フォト
無料ブログはココログ

« 秋は食べ物で知る・・・ | トップページ | 網戸完成~の陰に »

2013年9月 1日 (日)

夏の終わりに網戸の完成

  もう、秋と云うのに・・・今頃?今更? 
      玄関網戸がやっと完成しました。


6月16日のブログに・・・・
   ● 何とか外枠完成。パチパチ
   ● 網がうまく巻き取らない。 チェッ  
   ● そのうち暗くなり、取説が見えにくい。 オヨョン

    オジィとオバァでは取説が読みにくいのではなく、理解できない。
      手を上に上げての姿勢・・・・肩が痛い。

と・・・・記していまして・・・
 それが今日までクルクル網戸の巻が上手く行かず、手こずりまくり

 先ず、相方=工作機械のミクロの検査員40数年。
     息子=イタリアンシェフで繊細な神経の持ち主。
     婿殿=立派な大型の体育系の体形持ち主。

  我が家系の男ども・・・網戸一つ完成させられない。

 この土曜日に妹と、息子(甥っ子)が電動ドリルを持参で来てくれた。
蒸し暑い中、「こんなんだったら初めから作らして・・」と云いながら外枠から外して…出来上がり~ 
  ありがとう・ありがとう~・助かった~

相方は先日買い求めてきたイモ焼酎1本をプレゼントしていた。

網戸の出番が少なくなってきたが・・シャー クルクル・・・気持ちいい~

おまけに・・・パソコンのプリンター印刷(ちょっと細かい所)の裏技まで教えて貰っちゃいました。
   あ・り・が・た・や・ー






                           

« 秋は食べ物で知る・・・ | トップページ | 網戸完成~の陰に »

コメント

あれ~、玄関網戸できてませんでしたっけ?
まだしばらく使えますでしょ。
そちらは蚊は多くないですか?
庭に出ては喰われています。
蚊を連れて家に入らないよう、しばらくは大変です。

ヽ(´▽`)/網戸の取り付け完成、暑い中ご苦労様でした。
頼もしい助っ人の甥っ子さんがいらして良かったですね。
友人も玄関に網戸を取り付けるのにご主人が四苦八苦したと話してました。
夫はヘンに器用で日曜大工から自転車修理まで何でもやってしまう人ですが年取ったらあまり動かなくなりました。こちらも油が切れて来た?友人の中には脚立に乗って電球交換するのも奥様と言う人がいます。ご家庭によって其々ですね。
まだ蚊が出るので十分役に立つのでは・・?良かったですね(*^^)v

良かったですね
プリンターのテクニック
どのようなものだろう

けいさん~~
玄関網戸は・・・完成すれど、使用には、ちと、不満。でした。
不満(網が上手くクルクルといかない)だったのです。
毎日、イチイチ、よいしょ。こらしょ。
訪問者が来れば「ちょっとお待ちください。コツがあるので」と・・
相方も「行って来マース・・・うっ・つっ」で、出入りしてました。
今は・・・指1本ボタンを押せば・・・シュー・サァー・クルクル・です。

マイペースさん~~
家の相方さん・・・まだ、お口の油は切れておりません。
お口の方は、至って元気で、達者です。(手が動か無いだけです)

今も気になることがあります。それは・・・
お風呂の水道のパッキン入れ替えです。
「なんでこんなガッガッって音がするんだろうね」
本気で不思議がる相方に・・・私、何も言えません。
(早く気が付いてくれる事を祈るのみです)

元気ばば様~~
プリンターのプレビューなんですが・・・
ある日のブログをプリントしたくて・・・
「文面だけ」をプリントして、横のカレンダーなどを入れない。
「指定した所だけのプリンター」を使うと良い。
でした。
知らないことが多すぎる私です。

sakurababaさま はじめまして!

良い お上手ブログです。
時々 お邪魔させてくださいませ。
貴方様より 年上のbabaですが

h-ちゃん~~様
こちらこそ、初めまして。
なんせ、ブログを始めて1年生。
ババの独り言・ボケ初めのババです。
時々つぶやいておりますので・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに網戸の完成:

« 秋は食べ物で知る・・・ | トップページ | 網戸完成~の陰に »