フォト
無料ブログはココログ

« PCドクター・助けてー | トップページ | 見つからない・隠し撮り »

2013年6月29日 (土)

パソコンの快気祝い

  PCが元気になったところで、こっちもゲンキー

  お友達から「サァー 約束のお寿司ランチ行きましょう」
「待ってましたー」 ちょいと隣の街まで・・・ご招待券持参で・・・
 カウンターの前で握って戴くお寿司は久しぶりで、ワクワク。
ヒノキ皿に
10貫の握り。赤だし。大きな茶碗蒸し。最後にメロンアイス。

 帰りに、以前買い物をした「江戸川ランプ」中部には1軒しかないランプ屋さん。
お友達は、自分でランプ作り・・・芯とオイルを購入。
私はビー玉。素敵な色合いの物。(グラスに入れて飾るもの)

 そして帰り道・・・「そう云えば、いつか行こうと云っていたcafeに行こう」
「えーと?」店名 を思い出しながらナビ様について行くと・・・あった

 滝のカフェ「器楽々」 通りより坂道を下れば、滝の音。
滝の周りには色々な草花。 5脚ほどのテーブルセットが・・・
 私たちは店内から滝を眺め、マイナスイオンを頂き―。
お店の中は古民家作り、こまごまの置物はセンスが光っています。
 2階のギャラリーには陶器とグラス。春慶塗。衣服類。
 (お友達はお気に入りのスパッツを購入)私、お囃子係り・・・

  そうそう、コーヒーとぜんざいのセット。メチャ美味しい。
 甘いもの嫌いな私でも小豆の美味しかったこと・・・・



S20130627
   ぜんざいの上に白玉とこけしのビスケット。♡型の葉っぱ

S201306271 



  

 

       


               


       滝の音。生き生きとした草花。マイナスイオン。

« PCドクター・助けてー | トップページ | 見つからない・隠し撮り »

コメント

滝カフェ
行ってきましたね
北海道から帰ったばかり
主婦業に追われています

とても楽しそうな一日でよかったですね。
あらっ? ぜんざい食べれたのですか?
甘いよ~、私は好きですけど。
PCも直って、一段とおいしかったのでしょうね。

パソコンの快気祝い、おめでとうございます、よろしゅうございましたね(笑)
めでたしめでたしと言う事でお寿司のランチに滝カフェで美味しい珈琲とぜんざいを頂きながら満足そうなお顔が目に浮かぶようです。
風流な景色を眺めながら美味しい物を頂き楽しいひと時は最高の贅沢・・・!
古民家風のカフェはたまに誘われていくことが有りますが主婦に人気・・落ち着きますね。お友達と良い時間を過ごされましたね。

元気ばば様~~
  「おかえりなさい~」 
7日間の鉄道旅・・・・楽しそうでしたね。
鹿児島のかれい駅・最南端の駅・行きたかった所です。

滝カフェはばば様のブログにも載っていましたね。
この滝の前に行った時、ばば様もここに見えたんだと。
一人思いに更けてしておりました。

けいさん~~
甘いものが苦手な私でしたけれど、お友達の勧めもあり、
食べれました。甘みも抑えたあり、小豆の美味しかったこと~
白玉は、友達のお腹の中です。
自然な景色の中で静かな時間は最高の贅沢でした。

マイペースさん~~
前から行きたかった所ですが、寒い時には行けず、
やっと念願かなって、それも、ヒョイとその気になって。。。
丁度良い時期に行けました。
滝の音を聞きながら、目には鮮やかな新緑。
何もいらない。・・・のですが・・・ぜんざいをすすっていました。
また、紅葉の秋も、いいかなぁー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの快気祝い:

« PCドクター・助けてー | トップページ | 見つからない・隠し撮り »