フォト
無料ブログはココログ

« 綾小路まねまろさん毒舌 | トップページ | 緊急地震速報の誤報 »

2013年8月 8日 (木)

我が家のお盆・・終わった

 世間様のお盆とはチト早いが・・・息子がお店を持っている為それに合わせてお盆も早くもなり、遅くもなる。

 お盆と云っても、息子、娘たちは仏壇にお供え物を持ってくる様子も無し。
手を合わせる様子も無し。今時の・・・・

 この所はあちらこちらで集中豪雨あり、前日より相方がみんな揃ってのバーベキューの準備をしたが・・・
  天を仰ぎ、TVで天気予報をチャンネルを変えながら確認
    「どうしょう。どうしたら良い?」・「私に云われても・・・」

 エーイ! 雨が降って来た時は。来た時サァー。。。
(私の一言で決定はしたが、この後、大きな被害が隣県に起きていた)

バーベキュー2時間。 前の公園で花火1時間
 何とかお天気に守られた

 外で遊び廻り汗をかき、お風呂に入っても、またまた部屋の中は保育園状態。
しかし・・・小さな雷には驚かないチビッ子ギャングも・・・目の前の稲光の閃光にはビビりまくり。
 あれほど動き回りの身体が、止まった。 動くおもちゃのスイッチOFF・・・
    全員が、口を開け・・ボーと、放心状態。
こんな姿を見たことが無いおかしい~。。変なの~。。メチャ面白い~。。

 あくる日は、例年の如く流し素麺、ならぬ「廻しソーメン」
クルクル・・・そうめん。ミニトマト。ミカン缶。桃缶。孫達が作った白玉。

 「取れない~」・「取れたぁ~」・「○○ちゃんが手掴みだよぉ~」
   廻りは・・・ビチャビチャ。

 「どうもありがとうー」・「またねぇー」・・・
黄色い声が遠のいていく。

  でも・・なんでそうなるの??
 スリッパは全部裏返し。 畳にボールペンのレール線。 こんな所にあんな物が挟まっている。 照明器具までが傾いている。
 掃除機を手にゴシゴシ。 さて、大切な私のパソコンを・・・
3日ぶりのご対面だが、開ける気力は残っていませんでした。

 ご苦労様でした。全員集合の写真、ビデオの整理をし、来年は又また孫ちゃん達は成長しているかも? と、期待して・・・


S20130805_2








S20120904



昨年の庭のプールにて・・・
  4人が今年は6人に・・・・
























« 綾小路まねまろさん毒舌 | トップページ | 緊急地震速報の誤報 »

コメント

お疲れ様でした。
お子さんやお孫さんにこんなに囲まれて、幸せですね。
バーベキューもできて良かったです。
写真だけ見ていると、まるで保育園状態ですね。
とってもなごやかで微笑ましいお写真ですよ。
お姫様も来年はどれくらいの姫君に成長されているか、楽しみですね。

けいさん~~
何とか雨も我慢してくれたお蔭でバーベキュウも花火も
やれました。
しかし、ヤンチャさん達には「そんなの関係ない・関係ない」
で、外も部屋の中も一緒です。
やっとハリケーンが通り過ぎて行きました。
今は、爺婆がゆっくりと、又、木8を見ています。
来年はどんな事に成っているのでしょうね。

あらら、ホントにチビッ子の襲来に嬉しい悲鳴でしたでしょうネ(^^♪
私は孫が一人なので保育園並みの混雑はないですが(笑)一人のチビッ子に大の大人が寄ってたかって猫なで声で可愛がるからわがままになりそう・・・
子供ってヘンな所に物を隠したりしますね・・ウチもテーブルクロスは落書き線の模様に早変わり(笑)でも、、子供は可愛い・・お互いマゴマゴの成長が楽しみですね。
お疲れ様でしたあ・・・ゆっくりPCに向かって下さい(^。^)y-.。o○

おつかれさま
孫はきてよし 帰って良しですね

マイペースさん~~
このちびっ子達の襲来は年に3・4回ほどあります。
ただ、通り過ぎて行くのをじっと我慢です。
別々に来る時はこれ程では無いのですが・・・
今が一番大変ですが、数年すれば足も遠のくかもしれませんね。
来年あたりは全員集合のアトラクション見学も計画しなければ、
と、思っています。
それまで自分も元気でいなくては。

元気ばば様~~
我が家のお盆が…終わりました~
帰って。よし・よし・です。
これ以上の苦労と喜びはありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお盆・・終わった:

« 綾小路まねまろさん毒舌 | トップページ | 緊急地震速報の誤報 »