フォト
無料ブログはココログ

« ナニコレ珍百景・見た? | トップページ | お中元の解体ショー! »

2013年9月14日 (土)

もうすぐ ♪敬老の日♪

Imagecatjjpz7_2

        もうすぐ 《敬老の日》 なんだけどー。

   敬老って? 幾つから? まだまだ? 悩むところ?

 昔は、70歳と云えば随分な「お爺ちゃん」
    今じゃ、若者の仲間?

 特に相方は「まだまだ子供には負けられない・ましてや孫には・・・」
と、自分の年齢さておきの ”若作り” ”若い気分” ”若年寄り”

  都合の良い時は、「若い気分」 都合が付かないと、「歳のせい」
    どうにでも出来る 《年寄り》

 イオンのCMに「人生 後半戦が面白い」とある。なるほど。

 綾小路きみまろさんじゃないけれど(あれから40年)・・・

「あなたー」・「お父さん―」・「お爺さん―」 と、呼び方が変わるが。
 
 

  (私は、一貫して「○○さんー」と呼び続けている)

  寝たきりになった時には相方を「お爺さん」と、呼んであげよう。
     「老人を敬愛し、長寿を祝う」

Image_2          
                              


                                                                                                                              

 

            




   

« ナニコレ珍百景・見た? | トップページ | お中元の解体ショー! »

コメント

はい、今度は忘れずにネームを書きましたよ(^_^;)エヘッ
敬老の日って何歳からお祝いするのでしょうか?
私は勝手にまだまだ先の事と思い込んでるから考えたこと有りませんでした(*^_^*)アハ
孫が来た時だけ呼び方を覚えさせる意味もあって「ジィ~ジ」「バァ~バ」と呼びますが普段はこのような言葉は使いませんって言うか使いたくないです、ハイ
そうそう、普段はみんな若いもんには負けん!と主張していながら電車の椅子取りゲームは凄まじいもんね(笑)
敬愛される老人になれるように日々励みたいです
イラストのじいちゃん、ばあちゃん、超可愛い~!おみやげに頂戴ね(笑)

マイペースさん~~
敬老なんて、まだまだ~。と、思い込んでます。
お祝いする両親も誰もいません。
祝ってくれる孫も、まだ小さすぎます。
と、いう訳であまりピンとこない敬老の日です。
イプシロン打ち上げ成功! おめでとう!です。

すんません、二度目のコメです(*^_^*)
ブログの件ですが、お互いのブログを訪問した時に最新記事がTOPに出て来ない時はブログ名「sakurabaabaのブログ」や「徒歩徒歩さんの雑記帳」をクリックすると最新記事に変わります。それしか思いつきませんでしたあ(^。^)y-.。o○

私は自分のこと、お婆さんなんて全く思っていません。
孫もいないしね。
しかし、おばさんと言うのも堂々とは言い辛い。
困ります。

今は70歳になっても若くて元気ですよね。
敬老?  敬ってくれる相手が決める事かしらね。
ここの学区の敬老会は70歳以上です。
まだ、だいぶ先だけれど、近づく頃には75歳以上に上がるのではないかしら。

けいさん~~
まだまだお若いけいさんにはピンとこない敬老ですね。
相方が70と云う歳になり、急に身近に感じたりして・・・
本人は、若いつもりで・・・・
あの手この手でケンカを吹っかけて、若さを取り戻せたらと
「夫婦善哉」をしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ ♪敬老の日♪:

« ナニコレ珍百景・見た? | トップページ | お中元の解体ショー! »