フォト
無料ブログはココログ

« もうすぐ ♪敬老の日♪ | トップページ | 蟹缶を使って・・内助の功 »

2013年9月15日 (日)

お中元の解体ショー!

毎朝の新聞をポストまで取りに行く相方。
  私し: アイヨーと、新聞に目を通す。チラシは見ない。
  相方: チラシを一枚一枚見回す。新聞内容はTVで。

 この後、「これ、行こう行こう」 また始まった。「安物買い」
先日も、炭焼きハンバーグのお店の割引券をハサミで切り取り・・・
 とにかく、貧乏性の相方は「バーゲン」「お値打ち品」「半額」の文字を見付けると、ジッとして居れないみたい。

ブロ友さんご夫婦は。今夜は、「蝶々夫人のオペラ」鑑賞に行かれた。
   それもS席2枚。ウン万円。 この違いは、な~に?

 シブシブ付いて行くが ・・・・・・

  ビールだって*いつもの発泡酒で良いじゃん。
  生冷酒だって*そんなジキ外れの物を無理に飲まなくったって。
  瓶海苔だって*桃屋の安い海苔で良いじゃん。
  レトルトだって*私が作れば安上がりじゃん。
    などなどで、お会計5000円也・
      ちっとも、お得なお買い物ではない。


Simg_3359 
 

 年2回の解体販売は
  我が家の解体ショー
   リクレーション
    贅沢な買い物







 Kani4

Simg_3361


   

  
 

   







 相方の一番の目的は、蟹缶とゼリーと冷酒・・・早めの一人宴会。
   





  

« もうすぐ ♪敬老の日♪ | トップページ | 蟹缶を使って・・内助の功 »

コメント

お~、いろいろ買えましたね。
ご主人様はこのような時間、とても幸せなのでしょうね。
とても楽しそうな方です。

オペラのチケットの写真、値段が入って丸分かりになってしまいました。
右側にピントを合わせると座席番号が出てしまいますので避けた結果です。

けいさん~~
お宅は、優雅なオペラ鑑賞。
我が家は、サービス品の買い占め。
相方のただ一つの”お楽しみ”なんです。
「あれ買ってー・これ買って―」まるで子供のおねだり状態です。
お気に入りが買えた時の喜ぶ顔は可愛いですよ。

豪華な解体ショーですよね
蟹缶あり
もう何年 たべていない!

おお~!買い物の方の収穫も沢山あります!!
我が家も夫の方が新聞の広告などよ~く見てますよ
このスーパーは何がいくら安いとか細かいところまでよく知ってますよん
私?おおざっぱです、あはは(*^_^*)
買い物の方も良い収穫がありましたね(*^^)v

sakurabaabaさんへ
いっぱい買ったね。
私の所は、まず新聞を取ってくると私は、チラシ気になるものは
ゆっくり(仕事のあるとき)後で。楽しいよ。使い切れないと思っても
切り取って持ってる。(期限切りで捨てることが多い)それを見て旦那さんは、
笑っています。
旦那さんは、ほとんど見ないみたい情報源は、テレビ
まだ新聞が来てない時間に私が出かけると取り込んでそのまま

元気ばば様~~
お歳暮・お中元・の終わる頃、贈答品のお店が行います。
だからこれ以外にも、毛布・タオルケット等、お値打ち品も有ります。
こんな時にこそ、買いに走らないと、蟹缶などは手に入りません。

マイペースさん~~
このお店は贈答品のお店ですので、解体バーゲンが出来るのです。
年に2回の、「買い時」なんです。
私はチラシを見て走る。と、云う事はありませんが・・・
ちゃんと、相方が観ていてくれますので。
シブシブついて行きます。
近所の奥様方のお付き合いの上手な、相方。納得出来ます。

おおきいまーさん~~
上手な買い物・・・私は主婦でありながら苦手なんです。

今、台風18号・・・愛知県豊橋上陸。。。8時15分
雨戸は閉めておりますが、風が強くゴーゴー唸っております。
まーさんはお仕事でしょうか?
こんな日はお仕事出来ないでしょう?
気を付けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お中元の解体ショー!:

« もうすぐ ♪敬老の日♪ | トップページ | 蟹缶を使って・・内助の功 »