フォト
無料ブログはココログ

« 夏の終わりに網戸の完成 | トップページ | 娘よ!誕生日おめでとう »

2013年9月 3日 (火)

網戸完成~の陰に

 網戸が完成しました。いえ、して貰った。が、正解。

  そこで感じること。 すべて・・・私が悪ぅ~ございます。

  今迄、全て私が電化製品、工作、修理をしてしまっていたのです。
 だから、何もできない旦那にしてしまいまして・・・

テレビ予約・・・この頃やっと見ている番組をボタンで出来ます。
電子レン・・・・何も見ないで、赤いボタンを押します。
洗濯機・・・・・・何も気にしないで洗剤入れてボタンを押します。
カーナビ・・・・・横に座りナビのナビを私がします。

 と、こんな調子の相方ですが・・・人への気遣いは素晴らしい。
  (人見知りもせず、私より近所の奥様とお友達になれます)

  今現在の、私の悩み・・・・
 毎朝、お風呂場へ熱湯ヤカンを持ち込んで、熱々タオルで髭剃り。
風呂場の水の蛇口をひねれば・・「ガッ・ガガッ・」の音が…
しかし、相方は「何で、こんな音がするようになったんかねぇ―?」
 本気で、不思議がっております。
  わたし、呆れて何も言えません。
   「それは、パッキンが摩耗しているからなの」
     心の中で叫んでいます。
 早く、一時も早く・・・気が付いて…欲しいと祈ります。

庭のお花さんも、畑も、相方の気遣いでスクスク育っております。


       
          
 


 Aki_0171_2 

         

« 夏の終わりに網戸の完成 | トップページ | 娘よ!誕生日おめでとう »

コメント

(◎´∀`)ノとても良く気が付くsakurabaabaさん、私の事もご心配頂いて有難うございます。ホントにブロ友さんは有り難い事です。奥様が良く出来てらっしゃる結果でしょうか?
男性でも機械音痴、工作、修理音痴の方は結構いるのではないでしょうか・・?
我が家は夫は昔から器用貧乏で何でも修理をする人でした。日曜大工もお茶の子さいさいでした。今は過去形です。年とったら自分の修理で手いっぱい、あはは(^_^;)
VHSのレコーダーはお得意だったのにブルーレイレコーダーは予約も操作も良く解っていません。PCも退職したらさっぱりで頼りになりません。携帯も無し、、もう最新機器には付いて行く気がないみたいです。
水道蛇口のパッキンはホームセンターで買えば簡単に交換出来ますが旦那様の交換は出来ません、お取り扱いは大切にね~(^。^)y-.。o○

マイペースさん~~
 竜巻の被害に遭わなくて本当に良かったですね。
この天変地異は只事ではありませんね。

旦那の取り扱いは・・・丁寧に扱わなければなりません。
旦那の取り換えは・・・もうできかねます。
そして・・・返品も出来ません。
      保証期間は過ぎております。
  「よく、説明書をご覧ください」

我が家も同じです
先日 役所の印鑑証明をとりに行ってもらいました
結婚して初めての体験の同居人です : 

我が家も似たようなものです。
近頃はゴキブリ退治まで・・・
夫は「キャー!」だけ。

近所の奥様とお友達になれるなんて、素晴らしい才能をお持ちですよ。
老後は孤独になる心配もない、素晴らしき「主婦の友」。

元気ばば様~~
ばば様の所も?? ヘェー?
でも、「なるほど、解るような」です。
ばば様は何でも出来るお方。出来過ぎて(シルバーカレッジ責任者)
ご主人様が心配されたおられます。

けいさん~~
ゴキブリに「きゃー」とは・・・ウフフッです。
昔に比べ家事も便利になって奥様は楽チンさせてもらっています。
掃除機ルンバ・全自動なんとか・・に、助かっている。
そりゃー殿方も出番が少なくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 網戸完成~の陰に:

« 夏の終わりに網戸の完成 | トップページ | 娘よ!誕生日おめでとう »