フォト
無料ブログはココログ

« 孫ちゃん6号の離乳食 | トップページ | 選挙は悲喜こもごも »

2013年7月21日 (日)

♪海は広いなぁー大きいなぁー♪

 

    ==海が私を待っている==

 今年も、海水浴へ・・・へぇー? ジイとバァが・・・(7/19・20)
「夏の海の潮風に吹かれ、太陽を一杯受けておけば、冬風邪はひかぬ」
ジイはずーとこの思い込みを信じて疑わぬ・・・おかげで、結婚以来このしきたりは破ることなく続けております。
   「我が家の恒例行事となっておりまする-。」

 昨年は、台風直撃でホテルの中で荒れ狂う海を眺めておりました。
今年は、早々と・・・真っ黒に陽に焼けてイタタッのヒーヒーです。
             (水着の後もバッチリのトド姿でした)
   まばらな海水浴客の中で、どこまでも続く遠浅さの・・海辺
    波打ち際でサングラスと、ビーチサンダルも・・日向ぼっこ
     ビーチパラソルも・・年代ものになってきております

S20130720
 お宿の料理コースは・・・食べきれませーん。
  天然ヒラメはシコシコ過ぎて・・私の歯が立ちません。
   カニ・エビは漁師さんの採れたてで・・甘~いの一言。
    タコさん・あわびさん・・・参りました。
     夜の海岸散歩は・・・涼しくて心地よい。
      明け方の漁船出港の汽笛は・・・海に来たー。


S20130719

« 孫ちゃん6号の離乳食 | トップページ | 選挙は悲喜こもごも »

コメント

うわーーー@@!w(゚o゚)wここはどこの海?
もう泳いで来られたのですかい?
sakurabaabaさんはご結婚以来毎年の恒例行事?ひゃあ~半端じゃなく海派?
私は泳げないし山育ちなので子供が小さい頃海水浴に行ってくらいで何年も行っていません(@_@;)。。。。
でも海は大好きですよーー!
北海道に行った時も長崎に行った時も神戸も横浜も広ーーい海や港に感動しました。
海辺を散歩するだけでも気持ちが良いし解放感全開になりますねーー
海も海の幸のお料理も素晴らしくて最高のバカンスを楽しまれましたね、羨ましい~

マイペースさん~~
今日は肩から背中にかけてヒリヒリです。
今年は近場の愛知県でした。
海水浴は・・・鹿児島の(日本3大砂丘・吹上浜)は何度か行っております。
遠くは沖縄・能登半島は連続5日間の海水浴場廻り・・・
年寄りはおとなしくしておればいいのに。海が待っているので・・・

もう、いってらっしゃったのですね。
背中ひりひりなんて、本格的海水浴。
ご夫婦で毎年、すご~い、珍しいしきたりですね。
これからもお健やかで、ずっと続けてくださいね。
私は紫外線が怖いので、とても海水浴には行けません。

このたこ、すんごい!
どうやって食べるの?

まだ続いているんですね,凄い。
私も紫外線が苦手なので海水浴どころか屋外の行事は遠慮させていただきます。
ひょっとして日間賀島?

処で・・・じじばばで行ったの?
我が家の爺も同じこと言いますが一度も行ったことありません

けいさん~~
我が家のしきたりですので・・・
もう一つのしきたり。それは・・・(慶弔事)は、スーパーセントに行きお風呂に入ります。

このタコさんは・・・大きなはさみで足を1本1本切り離していただきます。
三河地方の食べ方です。
でも、足を1本。食いちぎる姿は、豪快ですよ。
国産、それも地元産ですので、とても柔らかいですよ。

ちぃちゃん~~
日間賀島ではありません。
内海なんですが・・・「TVに写るいつもの内海ではありません」
その隣の「東海岸」です。穴場ですよ。
何処までも続く遠浅の海岸。砂浜は白くきめ細かいサラサラです。
日間賀島は良く行きますが、海水浴場が小さいです。

元気ばば様~~
はい! いつもジイジとバアバのアベックです。
孫たちを連れて行くのはもう少し先ですかねぇ―。
(5号6号がまだ小さいので)

ばば様も、初孫さんを連れて海水浴に行けるのも、
すぐの事ですよ。お楽しみに・・・

sakurabaabaさんへ
もう海いっんだ。早いね。どこの海かな?
チビさんたちは、一緒ではないの?
明日は、焼けてイタイ肌が見えるね。

おおきいまーさん~~
夏休みに入る前に、混まない時に・・・
年寄り二人、海辺に戯れる姿は似合わないけれど。
やはり、夏は”海”です。
日に日に日焼けの跡が痛くなりますが、
ドンマイドンマイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪海は広いなぁー大きいなぁー♪:

« 孫ちゃん6号の離乳食 | トップページ | 選挙は悲喜こもごも »