フォト
無料ブログはココログ

« 北と南のブログ仲間さん | トップページ | 山の神と亭主関白 »

2013年8月26日 (月)

24時間TV愛は地球を救う

24時間テレビのテーマ にっぽんって?」マイクを向けられと。

 老若男女皆が口々に・・・・「にっぽんって、いいですね」
                  「日本に生まれて来てよかった」

  
  日いづる国=日本  美しき国=日本  幸せの国=日本

 海に囲まれた国で、島国根性と云われるが、資源の無い土地柄だからこそ、
知恵を絞り、モノ作りに勤しんだ。
 日本のモノづくりは、世界中の注目。

 「もったいない」・「きづな」の言葉・精神は・世界共通語となっている。

  今日も、この時間、世界のどこかで民族戦争が起きている。
    

 24時間テレビをずーと、見続けていた訳では無いが。。。
年に一度だけ。。。「いつもの当り前のこと」に、感謝する日。
         。。。「忘れ掛けている幸せ」を、改めて感ずる日。



          


         

  ◎大島美幸ランナー  雨の中88キロ力走
                 体重88.4㌔ 71.7㌔ (-16.7㌔減)

  ◎新婚上戸彩インタビュー   「夫婦の大切さ、とは?」 
                       【距離間!】 と一言。一発。

  ◎「サライ」の歌・・・・「桜ふぶきのサライの空へ いつかかえる」
  ◎「ラブマシン」の歌・・・・「日本の未来はイェイ~ イエイ」


       今年の24時間テレビは終わった。

そうそう大事なこと忘れてたわー
   我が家より車で10分「広見5」(可児市広見5・ヒロミGOー)
   にある。「広見小学校」が全国小学校8の字縄跳びで優勝!

   もう一つ、屋久島の需要文化財の「7200年前の縄文杉」
   今が。西暦2013年だから?・・年輪が多すぎて解りませーん。


 

« 北と南のブログ仲間さん | トップページ | 山の神と亭主関白 »

コメント

8の字縄跳び、ほんの少しだけ見ました。
まあ、広見小学校の優勝、おめでとうございます。
いつかのブログにあった、ヒロミGOですね。
うれしいですね!

日本の未来が明るければいいですが、最近はキナ臭くて。
エジプトの博物館からの略奪も悲しいし。
世界全体、もう少し平和に治まってくれないものでしょうかね。

o(*^▽^*)o
「いつもの当り前のこと」に、感謝!「忘れ掛けている幸せ」に感謝!!
24時間テレビはたまにチラ見しながら大島さんはどうなったかな?とチェックしてました。
大島さんも心に秘めた辛い体験があったのですね・・私は以前から知っていましたが思い切って公表していましたね。もうリタイヤかと思う場面が何度も有りましたが最後まで頑張りました。大拍手v(*^^)v
松本潤さんと一緒にタップダンスをした耳に障害のある子供たちはどうやって練習したんだろう・・?目で覚えたのかな?可能性に挑戦の姿は感動でした!!

けいさん~~
お早うございます。こうして朝が迎えられる一日に感謝です。
一年に一度の24時間テレビは、色々考えさせられる番組です。
来年の自分はどんな気持ちでこの番組を見るんだろう?
「今日も有難う!」で、けいさんとブログ更新できますように。

マイペースさん~~
この「二つの感謝」を、私は感じながらテレビを見ていましたが、
もう一つ付け加えるならば「何気ない毎日に感謝」です。
残り少ない(もう、折り返し地点は過ぎている)日々の、
一日ならば、感謝しながら生きて行きたい・・・です。

あのタップダンスの方々は、前面に大きな画面があり、
そこに、手話?手でリズム(叩く、振る)を映して、全員に
伝われ様にしていたそうです。
松潤の手話、お上手でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 24時間TV愛は地球を救う:

« 北と南のブログ仲間さん | トップページ | 山の神と亭主関白 »