フォト
無料ブログはココログ

« へたくそカメラマン | トップページ | 今年初めての・・・初物 »

2013年11月 6日 (水)

ちょっとケチな・・・お話。

  プルルーン プルルーン  妹からの電話・・・・

「今、買い物に来ているけど、お兄ちゃんの焼酎安売りしているけど、要る?」
「うん。欲しい欲しい、と。 この横で相方が騒いどるわぁー」
「それなら6本買って置くね」 「頼みます」
「でも、買うのは明後日だよ。その日は60歳以上は5
%引きだから」
・・・・・との会話でした。

電話を切って、「ところで、何時もいくらで焼酎を買うの?」
 と相方に聞けば。。。「特価の時は1080円だな」 
  妹の方が100円安い計算になる。100×6=それに5%引き
 今度、其れを取りに行くのに1時間のガソリン使用。
それでも、「相方満足。妹満足。」私からすれば、
 あんな重たい物を持って600円? 安値以上の重労力だ!
 1本・1.5㌔×6本=9㌔ ヒェー 私にはとんでもない重たさです。

 いつもの妹は、家計簿も付けず、値札も見ないで買い物をしている。
一緒に北海道旅行をすれば、旅費よりも多い土産を一杯買う。
 「要る時は、要るさー」で、パッパラパーの金持ちさん。

 我が家は、今日もアピタの火曜特売に夫婦で、お値打ち食品探し。
   あった=お値打ち品=予想以上のお味=大当たり。

  *******

 とき同じくして・・・電話が鳴る日です。
三人トリオのお友達との旅行の件・・・・ツァー代金の支払。
「料金の支払いはどうする?・・・振込料金300円が要るよ。
                  私のカード支払にすると無料だよ」
私・「でも、悪いモン・・・私カードは使ったことが無いので…」

「へぇ~?。今時カードを使わない人も居るもんだぁービックリもんだよ」
 それから・・・あーでもない。こーでもない。 
 延々と続くお喋りで、携帯電話料金はいつしか300円を超えている。
    この彼女、独身ながら誰の援助もなく自分一人で新築マンションをポッンと買ってしまうお人です。

  まぁー 同じような出来事が一日の内に起こるなんて・・・・
Image_2









« へたくそカメラマン | トップページ | 今年初めての・・・初物 »

コメント

まあ、sakuraさんの周りには大らかな方ばかり。
読んでいても、気持ちいいです。
sakuraさんのお人柄、そのものなのでしょうね。

けいさん~~
そうです。私の廻りは・・・・パッパラパー
大らかでは無い?? ただのパッパラパー人です。
ナンヤカンやで世界が回っておりまする―。
そこにケチな相方が一人・・・参戦です。

(*≧m≦*)私も身に覚えがあります
某デパートのバーゲンセールのご案内はがきにつられて都内まで電車でいそいそお出かけ・・・
お友達に話したら交通費と食事代計算したらかえって高くつくんじゃないの?って言われた・・・≧(´▽`)≦アハハハ
お金無いけど、お出かけして楽しい時間を過ごせたらそれで良しとしてしまういい加減な?良い加減な?obabaさんです。

~~マイペースさん~~
人と人との繋がりは「損得じゃない」、
こんな事を種に、絡み合って行く絆なんでしょうね。
これから先、人に尽くすより尽くされることが多くなります。
甘え上手に行きたいなぁー(迷惑の掛からないように・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとケチな・・・お話。:

« へたくそカメラマン | トップページ | 今年初めての・・・初物 »