フォト
無料ブログはココログ

« マニキュアとペティキア | トップページ | 幼児のプールレッスン »

2013年5月24日 (金)

笑い・笑う・笑っちゃう・・・

ふと、自分の声で・・・・笑っている、それも大声で。

  テレビを見ていて、「
きゃー・ひゃー・ほっぉー」 大きな声。

息子が一人暮らしをしていた頃、我が家でテレビに向かって「ハッハー」
と、「何ぃー? 変な子」・・・・
(そうか、一人暮らしでテレビだけが会話の相手)
(思い出した。一人暮らしの義母がテレビに向かって、ボソボソ何か話していたっけ。画面に向かって頷いていた)
(一方通行のテレビにこちら側から、何かを発信)

 それじゃぁ、今の私の大きな笑い声は何のサイン?
「声を出す事は良い事」とは言え。 ボケの前兆か 

 「笑い声」も、そうだが、いつも笑い顔だらけ?の日常ではない。
何かを思い出す顔。何かを考え込む顔。 「うーん」と、口をとがらせ首をひねっている。
  そんな顔ばかりの日常なんです。
「齢を取ったら、自分の顔は自分の責任」(私の顔)

 まぁー テレビ画面で大笑いし。ひいき野球チームの勝った・負けたで手を叩いた居るのは・・・よしっ と、しましょう。

  「
人に笑われる人生より、自分で笑いを飛ばそう
 これって、名言じゃありません? 
ハッハッハー

       写真: 今年もはじまりました!
第3回「チキンラーメンどっちでショー」の時間です。
今回は”どっち”というより、3択です!お題はこちら!
「チキンラーメンを調理する時、麺のかたさは
かため派?ふつう派?やわらかめ派?」
さあ、みなさんは何派でしょうか?


     キャハッハー  かわいい~~  チキンのひよこちゃん

« マニキュアとペティキア | トップページ | 幼児のプールレッスン »

コメント

「笑う門には福来る」
いつもにこやかに笑えば、周りも笑顔になります。
それに表情豊かであれば、表情筋の作用で若く美しくいられると。
sakuraさんはいつも笑っている方のイメージですよ。

笑うことは健康にとても良いと聞きますよ
たとえお一人様の笑いでも笑うだけで気持ちが明るくなって楽しくなるんですって(*^^)v
夫がたまにテレビに向かって頷いたり相槌うったり喋ったりたまにやってるので大丈夫かいなと気になることがあります。
一人ブツブツは物が見当たらない時や忙しい時に私もやってるかも(笑)
「人に笑われる人生より、自分で笑いを飛ばそう」は名言です、はい
大いに笑って暮らしましょう、はっはっは

ボケの前兆
気を付けましょう

けいさん~~
いつもニコニコ。
いつも娘に申しておりました「ブス子はいつも笑っていなさい」
美人さんはツンとしていても良いが、貴女は笑顔・笑顔・・・
  わたしは、ニヤニヤ・・・しています。

マイペースさん~~
声を出して笑う・・・・何だか気取っていた頃?は、ウフッと笑っていた。
しかし、バアバーになる頃からは・・・声が出てきたような?
腹から声を出す! 健康だけでなく、ストレス発散。
いつも、笑っておられるような生活をして行きたいです。

元気ばば様~~
アハッハー。。。元気ばば様のブログでも声を出して笑っています。
隣にいる相方が、ビックリするぐらい。
そして、「今日はアーして、コーして」一日のスケジュールに、
声を出して、自分に言い聞かせております。
ボケの前兆? それともボケの予防?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 笑い・笑う・笑っちゃう・・・:

« マニキュアとペティキア | トップページ | 幼児のプールレッスン »