フォト
無料ブログはココログ

« ブログレシピでいただき― | トップページ | 「例のうどん屋」さん。 »

2013年10月14日 (月)

運動会第二弾・次男坊編

 運動会(小学校編)より、次男坊の(保育園編)2週間後の行事。

 先回と同じ、秋晴れに恵まれた土曜日。行かなければならぬ・・・・
長男の初めての保育園運動会には、(3年前)
 一人の孫に、総勢11人の大応援団
  短い距離の行進だけでも、涙があふれる喜び。

   お遊戯で足を挙げただけで、手の平が赤くなる程叩き。
    徒競走で目の前を走れば、声が枯れるほどの大声援。

 これが、次男ともなると・・活きがいま一つ?? 6人だけの応援団。
それどころか、ハラハラしどうしの・・・(先生が次男の世話に手を焼いているのを見ると)。同情すら覚える。のです。

祖父母の出番時には、相方もキリリと鉢巻き姿で頑張っちゃている。
  ひときわ大きいパパには甘えるばかりで競技にはならない。
   長男も、小学校クラスで良い所を見せていた。
姫ちゃんと私、可愛いオモチャでお遊び、お昼寝用の布団でスヤスヤ。

 何はともあれ、無事に運動会も終了。
婿殿の家で、早速のビデオ鑑賞。
 その後、竹林に入り孟宗竹1本を刈入れ(相方の畑で使用する為)
 皆で竹を切り出し中、急に何を思ったのか
  孫が「お爺さん~今日はお泊りしていく?」
   「ウウン。今日はお帰りだよ」
 曾祖母が「泊まっていきんさい。いきんさい」のお言葉・・・・

 孫と、曾祖母の言葉を振り切り。 代わりに新米30キロのお土産。


Pet_19_2  毎年戴く、恵那の新米。
   田植え、稲刈りのどちらかに
    お手伝い? ただ見に行くだけ。
     お邪魔虫をしに行きます。

   帰りはその時々の山の物、畑の物
    お土産が楽しみなのです。

    



 
S201310123

« ブログレシピでいただき― | トップページ | 「例のうどん屋」さん。 »

コメント

運動会での子供の姿って、感動が大きいですね。
下の写真でパパさんにぶら下がっているのが
ひょっとして次男ちゃんなのかしら?
可愛いお孫ちゃんの運動会が見られて、新米のお米も
たくさんいただいて、申し分のないいい日でしたね。

けいさん~~
見て頂いてありがとうございます。
見ての通り、他の園児の様にきちんと出来ておりません。
先生泣かせの「問題児」です。

2回とも。秋晴れの日に恵まれましたが、テントの中に居ても
ついつい応援の度が過ぎ、陽の当たるところで・・・
またまた、日焼け致しました。

o(*^▽^*)oわーーーい
運動会は子供も親もドキドキワクワク嬉しい楽しい大イベントですね。
長男ちゃんの時は応援団が11人も?スッゴイ迫力@@!
次男ちゃんの応援団6人も十分強力なサポート隊だと思います
手がかかる子ほどかわいいもんですよ
先生はきっとお孫ちゃんのこと忘れないと思う( ´艸`)ムププ
天候に恵まれて良かったですね、帰りはお米までどっさりお土産に・・・新米サイコー!

今の時期 みなさま運動会で忙しいみたいです
我が家の孫の運動会はまだまだ先

マイペースさん~~
私共が運動会に呼んで貰えるのは・・・
有り難い事です。もう来なくていいよ。
と云われるまで応援に行こうと思います。
来月初旬は、祖父母参観が孫ちゃん3号。と、
中旬は遠方の孫ちゃん祖父母参観にお泊りしながら参加。
呼んでくれる内が花?。

元気ばば様~~
自分の子供の時とは全然違います。
ばば様の運動会声援はすぐですよ。
この頃は、自分の為でなく、孫の為に
健康でいなくてはと。感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運動会第二弾・次男坊編:

« ブログレシピでいただき― | トップページ | 「例のうどん屋」さん。 »