フォト
無料ブログはココログ

« 町内の・夏祭り | トップページ | 消防団員の婿殿 »

2013年7月29日 (月)

PCフラッシュ加工断念なり。

6月に入り、「パソコンでフラッシュ写真加工」の教室に入りましたが・・・
   6回で6000円。(週1回) 近くの中学校PC教室。

  ヤフゥー 「sakuragbaaba3」 で、検索してください。
    6/8 と 6/15 の2編だけです~~~。
          (ひねくれババァのひとりごと)


ここで、挫折してしまいました。
  まだ、PC自体よく解らない私には、何が何やら理解不能。
  先生の言葉道理にするだけで、家に帰っても、復習すら来ません。
  中学校の3階はエレベーターも無く、クーラーも無く体力ありません。
  それに、肝心な自分のブログにはこの作品は載せられないこと。

  こんなんで、挫折してしまった自分が情けない・・・
何でも、「身分相応で行くしかない」 まだまだ勉強しなくてはならない。
  一つ一つ、階段を上って行こう。・・・と、反省と決意





             

        

« 町内の・夏祭り | トップページ | 消防団員の婿殿 »

コメント

きゃあ、すっごーーーーい!
ヤフゥー 「sakuragbaaba3」 で検索してみましたよ
素晴らしい作品でぶったまげたあ@@!!!
パソコンでフラッシュ写真加工は難しいですよね。
初級ではあまりやらないのではないかと言う気がします。
私は市民講座で基礎くらいしか習ってませんがフラッシュはやったことありません。
結構時間もかかるし忙しい人向きではないとおもうよ・・・
フラッシュのソフトも市販で売ってますがお高いです!!
今はイラストでも写真でもフリー素材からいくらでも検索すれば無料でダウンロードできるのが多くあります。
写真加工も無料作成サイトがありますよ
お教室ではYAHOOの写真加工無料サービスサイトを利用されたんですね
私がブロ友さんに教えて頂いた写真加工の簡単サイトを参考までに書いときますね
http://www.photo-kako.com/

こちらは自分で検索して見つけた物です。
http://www.bannerkoubou.com/

GoogleのPicasaでも出来ます普段はこちらを私は使っています。
フラッシュは出来ないかもしれないけどいろいろ簡単に加工出来ます。

詳しいことはよく分りませんが動画はパソコンにもフラッシュ機能Adobiなどが入ってないと上手くいかないと思います。
加工する写真は自分の写真が基本です。他の写真やイラスト画像を自分流に加工して使うのは著作権に反しますので要注意です。

sakurababaさんの何事も挑戦の精神に大拍手です。私も見習わなくっちゃ!!!

sakurabaabaさんへ
すごい見たよあれだけできれば立派パチパチ。
いつも感心してるけど
貴女のそのチャレンジ私には無理だけど***
少しでも近づきたいと思っています。

マイペースさん~~
ギャー じぇじぇー
超・超・特超・・・恥ずかしい~~
このところ写真の事で・・・軽い気持ちでブログを紹介しただけなのに。
何もできずに、挫折してしまったフラッシュでしたのに・・・
親切に、長文で詳しく教えて頂き・・・有難うございました。というより、
めんぼく無い気持ちです。
教えて頂いたのをインストールしました。楽しみが出来ました。
これからも色々教えて下さいませ。

おおきいまーさん~~
そんなに褒めないでくださいな。
ここで諦めてしまった事なんです。でも、今度機会があれば
初めから習いたいと思っています。
おおきいまーさんこそ・・・この頃のブログには「かっこいい~」
と、叫んでしまうほどのイラストが出来上がっていますね。
また、楽しませてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PCフラッシュ加工断念なり。:

« 町内の・夏祭り | トップページ | 消防団員の婿殿 »