フォト
無料ブログはココログ

« 父の日・1週間前 | トップページ | なんじゃー?この暑さは »

2013年6月12日 (水)

シュートして行った台風

 

      台風が・来る・来る…と、予報
しかし、今朝になり、
台風は曲がって去って行った。

 

「なーんだ、カーブして行ったのね」 「違うシュートして行ったんだ」
まぁーどちらでも良いけれど、曲がって行ったのには間違いない。

    梅雨入りしてから、「梅雨の中休み」・・・そして・・・
気象庁は・・「梅雨に入った模様と云ったのであって、梅雨では無い」
と云う。 「ごめんなさい。間違いでした」と云えば可愛いのに~~
この頃は、反対にダムの渇水。農家の水不足で野菜が育たない。
相方も「どうもジャガイモが上手く育たない」と嘆いている。

梅雨に付きものの、紫陽花・ホタル・など、今年はまだ見かけない。
それどころか、今日は昨日より7度も温度が上昇。
    あつい・あつい


Simg_3131
相方の畑より

700本の玉葱苗より
  赤玉のたまねぎ

 

 





先日より、台風の来る前に・・と、相方が玉葱堀りに精を出していた。

浜松の息子はお店に使う玉ねぎ、大根、ニンジンを採りに来た。
採りに来たんでは無く。 「取りに来た」
  玉葱80㌔以上。を詰め込んで・・・相方は息子が喜んでくれる事だけを・・・
汗を流し、重労働に頑張っていた(喜んでくれたのか?疑問)



      ~~~~~~~~~~~~~

« 父の日・1週間前 | トップページ | なんじゃー?この暑さは »

コメント

台風はカーブして去っていったもようですね・・
こちらは雨が降ってますが大きな乱れはありません。
近畿や日本海側は暑いとか・・・ニュースでやってましたが関東は気温も低く少し涼しいですが湿気が多いです。
美味しそうな玉葱が沢山採れましたね!ご主人は苦労が報われ歓喜に溢れてるのでは?
息子さんの為に・・・親心ですねえ、、良いお父さん!!
80キロも取って帰るとはこれまた凄いですねえ、まさに捕って帰る(^_^;)A?シツレイ
弟は田舎で和食店をやってますが同じく姉の畑から大根、キャベツ、白菜なんでも捕って帰るそうです(笑)

台風が逸れてヤレヤレです。
今日は蒸し暑いのと、暑いのと両方でした。
畑で採れたたくさんの野菜、息子さんにお店で使ってもらうなら、
ご主人様も張合いがいいでしょうね。

マイペースさん~~
本当に「取って、帰って行きました」
相方曰く、畑に行って掘り返し、詰め込んで・・・・ここまでやっても罰が当たらないでしょう?
の言葉を私にぶつけ、自分は息子に、良い恰好・・・

また、せっせと畑にじゃがいもを育てている相方。

けいさん~~
息子も、無農薬野菜を作っていますが・・・
でも、親父の作った野菜の方が立派なんです。
だから、口数少なく持ち帰るばかりです。

相方は、息子がきっと喜んでくれていると・・・
今日もせっせと畑に行っています。

sakurabaabaさんへ
立派な玉ねぎですね。どこも一緒だね一生懸命親父は作ったのに子供は当たり前みたいに持っていきます。子供には何も言わなくていつも私に愚痴を・・・・・だったらあげなきゃいいのに*****私は、聞こえないふり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シュートして行った台風:

« 父の日・1週間前 | トップページ | なんじゃー?この暑さは »