フォト
無料ブログはココログ

« 網戸完成~の陰に | トップページ | アリャリャどうしたのぉー? »

2013年9月 4日 (水)

娘よ!誕生日おめでとう

02_img1    函館市場 - その他写真:


    お誕生日おめでとう!  娘よ・幾つになった? ??かぁー。

 二人だけの誕生会(孫6号と)隣町までお出掛けしてしまいました。
お店で順番待ち==「そういえば、貴女の出産の日は・・お父さんが会社に行ってすぐに、破水してしまったんだよ。
そこで何を考えたかと云うと、掃除、洗濯それもカーテン全部

 定時に帰ってくるのを待って病院へ行き、空子なので吸引分娩。
名前を・「イタタッの子」と、付けたい位だった。

 そんな話をしていたら、やっと順番が来た。
娘はメニューに悩みながら「炙り焼き寿司セット」天麩羅、茶わん蒸し、小鉢、わらび餅・・・満足して貰えたようだ。

私は手握り寿司10貫、茶わん蒸し、赤だし、夕張メロンアイス。

 相方が。《何かケーキを・・》と、これまた気遣いの良い点数稼ぎ。
 お店に行き。キャラメルバームクーヘン・・・をプレゼント。

その、イタタッの子が、3人のお母さん。毎日育児に追われている。

  私からのお祝い言葉・・・
「育児は育自」子供を育てて行くときに、
      自分も一緒に成長しましょうね・・・・と。

« 網戸完成~の陰に | トップページ | アリャリャどうしたのぉー? »

コメント

娘さん、○○回目の誕生日おめでとうございます。
母娘お揃いでの祝宴に娘さんも嬉しかったことでしょうね・・(*^^)v
お寿司もとても美味しそうです、出産話をしながら母娘ならではの会話。
「育児は育自」って本当にそう思いますね。
私も娘に同じ言葉を伝えたいと思います、ありがとう(*^_^*)(◎´∀`)ノ

お~、うまそう!
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
母親にとっても、大きな大きな記念の日ですね。
「育児は育自」 よく言ったもので本当にそう思います。
sakuraさんからお嬢さんへと、脈々と受け継がれていくのでしょうね。

マイペースさん~~
俗に結婚式で・・「産んでくれてありがとう」
な~んて。こそばい事を言う場面が有りますが・・・
それとはチト違う親子です?(娘はどう思っているんか否?)
私自身「育児は育自」と、思っていなかったような??
「親は無くとも子は育つ」の、方でしたので、
今更の感じです。お恥ずかしいです。

けいさん~~
この歳になれば、今更誕生会なんてもんじゃないけれど・・
私の方が祝って貰いたい。「長生きしてくれてありがとう」
なーんてね。
お父さんには還暦、65・70・と記念の誕生会をしてくれるが、
私には有りません。産んでよかったのかしら??

sakurabaabaさんへ
食べ物も美味しそうだけど貴方~娘さんにあげた言葉。
「育児は育自」もっともだね。
なかなかそんな気持ちになれないけれど貴方が側にいるから安心。
おめでとうございます。

おおきいまーさん~~
貴女の所は娘さんでなくて”お嫁さん”どちらも可愛い女の子。
未来後継の、大切な人です。
ババより~~孫へ。大切な絆です。
婆は孫へ伝えて行かなければならない事がある。
婆が居たから、お母さんが居る。そして貴女が居る。
語り継いで行こう。素晴らしき婆の人生を・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘よ!誕生日おめでとう:

« 網戸完成~の陰に | トップページ | アリャリャどうしたのぉー? »