フォト
無料ブログはココログ

« 院内・院外処方箋 | トップページ | 我が家のお盆・・終わった »

2013年8月 3日 (土)

綾小路まねまろさん毒舌

  町内の行事として・・・・月に1回の「ハッピー喫茶」

 お互いご近所さん同士でも、ゆっくりお喋りをすることが無い皆様と・・・
色々な趣味を通しての交流を・・・等々。

 入り口で100円を支払う。セルフでお好みのドリンク(何杯飲んでもOK)
1つ2つのお菓子。
 さてさて、可愛いお花のある、どこの机の廻りに行きましょう。
   パソコン・パッチワーク・読書・カラオケ・ただのお喋り・

 今日は・・・綾小路 まねまろ さんの30分の講演。
キャー・ハッッ・ブァッ・ゲラゲラ・・・抱腹絶頂とは。この事でしょうね。
きみまろさんと同じネタではあるが、何度聞いても面白い。
 皆さんが笑い転げているのに・・・《笑い声をこらえて・涙を流している》
そんな一人の人を見つけて・・・声を出せばいいのに~・・・その人を見ているのが楽しかった。

 ご近所さんでも、ほうきと塵箱を持っての道端会議はあっても。
なかなかお宅訪問は気が引けるって・・・でも、ここでは構えることなくご近所さんとペチャペチヤ。
    今流の==爺婆の井戸端会議==
 ここから発展して、囲碁の会も最近誕生。

 この団地も年輩者ばかり(60代)になったが、それなりに発展して来ている。
    住みよい地域をめざして
、「お仲間作り」

S20130802

« 院内・院外処方箋 | トップページ | 我が家のお盆・・終わった »

コメント

きゃあ、最初本物の綾小路きみまろさんかと思ってました。
良く見たら綾小路まねまろ?って真似っこさんですか?
ネタもそっくりパクリなの?ま、皆が笑顔になればそれで良し!
笑いは場が和やかになって交流の緩和剤になってくれますね。
私も立ち話はしても家に入り込むことも招き入れることも有りません。
住民の地域交流の場があれば安心して仲間作りも出来ますねえ
今流の==爺婆の井戸端会議==は結構、結構!楽しそう

町内の行事として、なのですね。
場所はどういう所で開くのでしょうか?
いいアイデアですね。
笑い声をこらえて涙を流している人・・・
なぜなのでしょうね・・・。

まいぺーすさん~~
綾小路まねまろ・さんは、先ず第一声の声が・・・
ビックリ・・・そっくりなんです。
声が似ているだけでなく、話の口調もそっくり。その上、馬の尻尾のカツラ。
(途中カツラを取りましたがはげでした)

これも大切な=地域友好の輪==でした。

けいさん~~
町内の中の・・・月の1度の何でもおしゃべい会
4か所ある集会所の一つを使います。
運営も役員さんも、有志の方々。
(町内だけの運営数は10グループ以上あります)
800世帯1500人。住居年数30年以上。
これからが本物。これからが大切。と思います。
笑い声を殺して・・・婆様が良くよる仕草??なのですが。
声を外に出してしまえば楽なんですが(どのように説明すればよいのか解りませんが、、)クックッでも無い。

キミマロではないのですね
でもオモシロかったらいいですよね

元気ばば様~~
コメント返事遅くなりごめんなさい。
孫たちの襲来があり・・・しばらく鍵の掛かった所で
避難しておりました。
帰ってからは、暫く放心状態で、パソコンも開けられませんでした。
  8/7 PM0時47分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 綾小路まねまろさん毒舌:

« 院内・院外処方箋 | トップページ | 我が家のお盆・・終わった »