フォト
無料ブログはココログ

« ケンタッキーおじさんがキター | トップページ | 秋の入り口付近~~ »

2013年9月10日 (火)

2020オリンピック祭り

           





 

            



 2020東京オリンピックが決定してからは「お祭り」気分一色。

 プレゼンの大成功。その陰の力が集結しての結果。
おとなしい日本人が、これほど積極的に表に出せる力があったのかと?
私は、その事に感激した。「なでしこチーム」ご苦労様。

  決定してからの翌日より・・・まぁー お祭り お祭り

 7年後・・・今のメダル獲得選手から~中・高生達の夢弾む期待。
もう、取材陣はあちこち飛び回っている。
そして、株価上昇、会場予定地、入場券、各企業の経済効果。

  その前に3年後の「ソチ」は?どこかにすっ飛んでいる。

 オリンピックは経済にも期待するものがあるが、その開催前にしなければ成らない事の方が多い。
地震で避難所生活をしてみえる人たちを置いてけぼりにしないでほしい。
日本中、皆が一緒に笑顔でテレビ観戦できる7年後にしてほしい。

 一生の内2回も自国のオリンピックが観えるとは、幸せな婆ぁ-ダ!
(先回の事は聖火・女子バレー・円谷・しか覚えていない小娘)
  どうか…「大地震」もおとなしく、していて欲しい。
私は、震える手と、分厚い眼鏡を掛けながら、パソコンでメダル報告のブログを書いているかしら??

« ケンタッキーおじさんがキター | トップページ | 秋の入り口付近~~ »

コメント

人生二度も東京オリンピックを見られるとはね、幸運です。
私もそうですが、東京に招致してほしいと特に思っていたわけでもなく、東京に決定するとも思っていなかった人が多かったのでは?
でもプレゼンをLIVEで見ていて、メンバーの熱意が伝わってきたのでしょうね。
決まった瞬間には「やったー」と声が出たくらいで、日本中の皆さんもそうだったのではないでしょうか。
昨日今日と、大騒ぎになっています。
みんな、うれしいのですね。
もちろん、被災地の復興ありきの元での五輪でなければね。

大丈夫 若いから
開会式のチケット 2万円?
テレビで行っていました

こんばんは
通院先でもオリンピックの話題で盛り上がってました。
私は特に東京に決まって欲しいと熱望したわけではないけどみんなが一丸となって日本のアピールした成果の結果だと受け取っています。
やるからには成功させて欲しいですね。メダル30個目標と既に報道されてましたけど選手のプレッシャーも大きいでしょうね・・・
ホント、ソチのことはソッチのけだね(^_^;)A

マイペースさん~~
エッ!このコメントは? 夜中の時間?の事?
先程、私からのコメントを出しましたが・・・
「ソチの事はそっちのけ」この、ダジャレが出る位なら、
いつものマイペースさんですね。
明日からも、ファイト!
あまり無理をしないように気を付けて下さいね。

けいさん~~
私も、けいさんと一緒で「何が何でも東京」と、
力んでいた訳ではありませんでした。
できれば・・・位でしたが、フレゼンを一生懸命されている姿を
拝見してからでした。やはり、東京と、地方の違いでしょうか?
でも、決定してからは「日本国」と云う意識になりました。
気の早い人は、絶対行きたいから、今から貯金だ!
と、云う人も見えます。

元気ばば様~~
開会式2万円+新幹線代金+宿泊費=???
消費税アップ。 
それより、7年後の足腰は如何なものか?
テレビ観戦・になると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2020オリンピック祭り:

« ケンタッキーおじさんがキター | トップページ | 秋の入り口付近~~ »