フォト
無料ブログはココログ

« 加齢と相成りました。 | トップページ | 二日遅れの誕生会 »

2013年12月 1日 (日)

うちの孫は?祖父母参観

  初めて来ました。息子の孫ちゃん達の「祖父母参観日」

 娘の田舎の孫の保育園とは違い、都会のマンモス保育園。
朝早く待ち合わせから、慌ただしく孫ちゃん3人と対面し、会場へ。
 会場内には200人以上?。片隅には撮影場所で三脚を広げてのご父兄がスタンバイ。
 田舎の保育園は祖父母さんたちとミニ運動会とお遊戯でした。ので・・・

 祖父母参観とは名ばかりの「一年間の発表会」、祖父母さんは一割程度の参加で、殆ど若きパパとママばかり。
 さぁー。始まり始まり・・・緊張は孫より私たちの方だった。

 横の通路から入場し舞台へ。「どこ?どこ?」「あの子かなぁー」
2ヶ月ぶりに見る孫ちゃんに・・・・相方と、あの子?この子?
 そのうち、舞台で名前が呼ばれ「あっ、あの子だァー」・・・

 2人目の孫も・・・「あのピンクの帽子を被っていた子が俺の顔を見て手を振ったゾー」
 私はカメラを向けてパチリパチリ。でも、「本当にあの子?」
その内・・・次に出て来た子を見て「あの子だ・あの子だ」また、パチリ。
今まで撮っていた現像を消去。 全く情けない・・「爺じと婆ば」

 一番上の孫の時も同様・・・探し当てるまで時間が掛かった。
   一生懸命の姿に、涙ウルウル。
 そして、35年前の我が息子の時の姿とダブった。
今度は、私達が探す前に、孫ちゃんが手を振ってくれた。フゥー。
  

 家に帰り付けば、嫁ちゃんがbirthdaycakeを用意していてくれ、孫ちゃん達とケーキでお祝いをし、
 似顔絵のプレゼント。「おバァさん・おめでとう」「ありがとう」

happy。

S20131130_3
昨日より弁天島温泉で過ごし、今日は孫ちゃんに祝って貰い、記念すべき誕生日。(海の中の鳥居・干潮・満潮)8階の部屋より

Sdsc_0447Sdsc_0450


« 加齢と相成りました。 | トップページ | 二日遅れの誕生会 »

コメント

おかえりなさい。
いいお誕生日となりましたね。

祖父母参観も娘さんと息子さんの所と、ほんとに違いますね。
それに子供の成長って早いから、同じような子供が並んでいれば
そりゃ間違えもするでしょう。
しかしよくできたお嫁さん、幸せですね。

( ^ω^)おっおっおっお帰りなさい
大勢の中だと自分の孫も「どこどこ?」「孫孫?」とおふたり揃ってまごまごして探してる様子が目に浮かぶようで面白いです( ´艸`)ムププ
お誕生日のお祝いもしていただいて幸せな66歳の第一歩でしたね。
海の中の鳥居は8階から撮ったとは思えないくらいリアルで綺麗ですねえ
すっごーーーーい!Σ(゚д゚lll)(v^ー゜)ヤッタネ!!

けいさん~~
本当に、チンプンカンプン・・・全く出来の悪い、爺ぃと婆ぁです。
もう、自分の大切な孫が解らなーい。情けなや。
カメラを向けた相手はよその子。・・・大勢さんの会場で遠くからでは、
さっぱりでした。
  とても良い思い出の誕生日となりました。

~~マイペースさん~~
本当に、マゴマゴしていましたよ。
可愛い孫ちゃんはどこ??
手を振る仕草に、ウルウル。こちらが緊張しました。

弁天島の鳥居は、出雲の鳥居を思い出しませんか?
ライトアップされた景色は幻想的でした。
温泉も赤色で、ワカメの匂いがいたしました。

すてきな記念日になりましたね
お孫さんからのプレゼントに目を細めたのでは

~~元気ばば様~~
ありがとうございます。
もう、それほど誕生日を祝って貰う歳ではありませんが、
やはり、嬉しいもんです。
それも、孫から祝いの電話「おばぁちゃんお誕生日おめでとう」
それと、似顔絵。なによりのプレゼントです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うちの孫は?祖父母参観:

« 加齢と相成りました。 | トップページ | 二日遅れの誕生会 »