フォト
無料ブログはココログ

« 公園と花の写真 | トップページ | 七夕の日に不謹慎な »

2013年7月 7日 (日)

夜空の ☆七夕様☆

 ♪笹のは さらさら  軒端に揺れる
         お星さま きらきら  金銀砂子♪

     ♪五色の短冊 私も書いた
         お星さま ぴかぴか 空から見てる♪


   なぜか、七夕のこの日はお天気がはっきりしない。
 一年に一度の逢瀬を妬んでいるのか?
でも今年は天の川がつながり、お二人は「晴れてデート日和」となる?
 らしい?・・・だとしたら10何年ぶりでしょう。

 

この地方の岐阜県蛭川に、「博石館」がある。 
  毎年この時期にはナイターで入場料無料。
 彦星様・織姫様・にあやかり、本物結婚式を本物の人前式が挙行。
先ずは皆様に祝福され・・・・「光る・天の川」へ~~~
 暗闇に幻想的で、光る石は何処までも続きます。
本当に天の川の上に立っているようです
  「地上の天の川」と言われています
(遊歩道は300㍍に、蛍光石と、畜光石数十万個が敷き詰められる)

 でも、とても美しい物を見たのに・・行き帰りの道中の混雑は勘弁してよー。3年程前に娘夫婦と孫ちゃんと見学して、苦労したことを思い出す。

   天に有るものには「お○○さま」と云う。
     「お天道様」・「お月様」・「お星さま」
       世の奥様・・「おかみさん・御神様」そして、
                       「*く*
」 一番・エライ・・・のだ。

     短冊には何を書こうかな?? 一杯あり過ぎて・・・

   天の川ではありませんが・・・欲の皮(川)が突っ張っています。

     先日買い求めた 「光るビー玉」 きれいだなぁー


Simg_3178














Simg_3181



« 公園と花の写真 | トップページ | 七夕の日に不謹慎な »

コメント

おはようございます
今日はピッカピカの七夕さまになりそうですね
こちらは朝からガンガン暑いですよ~アッチィーーーー@@。。
「博石館」って素敵な感じですね、光のストーンロード?見てみたいなあ
なるほど~ 天に有るものには「お」がつく
じゃ、当然彦星様より「お」りひめ様の方が「エライ」よね(笑)
空の向こうでも女は強いのだーー(^_-)-☆

マイペースさん~~
キャー 冴えてますねぇ― 
空の向こうでも、「おり姫様~」 えらいのねぇー
「おくさま」しか思い付かなかったヨー。

今からクラブに行ってきます。クラブの玄関にも七夕飾りが飾ってあります。
きっと短冊には「クロールが出来ますように」とか、だろうな?
私、なんて書いたらいい??「頑張れ・ダイエット」???

ロマンチックですね。
光るビー玉も綺麗です。

で?短冊には何て?
うちのクラブに七夕飾りあったかしら・・・。
書くこともない私は、今からクラブです。

けいさん~~
クラブの七夕短冊は2週間前から飾ってあります。
今日は、そっと願い事を見てきました。
やはり、「泳げますように、上手く出来ますように・・」可愛い文字で書かれていました。
そんな所に、場違いな「ダイエット・・・」は書けませんでした。
どうせ、聞いて貰えぬ願いです。「自分の努力です」と・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜空の ☆七夕様☆:

« 公園と花の写真 | トップページ | 七夕の日に不謹慎な »