フォト
無料ブログはココログ

« 新米インストラクターさん | トップページ | 新年おめでとうございます »

2013年12月29日 (日)

今年最後の洗車

   大掃除の真似事、ガラス拭きの最中、携帯が鳴る。

 プルゥゥ・プルゥゥ?? 「はい、な~に?」

スタットレスタイヤに代えていた相方が、空気入れにスタンドへ・・・
 「今すぐ、このスタンドに洗車しにいらっしゃい」 「なんで?」
「今日は半額で洗車できるし、今なら空いているから」
 

 いつものスタンドでは無く、家から2・3分のセルフスタンドです。

 チェッ。 嫌だなぁー。 洗車機に掛けるのは2回目です。

 何より、車の中でジッとして、ガァッーと大きな機械音と車に沿って動く布が・・・
あの窮屈な圧迫感。心臓がバクバク。ウッウー。 大大大嫌い!!

 それでも、洗車機の終了時には、目の前が開けたのと同時に、相方が雑巾を持って待っていてくれました。
 私の車を誘導して、ここのガソリン店の「スタンドマン」みたい。
「ハイッ。綺麗になりました! 今年はこれで・・・」

何で、自動洗車なの? いつもは31日に手洗い洗車してくれるのに?
 相方も寒い時の洗車は辛くなってきている。

 この頃は、年中行事の在り方も歳と共に変わりつつある我が家です。


Sdsc_0606    


« 新米インストラクターさん | トップページ | 新年おめでとうございます »

コメント

うわぁ~、ぴっかぴかですよ!

私、一度も洗車機を使ったことありませんが
窮屈な圧迫感というのは想像できます。
こつこつ自宅の車庫で手洗いです。
大晦日から暖かいようなので、洗車は31日になるかしら。

ホント!ピカピカに輝いてますね、、綺麗~
私は車運転しないので(免許ないんです)洗車もやったことありません
夫や娘は大変そうですが私は知らんぷり≧(´▽`)≦アハハハ
やり方だってわからないし邪魔だろうから・・知らんぷり
この寒い時期は大変でしょうね
こんなに綺麗にして貰ってマイカーちゃんきっと喜んでるね( ´艸`)ムププ

~~けいさん~~
あの自動洗車機の中は・・・・
わぉー 思い出すだけでも・・窮屈の閉鎖的な事は・・おぅー
嫌ですね。
何時も相方洗車係り。私乗るだけの人。
でも、メンテナスの方は私の方がよく解ります。
チョットの音、ブレーキオイル・エレメント・こまめに行きます。
(二人で一人前)かな?

~~マイペースさん~~
この頃は、年末の洗車も堪える年頃となりました。
いつもお世話になっている愛車にも
「大事に乗りますので来年も宜しく!」と・・・

私 これ 怖いのです
ですからしません
意外な恐怖感がダメ

sakurabaabaさんへ
私もよくいくよ。(プリぺイドもあるんだよ)
とくに半額の金曜日ずっと前は室内で使う、掃除機は、タダだったのに
今は100円3分なんてすぐ終わってしまう結局私は、200円
ピカピカ
車は、お正月ですね。

~~元気ばば様~~
ほんとー 嫌です。嫌いです。
あの窮屈な押し殺されそうー。
電話1本で、この様な事に「ハメられた」
まぁータオルを持って待っていたくれたので・・・

~~おおきいまーさん~~
何にも、この寒い時に洗車しなくても良かろうに・・・
新年を迎えるために・・・「やらなければならない」
割り切れの出来ない「年頃」なんです。
若い人は、「食べないおせちを作る事はない」
       「汚れなければ洗車することはない」
”わりきり”は合理的なんですけれど・・・

働いていたときは、マイカー通勤でしたが、
一人になってから、70過ぎていましたので更新せず返上いたしました
もともと、好きではありませんでした、気が小さいと言うか自信がないと言うか~~

公共機関を使ってあちこち出かけますが、急ぐことないとゆっくりのんびり

来年はきっといいことありそうですね
期待いたしましょう

うなずき合う方がいらして今を大事になさってくださいね

~~ロンさん~~
コメントの返事遅くなり申し訳ありませんでした。

「うなづきあう方」・・・こんな有り難い言葉を忘れておりました。
相方の事を…こんな風に思った事は有りませんでした。
有難うございます。。。もう一度、改めて見つめて行こうと感じました。
              反省と感謝が入り混じりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の洗車:

« 新米インストラクターさん | トップページ | 新年おめでとうございます »