フォト
無料ブログはココログ

« 今時の中高年の男ども | トップページ | 新監督誕生の裏に・・ »

2013年10月 8日 (火)

2カ月ぶりのご対面

 
    台風24号の進路の気になる、月曜・火曜日。
 孫ちゃん2号・4号・5号が「おばぁーちゃーん」と、やって来た。
息子の休みに合わせての2カ月ぶりの御来訪となりました。
これが、孫ちゃん保育園の登園中でして、しかし、小学校に入るようになれば・・
 こちらへ来ることもままなりません(仕事で平日休み)
   =あと1年と少しの期間限定なんです=

 先ずは、息子の好きな「おこわ飯」今回は栗の時期であり、
前日からの栗の皮むきは相方のお仕事、エイッ、ヤッ、オットー、と
 危なかしい包丁さばきで見ておれませんが、必死の様子。
お豆さん。丹波の黒豆を煎ってある品(酒のおつまみ用の物)


Simg_3495
 相方用     男用
 お嫁さん用  普通用
 私し用     子供用






あくる日は、ジッとして居れない遊び盛りの孫ちゃん達。
 長男:気が小さく優しい子(地上より40㎝ばかりの木に恐る恐る)
 次男:怖いもの知らずの子(1・5m以上の木の上の大将)
 三男:我が道をゆく子(ほかの事には我れ関せず)

 まさに三人三様。
  あんなにオットリとしていたお嫁さんも、来る度に
   言葉も荒く、ダメでしょ。 お尻ペンペン。
    男ばかり三人の育児は生やさしくは無いのだ。


S201310081





 

 

 

 
 家の前の公園にて

« 今時の中高年の男ども | トップページ | 新監督誕生の裏に・・ »

コメント

三人のお孫ちゃん、性格もそれぞれで楽しませていただけますね。
お母さんは大変でしょうが、男の子三人は頼もしくてうらやましいです。

「おこわ飯」彩り良くっておいしそう。
またまた言いますが、お料理上手ですね!
sakuraさんのお茶碗、ずいぶん可愛いくありませんか?

お孫さんンとの楽しい時間でしたね
イイですね 馬子はかわいい

けいさん~~
三人三様 性格は別々!
男の子三人は・・・ババはヘロヘロです。

私のお茶碗は、この様に・・・子供茶わんです。
昼ご飯のみです。夜ご飯は食べません。
孫ちゃんには「食べないと大きくなれないよ」と、
言っておりますが・・・・・

元気ばば様~~
こちらの(息子の)孫ちゃんは・・・息子の休みに合わせて・・・
なので、決まった日にしか会えません。
今は保育園ですので休ませて来る事が出来ますが、
小学校になればそんな訳にもなりません。
期間限定となります。

うまい!( ´艸`)ムププ
台風並みの勢いでやってきた孫ちゃん2号・4号・5号の襲来に嬉しい悲鳴~♪゜・*:.
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ウマそうな栗おこわですこと!!!生唾ゴックンです
夫はでエイッ、ヤッ、オットーっと皮むきに専念でしたか、≧(´▽`)≦アハハハ
sakurabaabaさんカロリー制限されてるのですか?
私ならこんなウマイもん前にしたらうんと我慢しても「お嫁さん用」サイズです
男の子三人三様、、、みんな違ってみんないい、、、(*゚▽゚*)

マイペースさん~~
台風並みの孫ちゃんは、益々、勢力を増して来ております。
たった2カ月合わないだけなのに、アレヨアレヨで驚いています。
それよりも驚くのは、オットリお嫁さんの変貌です。
長男の時は手作りぬいぐるみを作り、「あら~」と・・・
次男の頃は、躾に力を注ぎ「コレコレ」と・・・
三男の現在は、嫁ちゃんは、言葉より先に身体が動いている。
バイバイ! 帰った後の脱力感。ご飯も作る気力無しでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2カ月ぶりのご対面:

« 今時の中高年の男ども | トップページ | 新監督誕生の裏に・・ »