フォト
無料ブログはココログ

« 台風26号通過 | トップページ | ♪買っちゃった~♪ »

2013年10月17日 (木)

秋は・・・どこに行った?

Imagecaf3uno5

   今年の秋はどこに?

    秋の虫さん達はどこへ?

     



  

ある小ジャレタお店の玄関に 
”春夏冬”商い中 の看板。
                    (秋が無い=秋ない中)
   
 たしかに、看板の表わす通り、シャレの効くお料理と店内装飾だった。

そんな・・・事を言っておれない今日この頃の不偏お天気。
 10月に入っても、今年は記録的な「夏日」が続いていた。
  桜の、狂い咲き。(sakurabaabaの?)
   ツツジまでもが花咲き乱れていた。

Img_3182_640x480



  庭のコオロギ・鈴虫さん達
   チョロッ・と鳴いていたっけ
    何処へ行ったのかな?

     

 台風26号が、
冬を連れてきた


 1週間前には、タオルケット・綿毛布を枕元に置き、
夜中にゴソゴソと手を伸ばして(どっちにしようかな?)だった。

 それが、今朝は、昼、夜と、着せ替え人形の様な衣装替え。
揚句に、布団の中にはアンカがお出まし。 おーさむ。
 「快適温度」が好きな私は、高温、低温は嫌いで~す。

 ここ数年、何か変? この天変地異は? 
阪神大震災~東北津波~今回の台風土砂水害。
テレビに映し出されたのは、SF映画でもなければ、漫画の世界でもない。
   「想像外」と云うけれど・・・想像できない現実。

 ID世界・3D世界・便利な物を作り上げた人間も
自然界の狂いにはどうする事も出来ない。

それでも、朝の目覚めから・・人生折り返し時点をとうに過ぎた者には
   「今日も有難う」 感謝の一日。

« 台風26号通過 | トップページ | ♪買っちゃった~♪ »

コメント

ほう春夏冬”商い中 (秋が無い=秋ない中)・・なかなか洒落てますねナイス(*≧m≦*)
これはなかなか飽きないお話で面白いでっす(#^.^#)
こちらはアンカを出すほど寒くはないですが朝晩の気温差が激しくて風邪ひきそうです
今年は本当に異常気象で体力がついていけなかったです・・・・・゜・(ノД`)・゜・
地球が何か狂ってきている・・?なんかコワいね
私も「今日をありがとう」の思いが身にしみる歳になりました・・・・感謝

sakurabaabaさんへ
本当に暑いのか寒いのかわかりません。
もともと寒がりだけど厚着はしたくない私は、あしもとにはもうこたつが
入っています。
でも上着はTシャツ一枚いつも旦那さんには
洋服をもっと着たらと・・・でも重く感じるので無視してたけど最近は、年のせいか
重ね着してる。

~~マイペースさん?~~
はい。このお店のお料理もシャレ(洒落ではなく、オシャレ)なんですよ。

この歳・人生折り返し地点を、遙かに過ぎようとしております。
今、生きてありつるは・・・子供達にも何も残す物の無い、しがないババァーです。
迷惑を掛けぬよう、ヒッソリと、細々と、生きて行けたらいいなぁー
な~んて。そんなアホな~。「もう。いいから」と云われるぐらい図太く生きてやる。
我が儘を云わないsakurabaabaは、自分らしくないです。ジャンジャン!
  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

~~おおきいまーさん~~
台風一過と同時に寒い日が続きますね。
貴女は朝の早いお仕事です。寒さのピークの頃の出勤ですね。
身体に気を付けて下さいね。
「薄着でコタツ」ウフッ 面白いですね。

今朝は薄手の長袖一枚でも寒く、薄手のカーディガンを羽織りました。
今はまだ気象に異常が付くけれど、これが当たり前になると怖いです。

蚊が例年に比べ、非常に少ないですし、毛虫、今年は全く見ないです。

今朝はストーブが欲しいくらいの寒さ?
どうかして~~
思わず叫びました

~~けいさん~~
この寒さは急激にやってくるので、身体に堪えますね。
多治見最低気温8・4度でした~。
そして、今朝は陽が上らないので寒さもそこ冷えです。
洗濯も、1時間後にしょううかな? と思う程です。
こちらは、ニュースになったほど(コバエ)が大量発生。
神経質になる程でした。(今は姿を見掛けませんが)

~~元気ばば様~~
お早うございます。
今朝も寒いで~す。いつもは快適に家事が出来るのに・・・
ジーと、動けません。こんな時間にパソコンを開けております。
娘が、今年は・カメムシ・が多かったから今年の冬は雪が多いよ。
と、云われました。 ハイッ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋は・・・どこに行った?:

« 台風26号通過 | トップページ | ♪買っちゃった~♪ »