フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

消防団員の婿殿

 たまたま今朝の新聞地方版に、来月行われる「全国消防操法大会」の記事が載っていた。

  恵那に住む、娘の旦那さん・婿殿は・消防団に入っている。
 田舎の生まれでは、男の子が生まれたら最後・・・自動的に消防団に入団しなければならない定めとなっている。
孫ちゃんも大きくなったら団員さん。「お父さんの頃はなぁー・・・」

 江戸中期、町奉行の大岡越前が「町火消組織」を発足・・・「いろは四十八組」を結成し、(暴れん坊将軍ドラマ)
 そうそう、あの北島三郎さん「め組」の親方・・・

 今では、全国3000団・90万人 消防本部sign04消防署sign04消防団
  「自分たちの町を自分たちの手で守る」が、スローガンらしい。
 田舎の事だから火災は数年に一度の出動らしいが、山の中の捜索が多いらしい。
 それと年に一度の(消防操法大会)の訓練(昨年は全国で、準優勝)

我が地域にも5年ほど前に団が出来、今年から女性団員さんも誕生。

  孫たちは、消防団の訓練の見学が大好き。
   制服を着て、「敬礼している凛々しきお父さんが大好き」
      
け・い・れ・い・  ハイッ!


             3583218
            

2013年7月29日 (月)

PCフラッシュ加工断念なり。

6月に入り、「パソコンでフラッシュ写真加工」の教室に入りましたが・・・
   6回で6000円。(週1回) 近くの中学校PC教室。

  ヤフゥー 「sakuragbaaba3」 で、検索してください。
    6/8 と 6/15 の2編だけです~~~。
          (ひねくれババァのひとりごと)


ここで、挫折してしまいました。
  まだ、PC自体よく解らない私には、何が何やら理解不能。
  先生の言葉道理にするだけで、家に帰っても、復習すら来ません。
  中学校の3階はエレベーターも無く、クーラーも無く体力ありません。
  それに、肝心な自分のブログにはこの作品は載せられないこと。

  こんなんで、挫折してしまった自分が情けない・・・
何でも、「身分相応で行くしかない」 まだまだ勉強しなくてはならない。
  一つ一つ、階段を上って行こう。・・・と、反省と決意





             

        

2013年7月28日 (日)

町内の・夏祭り

Sbdsunflower71  年に一度の町内の”夏祭り”
800世帯ほどの中級団地。33年前に一斉一軒家の立ち並ぶ。

 その団地には、4か所の集会所。4か所の公園。中央にはバイパスが通っています。
 一番大きな公園の、真ん前が我が家であるため。
発足以後、夏祭りは欠かせない行事の一つとなっています。

 この土地で、小学校・中学校・を過ごした子供は、まさに、ここが
「故郷」です。
 だから、ここで育った多くの子供たちが”故郷”に帰ってきます。
(男子の姿はなく、女子達は我が子を引き連れての里帰りです)
○○ちゃん。 子供をほおり出しての昔話。

幾重にも広がる盆踊りの輪。輪。和。
  ステージあり(今回は警察署から自転車の乗り方。クイズ景品)
  飲み物(ビール80円・ジュース50円)
  焼き物(焼きそば、唐揚げ、焼き鳥、等)
  子供広場(水風船、オモチャ、おかし、ほか)
  最後は・・・全所帯の景品抽選会・25本当選・・盛り上がり。
一番の賑わいは・・・食べて。飲んで。お喋り。
  (相方のソフトクラブも陣取っていた)

Simg_3275Simg_3279






  

2013年7月26日 (金)

ひねくれバァバの替え歌

   ♪ 兎追いし かの山 
       小鮒釣りし かの川
        夢は今も めぐりて 忘れがたき 故郷 ♪

   
♪ ウナギ美味し あの味
       アナゴ巻きし 替えとて
        夢は今も 消えずに 忘れがたき うなどん ♪


 

    きょうも、エッサラ・ホッサラ・アクアで・ワンツウ・ワンツウ・・・
      リズムに乗れなくて、こんな替え歌を口ずさんでいました。

      パチ パチpaperpaper お後は暑さの為、何もございません。


         こんな暑い日はビールをコップ1/3程頂きます。

  4日前=37.4度 一昨日=29.2度 昨日=36.2 本日=35.5
      身体がついて行けませ~ん。
       昨日・今日は・・・湿度85%以上。
        身体のサーモスタットが云う事を聞いてくれません。

        






2013年7月25日 (木)

朝から~汗かきましたー。


    畑から~~~小玉トマト・ミニトマト・きゅうり・
      庭の花壇から~~シソの葉・ブルーベリー・

畑の成る物も一斉に採り頃となり、朝から大忙し。sweat01dash
  まず、ミニトマトのジュース作りの、「湯剥き」これが面倒くさい。
        まぁーだ? このまま食べれば―? (いらいら)
    火に掛け、こまめな灰汁採りと・・・同時進行の・・・

ブルーベリージャム作り。冷凍室にまだイチゴのもぎ立てがあったので、
 ブルーベリーと混ぜ混ぜしちゃえー。
  ガスコンロにへばり付き、二本のしゃもじで「二刀流宮本武蔵」

 汗をかきかき・・・後ろのテーブルで、シソの葉の仕分け。①おにぎり用のしょうゆ漬け。②シソの葉の味噌巻用。③きゅうりの漬物付属。

Simg_3264Simg_3265










先日作った、きゅうりの九ちゃんを冷凍。肝心な冷凍室の片付けと、
  ジュース瓶・ジャム瓶の煮沸消毒。

今日はクラブが無いので、お昼から「大葉味噌巻」作りとします。
 これまた、味噌作りもコンロの前で、暑いのです。

  これだけ、頑張っても・・・・私の口に入るのは一つもありません。
   (きゅりの漬物位?)  暑い中・お・疲・れ・で・すdown
 

2013年7月23日 (火)

選挙は悲喜こもごも

  ブロ友さんたちは・・・「選挙に行って来ました。」 note
                  「混んでいました。」 などなど note
      そんな記事が踊っていました。

私だって・・選挙の事にも、関心のないおばぁではありません。
  歳を取れば、明日の事も解りません。必ず投票できるとは限りません。
   そんなんで、海に行く前に「期日前投票」に行って参りました note 

  そして、今朝は(7/22)選挙の当落選のニュースばかり。tv

 テレビが隣の部屋から聞こえてた・・・こんなやり取りを・・・
sad落選のオバタリアン議員「なんで、落ちた私のコメントを取りに来るの?受かって浮かれているところに行けば―」
  karaokeインタビュー「それでは、明日からどんな生活を?」
sadオバタリアン議員「明日から?明日はゴミ出しの日だから・・」
  karaokeインタビュー「・・・・・??」
   よかった!! こんなオバタリアン議員が当選していたら・・
       ゾッとする。 (隣の部屋からTVの声だけを聴いていた)

sunそうかと思えば理路整然で謙虚な姿勢の党首はやはり躍進している。

thunderまたまた、お騒がせな××は、いつも,
ケンカ腰の物言い。。
   すぐに、「マスコミが悪い!もう、止め止め!」と、いつもの結末。

typhoon「闘魂一発注入」。殴られて「ありがとう、これで投票に行きます」
    なんじゃ? 今どきの 若者よー 殴られて投票かよ?

club今年より、「ネット選挙」が初まったが・・・
    投票率の底上げには成らなかったみたい(59.32%)

heart01こんな、「オバアの清き1票」も、明日に繋がってくれれば有り難い。
    土用丑なのに高額なので、食べられない年金生活者。sleepy



           


           


      

        

2013年7月21日 (日)

♪海は広いなぁー大きいなぁー♪

 

    ==海が私を待っている==

 今年も、海水浴へ・・・へぇー? ジイとバァが・・・(7/19・20)
「夏の海の潮風に吹かれ、太陽を一杯受けておけば、冬風邪はひかぬ」
ジイはずーとこの思い込みを信じて疑わぬ・・・おかげで、結婚以来このしきたりは破ることなく続けております。
   「我が家の恒例行事となっておりまする-。」

 昨年は、台風直撃でホテルの中で荒れ狂う海を眺めておりました。
今年は、早々と・・・真っ黒に陽に焼けてイタタッのヒーヒーです。
             (水着の後もバッチリのトド姿でした)
   まばらな海水浴客の中で、どこまでも続く遠浅さの・・海辺
    波打ち際でサングラスと、ビーチサンダルも・・日向ぼっこ
     ビーチパラソルも・・年代ものになってきております

S20130720
 お宿の料理コースは・・・食べきれませーん。
  天然ヒラメはシコシコ過ぎて・・私の歯が立ちません。
   カニ・エビは漁師さんの採れたてで・・甘~いの一言。
    タコさん・あわびさん・・・参りました。
     夜の海岸散歩は・・・涼しくて心地よい。
      明け方の漁船出港の汽笛は・・・海に来たー。


S20130719

2013年7月19日 (金)

孫ちゃん6号の離乳食

   産まれて、あと3日で6か月になる孫ちゃん6号 。

  今日は「初めての離乳食」を頂ける記念日。
娘が、「離乳食の初食べを見せてあげるから、ビデオと写真の用意をしておいてー」
  今迄そんなことをしなかったのに《エライ事を言いよるワイ》
     ビデオと写真機・で、スタンバイ

 初・女の子のリボン飾りは、うーん 可愛いぃ~heart04
  「はい・・アーンして。  美味しい??」
    こちらがアーンして、 どうするーcoldsweats02 エヘッ!


S20130718

先月のランチの時に約束した・・・男抜き・子供抜きのランチ。
  炭火焼き飛騨牛専門焼肉屋さん。
娘は・・・丼よりこぼれんばかりの「鹿児島黒豚焼き丼温玉付き」
     オッオー  はみ出してるぅ~
  私は・・・・ここに来たからには「炭火焼飛騨牛丼」
   どちらも、小鉢とサラダ付き・・薬味と肉の出し汁(ひつまぶし風)
 デザート・・・これ何? 娘に聞けば(炭酸ゼリー)とか。ヘェー?
  不思議な味だが。。油濃い物を食べた後には丁度良い(娘の弁)
      先回、今回。みーんな
。【煙の中】で頂きました。

S201307181




 

2013年7月17日 (水)

♪美味でございますぅー♪

 始めは、 ナンジャァー  こりゃ―??

   気持ちワリィー  青虫かえ?

 それが・・・「美味しゅうございます」 で、ございます。
    ビールのつまみに  うんsign03 合うsign04 合うsign04


Simg_3210















・・以前に、娘の嫁ぎ先のひいばぁちやんに頂いて美味しかったこと・・
    《大葉の味噌巻き》

庭の花壇に植えてある大葉が大きくなり・・・さて、如何なもんか?
 
 と、その時の事を、思い出したので作ってみました。

  ○大きくなった大葉を蚊の居ない内に、40枚程。
  ○五平餅のタレは、岐阜の土地柄、道の駅に行けば売っている。
  ○その中に、すりクルミ・きざみ花かつお・で。弱火でクツクツ。
  ○大葉を裏返して味噌で包む。
  ○フライパン弱火でコロコロ、表面が透き通りで出来上がり。


TVでは、今どきの若者は訳のわからない言葉  
  「キモーイ」 「ヤバイっ」 何がやばい? 
 美味しいのか、まずいのか、何がどうなのか??

明日は妹の所に、手土産として、持っていこう。

    何て言うかな?・・・・ 「美味でございまするぅー」

2013年7月16日 (火)

信号機と信号機の間


   あまり離れていないsignaler信号機と信号機の間signaler

 信号機で車を止めていた私。何気なく後ろの車・・・・
    ウッ? なに? これ?
 大きなベンツに、中年奥様。 バックミラーの所に取り付けている・・・
それは、15センチほどの猫の人形catそれはそれで良いんだけれど・・
その猫ちゃん人形の尻尾が、クネクネと動いている。 なんでー?
私はバックミラーで、ジィーと。 なんで動くの?電池式?振動?
さすが、ベンツだから飾りも変わってんの?
   不思議だったが、信号機が変わり、バイバイとなる。

 数十メートル先の信号で私右折レーン。隣に来た車は直進の奥様。
2台並んだ所に、窓が少し開いて、私に手を振る仕草。 ウッ?私?
(だぁれ?誰だろう?) 頭の中がフル回転。
  よくよく、見れば・・・私じゃない??? 私じゃなかった。
車の中に虫が入り、それを窓から追い払っていた・・・のだ。
 花柄の長手袋がフリフリ(バイバイの仕草)

  まぁー 間違えた私が悪いのだけれど、
        こんな事が立て続けに起きるとは。

   もう一つ***お・ま・け・
 いつもクラブ近くの、信号機の名前 「広見5」 ひろみ郷 
  (郷ひろみさんです。以前、TVナニコレに登場)

Simg_3209




       



2013年7月13日 (土)

土曜日に食べる土用丑

 今年の土用丑は7月21日。8月3日は(二の丑)

昨年のブログを開けて・・・「期待外れの土用丑」
 ○ 相方がうなぎ店で、ご馳走してくれる。か??
 ○ それぞれ割り勘で好きなウナギ料理を食べる。か??
それが見事に期待外れ。「スーパーに行って蒲焼きを買ってきて」と・・・
そうだよなぁー ウナギ丼も900円の値上がり。

  ☆それならば、今年は・・・・☆
スーパーに行けば、ウナギ小数匹の隣に・・・「アナゴ蒲焼き」と、
「鰻タレ」ばかりが目立つ。

白飯にタレを混ぜ混ぜ。アナゴは刻んで。玉子焼き。薬味ねぎ。

   海苔巻き一丁。出来上がり。       ヒジキ煮で玉子焼き。


Simg_3200_2Simg_3199_2

 

  










私の住む多治見は、鰻屋さんが多い。それもハイレベルsign01
 ここの地場産業は陶器の街で、マスコットキヤラクターも 
《うながっぱ》
うなぎとカッパのミックスで、愛嬌があります。
 ここの地場産業は陶器・窯元の街です。
窯の火入れは、1週間、10日間、不眠不休で窯の火くべをする。その窯元さん達に精を出して貰う為にウナギを食したと・・・



       
                               うながっぱ=ちゃん
     
        

2013年7月11日 (木)

ぜんきゅうさん「ありがとうの心」

先日、お友達から旅行のお土産に頂いた大判ハンカチ。

Simg_3204

  こちらこそ
    「会えてありがとう」
      感謝・感謝! です。







  それが、先日のTV「ご縁です」で放映されていました。
西川きよしさん・柴田理恵さん・が愛知県知多半島めぐりの一場面。
「にわぜんきゅうさんのアトリエ」で、先生のお手本を見ながらそれぞれが、お地蔵さんの絵を描いていた。
 個性ある、お地蔵さん。あら不思議~~その絵と文字は・・・心に思い浮かべている言葉がそのままお地蔵様の絵となり、文字となっていく。
(西川さんらしく・柴田さんらしく)
 丹羽さんは近くの老人ホームにも、また、初めてアトリエに来た人にも、お地蔵様の書き方を教えて見えます。
 たぶん・・・私には感謝の心が無いので上手く書けないかな?

    検索:::「にわぜんきゅう」なんでモアール
         「にわぜんきゅう」の画像
  愛知県内海の生まれの方。
始めの頃は、砂浜で拾った小石に目や、口や、鼻を描いた
「石の鳥」からが始まりとか、
 それが、「ありがとうの心」「まあるい心」で描かれたお地蔵様に。

「一緒に泣いて         「笑顔でいると
  一緒に笑って          相手も笑うね
   一緒に歩こう」          人は鏡・自分が写ってる」





    

   
       きょうは「かんしゃデー」 大安売りです~~
     《相方さん~~いつも、感謝しております。本物です》

         

2013年7月10日 (水)

ねぎ・薬味ねぎ・ニラ

  暑いよー 昨日のこの地域の気温・全国第2位 38・8度sun

 そこで、一人昼食は「お素麺」・・・午前中のクラブの帰り道・・・
相方の畑にチョイト立ち寄って「薬味ねぎ」を頂いて・・・・
毎日相方の畑の横を通るのに、畑に行くのは、年に2回か3回ほど。

  えーと。 薬味ねぎは? どれかな? これかな? あれかな?
「これだなぁー?」 エイッ! と引っこ抜いた。sign04
「薬味ねぎの根っこは? こんなんだったかなぁー?
スーパーで買っても根っこが付いていないし―。 
相方もきちんとしてから持ち帰るし―。
「うん。これだぁー」 一人お素麺・きざんで、美味しかったぁーnoodle

 夕方、相方に「今日薬味ねぎを採ってきたヨォー。ホラッ」 
ドヤ顔!
「あんたねぇー それは・・・ねぎの子供だよッッ・・・」 
「ウッ?? そうー? 素麺に入れても美味しかったよ」

 その後、相方は畑にすっ飛んで行った。のは言うまでもない。
帰り着くなり・・・「これが、薬味ねぎ」
            (おぉー すばらしー。綺麗に整っている)
          「そして、これがニラ」
            (これも、悪い所を取り払って売り物のよう)
   
  (そういえば、薬味ねぎと思っていたねぎには白い部分があった)

いつも畑の事は、お手伝いもしない。関心もない、賃貸料も苗代も払わない。
  ただ、文句だけを言うだけの私です****


   
ご・め・ん・な・ちゃい  反省してます。downdownsleepy




         



           



        

2013年7月 8日 (月)

七夕の日に不謹慎な

 今年の七夕には織姫さんと彦星さんのデートが・・・heart
  それも、十何年ぶりのデートが出来る日になるというのに・・・

  朝から、何だか家の周りに、ブーン・グーン 何じゃ??
 ヘリコプターのような音・・・それも、我が家の周りだけを・・・
表に出て行った相方が「チョトー 来て来て 見てごらんよー」
   へっ?? こんなところに・・・・sign02
       ポケモン・じゃあるまいしー






  

  スカイダイビング・何とか云う?  ものにエンジンを積んでいる。
こんな住宅街でも、乗り回せるのかしら?

 3年前に、娘の嫁ぎ先の家に行った時、そこはスカイダイビング場があり、多くの人が庭先を通ることがある。
 あの時は、あまりに近くに飛ぶので、こちらも手を振り「おーい!」
しかし、数10秒後、上の家の犬がdogワンワン吠えまくっているdog
裏へ回ると・・・墜落・・・ありゃーあれは・・助けを求めていたのか?
  の、笑い話しのような思い出がある。

   家の玄関より・・・前の公園の上
          (先週、相方のソフト練習風景の会った場所)


Simg_3195












Simg_3196














 その数時間後のニュースで「韓国機が着陸失敗」2人死亡182人負傷

  この地方の気温36・1度・・・夕方より雷雲が行ったり来たり
     やはり、天の川は見えなかったのだ

  

2013年7月 7日 (日)

夜空の ☆七夕様☆

 ♪笹のは さらさら  軒端に揺れる
         お星さま きらきら  金銀砂子♪

     ♪五色の短冊 私も書いた
         お星さま ぴかぴか 空から見てる♪


   なぜか、七夕のこの日はお天気がはっきりしない。
 一年に一度の逢瀬を妬んでいるのか?
でも今年は天の川がつながり、お二人は「晴れてデート日和」となる?
 らしい?・・・だとしたら10何年ぶりでしょう。

 

この地方の岐阜県蛭川に、「博石館」がある。 
  毎年この時期にはナイターで入場料無料。
 彦星様・織姫様・にあやかり、本物結婚式を本物の人前式が挙行。
先ずは皆様に祝福され・・・・「光る・天の川」へ~~~
 暗闇に幻想的で、光る石は何処までも続きます。
本当に天の川の上に立っているようですshine
  「地上の天の川」と言われていますshine
(遊歩道は300㍍に、蛍光石と、畜光石数十万個が敷き詰められる)

 でも、とても美しい物を見たのに・・行き帰りの道中の混雑は勘弁してよー。3年程前に娘夫婦と孫ちゃんと見学して、苦労したことを思い出す。

   天に有るものには「お○○さま」と云う。
     「お天道様」・「お月様」・「お星さま」
       世の奥様・・「おかみさん・御神様」そして、
                       「*く*
」 一番・エライ・・・のだ。

     短冊には何を書こうかな?? 一杯あり過ぎて・・・

   天の川ではありませんが・・・欲の皮(川)が突っ張っています。

     annoy先日買い求めた shine「光るビー玉」shine きれいだなぁー


Simg_3178














Simg_3181



2013年7月 6日 (土)

公園と花の写真

先日出掛けた隣町の大きな大きな公園。
こんな街の中に・広い大きな公園。ウッソーです。


Simg_3155

Simg_3156

Simg_3152_3

Simg_3153_2







 

 












すいれん 

 千葉のブロ友さんが、「お散歩みち」と称して紹介して頂いた色々な景色。
    いつも、羨ましく思い眺めていましたが・・・・
      やっと、この地域にもお散歩道があった。
                 今度は秋口に・・・おさんぽ・・・

2013年7月 4日 (木)

くわばらくわばら異常気象

  昨日のクラブ・サウナ室の(じぃ様の会話)

「梅雨に入っていても雨が降らんなぁー」 「畑が泣いとるぞぉー」
「原子力発電なんか作たり、環境汚染したり、
オゾン層が地球に幕を張っとる」
「人間が異常にしたんだぁー」 
「雨が降らん、降らん、と云っとるが、集中豪雨になるかもしれんゾ」
  「くわばら・クワバラ と言わなイカンがなぁー」
たった12分の内の会話だったが・ 【くわばら・クワバラ】 
 の言葉が、面白かったー。

 なんて、笑っている場合ではない。
松下幸之助さんが、裸電球を作ってから、たった100年。
この100年で原子力や全てが電力から地球破壊になってきている。


   
この異常気象は、今朝のテレビでも・・・恐ろしいほどの映像。
アメリカでは・53度の猛暑。 インドの大洪水死者1000人以上。
ロシアでは30度の高温のあくる日に大雪を記録。 大竜巻。
(日本も災害レベルの大雨が来週。今年は猛暑襲来とか。)
   世界中**異常気象**

今日もクラブ行きの農道を走れば、稲が日に日に成長のどかな景色。
 今朝のテレビも忘れて・・・ふっふ~♪♪ 鼻歌交じり・・・
    あっ! 忘れていた―bomb  《typhoon前歯の入れ歯typhoon
      大変です。 一番目立つところだもん。shock一大事ですshock
       今日はクラブでは静かに、ニコリとも出来ない。

そんな日に限って、今日のサウナ室の(ばぁ様の会話)
 「今朝、お友達の所に行ったら、眉毛が無いの。口も無いの。ノッペラ坊なの。いつも派手化粧の奥さんなのに・・・旦那さん何も言わないのかしら?」
「そんな事、言う訳無いでしょ? あぁーそこにいた?ぐらいだよ」
   きゃっ ハッハハ・・・ オホッホホ・・・

    「歯無しのわたし」***ニコリとも出来ない。
         ウッウゥゥゥ・・・   
        (7/3)

                           

                              

2013年7月 3日 (水)

まる・さんかく・しかく

 

今年は天候不順で、この地方には梅雨に入っても雨がありません。

  相方の畑には・・・じゃがいもが・・・不作となりました。
 小さな出来具合と、虫食い状態。残念がっていたがお天気様の気まぐれにはどうする事も出来ません。

    それじゃー。何とかしましょう??
冷凍保存の効く「コロッケつくり」・・・やってはみたが・・・
  ”めんどくせー”sign04 あまりの多いジャガイモ
 蒸かして、皮を剥いて、潰して、玉ねぎのみじん切り。
  ひき肉を買いに行って、買い忘れ。また買い出しにdown
   味付けをして、さぁーかたち作り・・・・ふぅーdash 1個・2個・・・
 何とか早く出来ないかなぁー  あっsign03  ぐっとアイデアimpact

ビンの蓋にラップをひいて、具材を入れ、押し付けて、ラップ毎はがして、出来上がり―  
いいぞ・いいぞ 我ながらGood

  コロッケの形は、俵型でもなく、小判型でもなく、真ん丸お月様型。

   ○ コロッケ出来上がり。
   △ 味は解りません。
   □ 畑さん。夏野菜をお願い。


 エンヤコラサSimg_3194_2

    30個

2013年7月 2日 (火)

自覚なしのダイエット

  「ダイエット・ダイエット」と口では叫んでいるが、自覚無し。

この1週間で3回もランチに出掛け、揚句にスイミングもサボり気味。

 情けないけど・・・・お喋りと、美味しい物を外すことは出来ない、
     「オバァの性です」

今日の相方のお弁当の中身は(塩鮭・卵焼き・キンピラごぼう)
「いってらっしゃい~」手を振ることなく、勿論投げキスもせず・・・・

   サァー。今日はイタリアン。
 まず、9種類の前菜。始めに一つずつ店員さんより説明を。
長い説明。 「いいから、早く食べたいんですー」

Simg_3186
   芝エビとアスパラのクリーム          フルーツロール

Simg_3187Simg_3188

      
       しかし、その後スイミングの・・・・ヘルスメーター

  
     じぇっ じえっ の~ じぇー


****ダイエット中間報告****

   大島美幸さん・・・・・一か月で 9キロ減

   わたし・・・・1.5キロ減  1週間で(400増)??


  

2013年7月 1日 (月)

見つからない・隠し撮り

   毎週日曜日・・・相方の baseballソフトボールの日baseball

    独身の頃からの楽しみは・・・・野球&ソフト
 知り合った頃は名古屋城公園のグランドでいつも応援に駆け付けていたっけ。
あれから45年。 よくもまぁー 続くもんだー

   今年は、新ユニホームを作成・・・・背番号「70」 (70才だから)

このチームは30年前の入団の頃からして、同年代の人がたくさん見えたのに・・・
  毎週日曜日。もう真っ黒に日焼けをして。 今は、相方が最年長。
   「もう、歳なんだから怪我をしてもいけないので」
      「今年限りとするから」・・・

  今日は、我が家の前の公園で練習日
     こっそり・こっそり・ camera盗撮しちゃいましたcamera


Simg_3184Simg_3183











   
     プロ野球のシーズン半ば・・・今夜もひいき球団とのバトル勃発。
       私も負けちゃぁ いられない。
thunder

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »