フォト
無料ブログはココログ

« 悔やみきれないカメラ機 | トップページ | 山寺の”秋を見つけに” »

2013年11月21日 (木)

トリオ娘っ子の”修学旅行”

 

  高校時代からの”娘っ子トリオ”です。

 あそこへ行ったね。こっちも行ったね。と、三人揃っての旅行は今回で7回ぐらいかな?。

(私を除いて2人だけの海外旅行は随分行っているが)行けるうちに!
自分の体のこと、家族のこと、身内のことで、行けるうちに行きたいね!

 しかし、毎回これが珍道中。。。性格の違う3人が・・・
   (3人揃えば”文殊の知恵”とは程遠いトリオ)

 あぁーでもない。こぅーでもない。~~からの~~。
夜のベットに入ってから「ねぇー。ずいぶん前からの宿題なんだけどー」
「・・んっ?なーに?」「皆んな同じイノシシ年だけど、血液型はなーに?」
  正解は・・・A型・B型・A型
 「本当にA型? 輸血とかしていない?」 「嘘でしょう?」

A型の私も、半分ぐらい信じて貰えた。(三姉妹の長女)
B型の彼女。頭が良くて周りをよく見えてる(次女の観察力)
A型の彼女。絶対輸血している。信じられないO型?人間。
 なぜなら、まず旅行カバン。4・5日用の大型カバンの中身は・・・
携帯の充電器(設置型一式)・化粧品(化粧水・乳液・の大瓶)
バスの中でのひざ掛け大判・・・等等 カバンのチャックも一苦労状態。
 そのA型彼女は何をやっても「チョットー待ってー」と、いち番遅い。
 またB型彼女が、一つ一つ口喧しく世話を焼く。 
  その光景を見て、ただ笑うだけの私。

ただ笑うだけの私でなく、こんなビッグな事を致しました~。
 寝る前に**ウイスキーの水割りを持ち出して「ホラねぇー・どぅ?」
  「キャァー ウッソー ヒャー」 と、ビックリ大騒ぎ!
「これって何から出来てるの?」「アルコール度は強いの?」
「あんたがねぇー?不思議だねぇ~?」 食事の時にはビール中瓶1本を、やっと3人で飲める程度だから・・・
 「ちょっと一口、飲もうよ」 「飲もう・飲もう」 キャー。かんぱ~い。
  (二人はほんの一口づつを、私コップ半分で、乾杯)

    楽しかった~。 帰りは「また行こうねぇ~」
  どこでも良いの。娘っ子三人揃っての珍道中が楽しみなんです。

   天橋立      伊根の船宿    但馬の小京都・出石


Simg_3641Simg_3645









Simg_3629Simg_3622

« 悔やみきれないカメラ機 | トップページ | 山寺の”秋を見つけに” »

コメント

三人揃えば高校生の頃と、きっと同じでしょうね。
楽しそうな、元?三人娘。

趣きのある所ばかりですね。
一番興味深いのが、伊根。
ドラマの舞台にもなっていますね。
この目で見てみたい所です。

~~けいさん~~
元3人娘は、「相変わらず」そのままオバちゃんになりました。
性格の違う娘っ子は、てんでバラバラでそれぞれ~俺流~なんです。

「伊根の舟屋」は午前中でしたら遊覧船に乗れるのですが、
お昼から波が高く乗れませんでした。
この船に乗ると海鳥がご飯をおねだりしてくる・・・はず。
何とか傘も使うことなく過ごせました。

そうそう。大切なことを忘れておりました。
それは~大きな虹の架け橋を目の前で見れました。
(今年は立派な虹・3本・に出会えました)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャさぞかしかしまし3人娘の旅は笑いが絶えなかったことでしょう
sakurabaabaさんが居るところは何処でも楽しいだろうなと思いますヽ(*´∀`)ノ
私の仲間はB型かO型が多いです、、私はO型ですがAとOが混在してるようなところがあるみたい(;^ω^)
私がいつも一緒に旅する友はB型のしっかりもののお姉さんです、おおざっぱな私は頼りきってます\(//∇//)\
どの写真も絵葉書みたいに綺麗ですね!一番上の写真、ホントに行ってみたくなります、、、

~~マイペースさん~~
おはようございます。
元三人娘・今オバタリアン。楽しかったですよー。面白かったですよー。
夫婦。クラブ仲間。とは、違う旅行で、弾けてしまいましたー。
やはり、合言葉は「行けれるうち!」で、次回の旅行を楽しみとして。
その為には、元気でいなくちゃ・・・と感じております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トリオ娘っ子の”修学旅行”:

« 悔やみきれないカメラ機 | トップページ | 山寺の”秋を見つけに” »