フォト
無料ブログはココログ

« あなどるなかれレトルト食品 | トップページ | 今年も咲きました”お菊さん” »

2013年11月14日 (木)

♪おつかい♪

    相方に頼まれて ♪おつかいに行きました♪ 
シブシブなんです。いつも買い物に行くのに一度も私の口には入らない
  「バームクーヘン」なんです。

隣の春日井市の工場の直売所・・・「エースベーカリー」さんです。
またその隣の小牧市には「本間製食パン直売」(喫茶店卸品)も有ります。

小高い山の上に、静かな雰囲気の工業団地の一つに有ります。
 工業団地と云っても、少しも油臭さはありません。
  廻りの工場もクリーンの一流会社です。

玄関から入り、手入れの行き届いた駐車場に車を・・・
 降りれば。。。ホワァーン。。。甘いケーキの香り。

  兎に角、お値打ちなんです。
バームクーヘン・ケーキ・チョコ・ゼリー・などなど・・・
特にバームクーヘンは、正規の商品にならない切りそこない。型崩れ。
 3~5㎝幅バームが2個入りで、たったの200円◎印
  (賞味期間は3か月以上の物ばかり)
夏の間は、生ケーキがケースの中にありましたよ。

今日の所は此れだけです。皆さん大袋を3個4個と買って行かれます。
 ケーキセット1袋9個入りが4袋で700円  
  孫ちゃんに100個入り小チョコ500円
  (エースベーカリー直売店で検索して下さい)

お友達に教えたら喜ばれ、常連さんに。そのお友達が友達にと・・・


Sdsc_0233Sdsc_0235









大きな工場の入り口横に、この直売所が有ります。
お庭、駐車場も清潔感が一杯です。
 


       
     






« あなどるなかれレトルト食品 | トップページ | 今年も咲きました”お菊さん” »

コメント

美味しいのですか
美味しいと食べ過ぎる

あああ~でぶね

o(*^▽^*)o早速検索してみましたよ
ホント、お値打ち価格でビックリです(((゜Д゜;)))
先日子供たちが友人の結婚式に出席して来たのですがお返しの中にバームクーヘンが入ってました・・縁起ものでもありますね
お菓子を食べないsakurabaabaさんにとって酷いおつかいですね・・

春日井で切れ端のおいしくて安い工場?があるような話は聞いたことがあります。
バームクーヘンと紅茶でアフタヌーンティーなんて、いいですよ。
あっ、sakuraさんは甘い物ダメだったから、おつかいだけ?
クリスマスの頃にもおいしい切れ端がでるのじゃないですか?

~~元気ばば様~~
ばば様の所からそんなに遠くはありません。
248から19。こちらに見えた時には・・・
私は食べる事のない、おやつです。

~~マイペースさん~~
バームクーヘンは昔から縁起物とされてきましたね。
しかし、私の口に入らない・・おつかい・・・でした。
娘もこちらに来た時には一緒に買いに行きます。
(子供会のため等)そんな時、あれもこれもと・・・
「どんな味がするの?」 「あま~い」 ・・・・
きっと、信じられない味だと思います。

~~けいさん~~
たまにテレビで紹介(工場の直営店)されていますが・・・
春日井インターより20分のところです。
けいさんのコーヒータイムにも・・・
私は、このようなお菓子は、もう、何十年と口にした事はなく、
どんな味かも解りません。(想像はできます)
しかし、工場に着くと、プワ~ンと甘~い 香りは良かったです。

sakurabaabaさんへ
美濃加茂にもありますよ。(中部高台)モンテ-ルさん、その近くには、お菓子の問屋さんなどもあって大勢の人が来てるみたいですよ。
其処は、団地のそばにある工場地帯。
値段が安いのでみんないっぱい買っていきます。
私は、人が集まるときなど利用させてもらっています。(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪おつかい♪:

« あなどるなかれレトルト食品 | トップページ | 今年も咲きました”お菊さん” »