フォト
無料ブログはココログ

« 小さな虫で、大きな反響 | トップページ | 2カ月ぶりのご対面 »

2013年10月 6日 (日)

今時の中高年の男ども

 イマドキの・・と、良く使うが「今どきの中高年の男」どもは・・・

 TVでは、女性陣も呆れる? 驚く? 
男性の美意識。
出勤時の電車の中で、吊り革を持つ手の美しさと、爪のお手入れをされた男性。それを同じ男の人が意識する。とか?・・・

 男性用の「眉のお手入れ」「ネール」も、あるとか・・・
それも、若い人でなく、中高年の殿方だそうな。
 眉美容院から出てきた人は、満足げ。(TVで)
眉も髭も。カットと毛抜きで揃えられ・・・
 しかし・・眉カット良し。髭カット良し。おつむの方が・・寂しいお方。

 でも、本人さんは・・・女性がダイエット成功で人生観が変わったような喜びと同じ気分らしい。

 現在、我が家でも・・男性専用の洗顔液・シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・それに毛染めまで。洗面所廻りを見渡せば・・・
 私より、
相方の方が一杯使っているんだ。
  そうそう、相方や息子に欠かせない必需品。
「粒子の細かい・焼きミョウバン」ベビーパウダーのように。パタパタ。
(体の匂い消し。息子には遠く海外まで送り届けた品物)


 

   それだけ世の中・平和?で安泰?
007s

    日本の草食男子よ!

     我が家の男どもよ!

      カッコ付けても自己満足だけ! 

 

 今日も「パソコンがさくさく動く」=国語世論調査=より。


        

« 小さな虫で、大きな反響 | トップページ | 2カ月ぶりのご対面 »

コメント

( ^ω^)おっおっおっ勇ましいタイトルに思わずニヤリ( ´艸`)ムププ
男性の美意識過剰は確かに感じますね
私は女性の洋服への芳香スプレーも過剰では?といつもCMを見るたびに感じていました。
そんなに匂いに過敏になってどうするの・・・
男性用の「眉のお手入れ」「ネール」もですか?Σ(゚д゚lll)
ナント若い人でなく、中高年の殿方なんですか?またまたビックリです((((;゚Д゚))))
オヤジ臭ごまかすためでしょうか・・・?
sakurabaabaさんのご主人はおしゃれなんですね・・
我が家は固形石鹸とシャンプー&リンス両用のが一個ずつあるだけですよ。
息子は過敏肌なので自分専用のボディシャンプー使ってますが・・・
ヤキミョウバン?初耳です・・加齢臭がひどい夫に少し見習ってもらいたいな
自分の臭いに全く無頓着な夫は有害危険物です、世間からズレすぎてるかね

え~~っ、おっ洒落~~!!

我が家の男性陣、まったく関心なしで~す。

マイペースさん~~
「粉・焼きミョウバン」は、我が家は30年前より使っておる必需品です。
昔、TVで見てから?
ベビィーパウダーのフワフワパフで、お風呂上りにパタパタ。
匂いも無く、安価ですし、息子には海外まで届けておりました。
薬局に売っておりますが、微粒子用は置いていない所もあるかも?
小袋に入っていて数百円です。

けいさん~~
野暮っ体くせに・・・変にこだわっております。
まだ書いていなかった物・・・ホワイト・口臭消しの歯磨き粉
毛染めしながらのシャンプー・と歯磨き粉は、通販から
自分で買い求めております。
私、そんな歯磨き粉を使っても、タバコ臭いのを消して!
(高額な物を買うよりタバコを止めれば・・・ぷんぷん)

いまどきの・・・・
いつの時代も同じことの繰り返しですよね
でもいまどきの男はもっとしっかりしてほしい

sakurabaabaさんへ
ひさしぶりにPCを開けました。
焼きミョウバンでにおい消しなんて知らなかった。!(・oノ)ノ
でもだんなさんは、お洒落なんですね。
私のとこは何でもいいみたいシャンプ-が切れたら私のを使っている。
洋服なども2枚ぐらいあればそれを繰り返し。
出かけるときは私が洋服をセット。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今時の中高年の男ども:

« 小さな虫で、大きな反響 | トップページ | 2カ月ぶりのご対面 »