フォト
無料ブログはココログ

« もう時間がない! | トップページ | パソコンの快気祝い »

2013年6月28日 (金)

PCドクター・助けてー


  やっとパソコンさんが元気に復活

   2週間前に、おやっ? なんか変! ありゃー

そして、ここ1週間前より・・・コリャぁ― 普通じゃない??

  思い当たるのは、PC教室(中学校校舎)でそこのPCに繋ぎ、自分のPCに新ブログを開設しました。
 その辺りから、なにか変な文字が現れ、クリックしてから・・・・
(スパイウエァーが検出されました)そのうち(クラッシュ寸前です)
(過度のメモリー漏れを検出) マーク。 赤色パッパッ

 以前、PC写真倶楽部に行った時に、先生からお名刺を頂いていた。
PCのトラブル。修理。のドクター。
  「先生、私のPCどうかなっちゃたぁー。助けてぇー」

  訪問受診をしていただけるとの事。 早く来て

  PCを開けて、フムッ・フムッ・ ?%?&?#?
Dr: 「こりゃー今までに見たことのない所からの物質だー」
私: 「大丈夫? 治ります?」
Dr: 「手ごわいなぁー。えっ? これ1個じゃない3個だぁー」
Dr: 「・・・パチッ・パチッ  よし、これで良し」
  暫くすると、また違う が・・・
Dr: 「だいぶ 重症だな」
私: 「危篤状態ですか?」
  Dr 悪戦苦闘・・・
Dr: 「うーん。またどこかに隠れていたんだなー」
私: 「陰陽師の悪霊祓いのようなんですねぇ?」
Dr: 「よし。これで良し。。。これでまた変なのが出て来るなら、買った時の状態に戻すしかない。その時は入院手術が必要です」
そして、変な文字が出てきたらPC右上の×を押すこと。へんに中の削除ボタンを押さないこと。甘い言葉は無いです・・と、キッパリ・・・
私: 「私、オレオレ詐欺に会った様な物なの? 私だけは引っ掛から無い。と思っていた」

     まぁー。 一件落着。 キッチリ2時間を要した。

あぁー。 スッキリした―。  でも、一日コンセントをはずして。


              Simg_3109
              
近くの道端に・・・

« もう時間がない! | トップページ | パソコンの快気祝い »

コメント

あらら、大変でしたね
パソコンがウイルスに感染したのでしょうか・・・?
私も突然Web画面が何重にも猛スピードで重なって止まらなくなることがあります。
ウイルス対策ソフトを使ってるのでそういう時は警告が出る事が多いですが焦っちゃいますね。
私なんかパソコン始めたばっかりの頃、ウイルス感染と聞いて「パソコンも風邪引くのかいな?」と真面目に思ったもんね、あははーー恥ずかしィ
危篤状態から奇跡の生還?おめでとうございます(^_-)-☆

大変でしたね。
でも私は書いてある言葉さえ理解できません。
PCと格闘してる方、ご立派ですよ。

sakurabaabaさんへ
良かったね。ブログが書かれてないので、何かあるとは、思っていたけどお疲れ様 便利はいいけどわからないことが多くて~~~
私のPCもよくストを起こし悩ませてくれます。

マイペースさん~~
暫くPCのトラブルに悩まされていました。
ご心配をおかけいたしました。
なんでー?? 私に攻撃するのー??
と、云っても何をどうして、どうしょうもない・・・
PCドクターに巡り合えたのは不幸中の幸いでした。
ウイルス感染。「PCも風邪を引くんかいな?」
真剣に考えていたのは、私だけではありませんでした(良かったー)

けいさん~~
ご心配をおかけいたしました。ごめんなさいね。
「人の好い人は、ポチッをしてしまう。悪質な人もいること」
と、ドクターに注意されました。
やっと、陰陽師の悪霊祓い?のような処置をして頂き、
一安心です。

おおきいまーさん~~
ご心配をおかけいたしました。ごめんなさいね。
PCは頭がよく感心していましたが、病気にもなることを知りました。
いつも「解らないことはソーとソーと労わっていたのに・・・・
せっかちな、なんでも首を突っ込む、この性格が災い。
これからPCは・・・・大切に。大切に。大事に扱って行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PCドクター・助けてー:

« もう時間がない! | トップページ | パソコンの快気祝い »