フォト
無料ブログはココログ

« 山寺の”秋を見つけに” | トップページ | 今年も「ゆず祭り」 »

2013年11月23日 (土)

えっ? トヨタのピンク車


   昨日、左折しょうと車を停止していたら・・・

 目の前に・・・・あの。あの。ピンク色の車が・・・ウソッー!

 いま、CMで松嶋菜々子さんが出ている「クラウン車」と、同じ色??
まだ9月より受注中のクラウンと、同色のビッツ車。
[そんな・・・筈がない]と、思いながらも見とれていた。

 新発売のクラウン車の色は・・・ReBORN PINK
                     発色ピンク(モモタロウ)
 ビッツ車の色は・・・・チェリーパール

調べたら、違うらしいが・・陽の当たる所で並べれば判るぐらいの同色。

  ちょっとガッカリ。 随分ガッカリ感・が、強い出来事でした~。
かといって、車の買い換えをするつもりでも無いのに・・・・
Imageca8iupi4_2





 我が家の前の公園に、雄のイチョウと雌のイチョウが仲良く並んでおります。
  先日には、多くの銀杏を付け、町内の方々がギンナン拾い。
人の良い相方は、家から長い棒を差し出して「どうぞ使ってください」
  私は、被れたら大変なので・・・見ているだけの人。
 見ているだけの人・・・ではすみませんが。我が家の玄関、駐車場。
  の掃除が、これまた一苦労の”秋”なんです。

 「銀杏は多くの人が拾いに来るが。落ち葉は誰一人拾いに来ない」と、
相方に愚痴をぶつけるが、腰を伸ばしながらの私の姿は・・・
 ミレーの「落ち葉拾い」とは、ほど遠い姿なり。。。

Sdsc_0302Sdsc_0303








Sdsc_0305Sdsc_0315











« 山寺の”秋を見つけに” | トップページ | 今年も「ゆず祭り」 »

コメント

ピンクのクラウン車は、今年3月のウイメンズマラソンの先導車で見ましたよ。
まだ軽乗用車であの色なら分かるけれど、クラウンであの色、個人車に買う人いるのかしら。

毎年落ち葉のお掃除、大変ですね。
それにしてもご主人様、いい方ですね、親切でお優しい。

はっぱは畑のたい肥に居酒屋ばば~の店ならないのですか?

(。>0<。)うえ~~ん
sakurabaabaさ~ん!私も銀杏の写真を撮ってきたのに自分のブログサイトに全くつながりません。試しにけいさんにもロンさんにもポコちゃんにも同じアメブロさんにお尋ねしてみたら全くつながりません・・・
自分のブログも書けないしフレンドさんのブログにも行かれません・゜・(ノД`)・゜・
これって私だけ?けいさんはなんともないのかしら?
気まぐれならいんだけど・・・しばらく様子をみます・・・

~~けいさん~~
落ち葉拾いは、実は・・・相方の方が7:3の割合で
相方の方が多いのですが・・・
銀杏はかぶれると大変であると聞きます。
食べれるまでには、土の中に入れて1ヶ月。
煎って、皮をむいて、面倒な割に好きではありません。

~~元気ばば様~~
畑の堆肥作りはどうしているのかしらねぇー?
庭の片隅に袋に入った落ち葉を見ますが・・・牛糞と混ぜるらしいです。
私はよく解りません。ばば様のように、ただ口だけ出します。
手出しは致しません。
あとは美味しく作るだけです。

~~マイペースさん~~
えっ? そんな騒動勃発? そして解決済?
ちっとも知りませんでした。
わたしのPCも・・・なんだかこの頃「スパイウエァーが見つかりました」とか
「機能が低下しています」等と、パカパカしております。
早く病院に行ったほうが良い?ですかねぇー?手遅れにならないうちに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: えっ? トヨタのピンク車:

« 山寺の”秋を見つけに” | トップページ | 今年も「ゆず祭り」 »