フォト
無料ブログはココログ

« 七夕の日に不謹慎な | トップページ | ぜんきゅうさん「ありがとうの心」 »

2013年7月10日 (水)

ねぎ・薬味ねぎ・ニラ

  暑いよー 昨日のこの地域の気温・全国第2位 38・8度

 そこで、一人昼食は「お素麺」・・・午前中のクラブの帰り道・・・
相方の畑にチョイト立ち寄って「薬味ねぎ」を頂いて・・・・
毎日相方の畑の横を通るのに、畑に行くのは、年に2回か3回ほど。

  えーと。 薬味ねぎは? どれかな? これかな? あれかな?
「これだなぁー?」 エイッ! と引っこ抜いた。
「薬味ねぎの根っこは? こんなんだったかなぁー?
スーパーで買っても根っこが付いていないし―。 
相方もきちんとしてから持ち帰るし―。
「うん。これだぁー」 一人お素麺・きざんで、美味しかったぁー

 夕方、相方に「今日薬味ねぎを採ってきたヨォー。ホラッ」 
ドヤ顔!
「あんたねぇー それは・・・ねぎの子供だよッッ・・・」 
「ウッ?? そうー? 素麺に入れても美味しかったよ」

 その後、相方は畑にすっ飛んで行った。のは言うまでもない。
帰り着くなり・・・「これが、薬味ねぎ」
            (おぉー すばらしー。綺麗に整っている)
          「そして、これがニラ」
            (これも、悪い所を取り払って売り物のよう)
   
  (そういえば、薬味ねぎと思っていたねぎには白い部分があった)

いつも畑の事は、お手伝いもしない。関心もない、賃貸料も苗代も払わない。
  ただ、文句だけを言うだけの私です****


   
ご・め・ん・な・ちゃい  反省してます。




         



           



        

« 七夕の日に不謹慎な | トップページ | ぜんきゅうさん「ありがとうの心」 »

コメント

汗水流してせっせと作るのは御所人だけ、、、わたしゃパクパク頂くだけのお姫様ってか?(笑)お幸せなsakurabaabaさまですね(*^_^*)
暑いと冷たい素麺が良いですねえ
私はお昼にざるうどんを食べました(*^^)v
どうしても喉越しの良い物が欲しくなりますね。
実はネギ大好き夫婦で薬味にどっさり使います、薬味の方が多いくらいかも(笑)
これこれ、お姉さま、暑い中畑仕事のご主人に感謝ですよーーーネギは命です

マイペースさん~~
今日も関東地方では突然の雷雨。とか・・・
大丈夫でしたか? そして、チョットは涼しくなるのでは?
今年の梅雨は雨が降らず、畑も「たすけてー」と云っていました。
そんな中のネギ騒動。「知らぬとはいえ、ごめんなさい」
「知らぬとは・・・知らなければならないのですね。」
何でも笑ってごまかして、ゆるしてー

毎日暑いですが、なおさら暑い地域のsakuraさん、お元気そうですね。
畑のねぎ、薬味ねぎ、私も分かりません。
採れたてねぎでお素麺はおいしかったでしょうね。
ご主人様はほんとに優しいのですね。
何て幸せな奥様。

けいさん~~
「なんて 幸せな 奥さま」・・・・その通りです。
不満を言ったら罰が当たります。

今日は心を入れ替えて「ありがとうの心」ブログを書きました。
私の罪は・・・少しは消えるかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ねぎ・薬味ねぎ・ニラ:

« 七夕の日に不謹慎な | トップページ | ぜんきゅうさん「ありがとうの心」 »