フォト
無料ブログはココログ

« 夏日より秋の空へ | トップページ | 今夜の十五夜に願いを »

2013年9月18日 (水)

「おはよう」の挨拶~~


  いつものパンなのにPhoto
      美味しく感じる秋の朝
     匂いで目が覚める



 

朝の6時にセットしていたパン焼き


3日に一度のパン焼きだけど、なんだか今日は・・・・
    違うような朝を迎えました。(相方用のパンと手作りジャム)
  きっと、 「秋」 になったからなんでしょうか?

 しかし・・・気持ち良い朝が・・・
相方=6時15分起床。 居間でスポーツNのテレビを付ける。
私し=6時30分起床。寝床より 「昨日の野球どっちが勝った?」
相方=「よぅ、わからん」 (この返事は負けている証)
私し=「チェッ! もうー いいかげんにしゃー」 ヨッコラショイ!
      これが~~おはよう~~のあいさつ代わり。

   そして・・・いただきマース。
相方=「そうそう、昨日あんたと同じような人・・・」
私し=「同じような人? どういう人? チビデブの事?」
相方=「違う、違う。僕の畑の所で彼岸花を携帯で撮って居る人・・」
私し=「同じような人って? いくつ?」
  話は、チンプンカンプで会話が続かないのです。
 

この頃の相方は、前と後ろを省いて真ん中だけを突然話し始めるのです。
 その真ん中の話の部分をひっくり返して聞く私。

 よくよく聞けば・・・私と同じぐらいの女性の人が、散歩の途中に彼岸花を見付けて携帯で写していた。
 その姿を見て、きっと、その人も私の様にブログ用の写真を撮って居たんじゃないかと・・・。

   それならそうと、上手に丁寧に話してくれたなら・・・・
    寝起きの良い朝を迎えたばかりなのに・・・・
     (一人でテンション上げてるのは、ダレ?私?)
Aki41_4

















 


   

« 夏日より秋の空へ | トップページ | 今夜の十五夜に願いを »

コメント

うちと同じですよ。
これがもっと高齢になってくると、それぞれが勝手に話し
最後の帳尻だけはうまくかみ合っておしまい。
私の母と叔母との会話がそうでした。
二人とも亡くなりましたが、可愛かったですよ。

sakuraさんの手作りパンとジャムおいしそう、朝から旦那様幸せね。
野球の「いいかげんにしやー」って、ドラゴンズのこと?
あの監督さんでは・・・
落合さんはよかったのに~

(高木さんのファンだったらごめんなさいね)

けいさん~~
「あれあれ」「それそれ」で、通じ合うにはまだまだ早いような。
「あー云った」「いやいや、聞き間違い。云い間違い」
帳尻合わせになる迄には、まだまだ修行が足りません。

我が家の御ひいきさんは、私Dと相方Gです。(只今TV勝負中)
まぁー、今年はダメみたいです。
パンとジャムは、相方用で、私は食べないんです。

えらい!3日に一度のペースでパンを焼いてるんですかい?スッゴイなあ
しかも、ご自分は食べないだなんて、、何で?ナンデ?なんで?
sakurabaabaさんは和食党ですか・・・・?
ご主人だけの為にオンリーワンのパンを焼くなんて主婦の鏡~~♪
夫婦の会話は話せば話すほどかみ合わなくてなんじゃらホイです

マイペースさん~~
夫婦の会話も「ナンジャラホイ」と行けば良いのですが―。
この頃は、噛み合わない会話となってきました。
アレ、ソレ・・・益々解り合えない中途半端な年頃です。
私は和食ではなく、サンドイッチ派ですので焼き立てパンは食べません。
それに、ジャムは甘いので食べません。
(好き嫌いが多くてトホホです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「おはよう」の挨拶~~:

« 夏日より秋の空へ | トップページ | 今夜の十五夜に願いを »