フォト
無料ブログはココログ

« 今年もXmasイルミネーション | トップページ | 此れって、虚偽表示?? »

2013年12月16日 (月)

ミスタードーナツ福袋

 

 今年も「ミスドの福袋」を、買いに行かなければなりません。

普段は、甘いもの嫌いな私でも、この時期には話が違います。

いつもはスーパーの入口のミスドを横目で通るのですが、
 この頃は、お店の中を上目使いをしながら、覗いております。
  これも、可愛い孫のためなんです。

そして、「12月26日より福袋発売」の文字を見つけました。
 この日は、たしか、開店が9時と、言っていたな。

   お正月用です。
O0800060012749763246_2
 そして、お正月用といえば「おせち」
昨年は。娘から「二重おせち」を、お取り寄せで送られてきたが・・・
今度は、おせちの「お」の字も言わない。 期待は出来ません。

 仕方なく、少しばかりのおせちと、我が家の定番料理で・・・と
考えていたら、先日娘とランチにった中華料理・浜木綿さんが「中華オードブル」を紹介していた(1/2より)
 市販のオードブルは、手抜きの主婦が買うもの。・・・と、思っていた。

 しかし、私も歳をとったもんんだ・・・手作りから、販売物へ。

 年寄りふたりは、年末からお正月は温泉で過ごすから、
こんなスタイルでも良いかぁ~。と。思うようになった。自分がいる。

 それでも、我が家の代々続いた母のお正月料理は作らなければ、お正月気分にはなれませんので・・・

  「いつものお正月料理」=は、母の味。

 しかし、この味を作るのは・・・私の代で終わりです。
娘も嫁ぎ先の代々の味になってきている。お嫁さんにも母の味がある。

 食べて貰えるうちに。母の正月味を楽しんでもらおう。
 

« 今年もXmasイルミネーション | トップページ | 此れって、虚偽表示?? »

コメント

(・∀・)ニヤニヤ孫ちゃんのためなら甘いの苦手なsakurabaabaさんもミスド目指してまっしぐら?( ´艸`)ムププ
「12月26日より福袋発売」って全国共通なんだろうか?・・
ウチの孫にはちょっと早いけどスヌーピーグッズが可愛いですね
sakurabaabaさんのお料理上手はお母様から受け継いだおふくろの味いや母の味だったんですね。さすがです(*^ー゚)bグッジョブ!!
おせちだけでなくお料理下手な私は頭が下がる思いでございます(´;ω;`)
田舎の姉がつきたてのお餅をどっさり、、黒豆どっさり、漬物どっさり送ってくれるのでありがたや、ありがたや、手抜きもいいとこの正月です、、\(//∇//)\ドヒャー

へえ~、楽しい福袋ですね。
我が家では食べきれないので、ムリです。

年末からお正月は温泉ですか?
どちらで新年を迎えるのでしょうね。
いいなあ~~!

お料理上手のsakuraさんはやはりおせちを作るのでしょうね。
我が家はいい加減です。

~~マイペースさん~~
福袋は全国一斉ではないと思います?
ミスタードーナツ福袋・で検索して下さい。予約も出来るとか??
景品付きも、2100円もあれば、1050円もあります。
ドーナツは3月まで使える引換券です(少しずつ使用でも良い)

田舎のお姉さんから一杯送られてきて・・・羨ましいです。
お姉さんがお母様のお味でお料理されているのですね。
そうそう、結婚して2,3年ほどは、重箱を持って実家に行き、
二重、三重と、詰め込んできました。
そんな時代もありました。

~~けいさん~~
ドーナツは食べる為でなく、景品が目的なんです。
大きな箱の中を孫たちがワクワク・・・
ドーナツは引換券で、3月まで使えます。
先回は(340円・150円の品物でも1点は1点で交換できます)

毎年、ジイとバァは、温泉でお正月を迎えます。が・・・
元旦の昼からは孫たちがお年玉目当てで参りますので、
おお慌てで帰ります。だから、「のんびり」も出来ません。

結婚してから40年続いたおせち
お嫁さんが来てから生協のおせちを買うようになりました。
不思議でしょう?
旦那さんがもうつくらなくていいと言ったから

~~元気ばば様~~
エェッー? ウッソー!
ばば様は色々なんでも作られているから・・・
さぞかし、豪華なおせちかと思えば、販売おせちですか?
今のご時世、おせちは飾り物になりつつありますものね。
我が家も、真似事ぐらいにしか作りませんよ。
今度のお正月はお孫さんが見えるのですか?
楽しみですね。

sakurabaabaさんへ
もうお正月のことを考えなければいけない時期。
今までは煮物や三杯酢など作っておせちは、通販で買っていたけれど
今年は、注文していません。(食べるのが決まっていていつも捨ててしまうので)
煮物と卵焼きだけ作り好きなものをチョイス。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミスタードーナツ福袋:

« 今年もXmasイルミネーション | トップページ | 此れって、虚偽表示?? »