フォト
無料ブログはココログ

« 期待はホドホドに・・・ | トップページ | シュートして行った台風 »

2013年6月10日 (月)

父の日・1週間前

   いつもの 「3人一組夫婦様」
 ①44歳で亡くなった妹(三姉妹の3女)のお墓参りと、
 ②野菜農園のバイキングを食べに、
 

 ③親戚の懐かし母代りの叔母のお宅に顔を見に行った。

 いつも電話で近況を話し合っていたが、顔を見るのは10年ぶり。
83歳の叔母は、会うなり涙ボロボロ。 会えるのを楽しみにしていてくれたんだなぁー。
 月一の電話で「また今度行くから」と、電話を切っていた。年老いた叔母には「また今度」は無いと感じていたんだ。
 家族の皆様とお話をしているのを、横から嬉しそうに見ていただけ。
いよいよ、帰るとなると、エプロンで涙を拭いながら、言葉にならない。
  サヨナラ・・・今年中にはまた、叔母の顔を見に行こう。

 帰りは妹の家の近くのジャスコに・・・今日は会員さんは30%引き。
相方が靴とズボンが欲しいということで、3人でクルクル。
「これが良い」と決まったら。「チョット早い父の日のプレゼント」で、妹が靴を横取りをして買い求めてくれた。
 ニコニコ顔の相方は「うちは父の日は無いと思っていた~
  帰り着いても、靴の紐を縛っては、解いたりしていた。
(今日は一日・悲喜こもごも) 1週間早い「父の日」でしたー。

Simg_3138


          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 期待はホドホドに・・・ | トップページ | シュートして行った台風 »

コメント

お、ニューバランスのスニーカーですね。
私も同じメーカーの持ってます。
店員さん曰く「ニューバランスは履きやすくてシニアに人気」ですと!
その一言で買った私でした(笑)
早い父の日のプレゼントはご主人嬉しかったでしょうねえ
我が家も父の日はとっても影がうす~~~い(笑)
お久しぶりに皆様お揃いで最高にhappyな一日でしたね。

叔母様のお話、ひしひしと胸に伝わってきます。
また今度は無い・・・高齢の方にはそうでしょう。
とっても切ないですね、一人暮らしをしていた母を思い出します。
余計なお世話ですが、命あるうち、せっせとお顔を見せてあげてください。
ニューバランスはすぐに分かっちゃいますね。
おしゃれなプレゼントです。

ほのぼのとしたお話です
父の日 いつだったっけ
悪い私 知らぬ顔

けいさん~~
ニューバランス??? これは、そんな名前のブランド??
私には、トント靴の事は解りません。
相方は靴が好きで、あれこれ自分で買って来ます。
(どうせ、私に言ったって解らないから)なんです。
私は、スニーカーは一足も持っていません。
20年前のスニーカーを履くことになり・・・歩いていると足裏からベロ~ン
20年も経つと、こんなになるのかと感心したことが有ります。

マイペースさん~~
ニューバランスと云うメーカーも知らない私。
相方と妹と二人して靴選び。
丁度履いていた靴も同じメーカーの靴。
「これは履き良く、気に入っているんだ」と相方。
座り込んで、靴を履かせている妹。
「三人一組の夫婦」だから、こんな姿はいつもの事。

元気ばば様~~
「父の日」であって、「主人の日」では無いですよねぇー。
それが、子供達から祝って貰わなくなると、いつの間にか・・・
お互いにプレゼント交換。
まだ、「敬老の日」は遠い自分たちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 父の日・1週間前:

« 期待はホドホドに・・・ | トップページ | シュートして行った台風 »