フォト
無料ブログはココログ

« 丸おにぎりも・いいかもー? | トップページ | ジジババだけの孫小守 »

2013年5月20日 (月)

PCをいじくり回して


   PCスイッチを、入れて。 アレッ?? どうした
 昨夜まできちっと入っていたインターネットが入らない。
PCのことなど何も知らない私が、あっち、こっち、触ってもわかるはずも無い。
それでも、あのアンテナのような(高低の棒)「オイッ どうした? 何やってんの?」
に激を飛ばしても・・・・
 そう云えば、ちょっとのトラブルだったら、コンセントを外して一晩おけば、結構治る? と、聞いたことがある。
  それじゃぁー また明日ね。

 おはようー  あれっ?  まだご機嫌が悪い❢
   それじゃぁ。 もう一日 と、期待を込めて・・・

やはり、誰かの力が必要。 で、依然お世話になったローカル・ケーブルさんにSOSの電話をしたら、丁寧に「まず、PC電源と無線ルーターを外してください」
「これかな? あれかな? えーい コンセント毎ぜーんぶ外します」
「はい、10分経ってから、スィッチを入れて待ってください。15分後に電話します」「ダメです。」「それじゃー担当者を伺わせます」

  ピンポーン  「ごめんくだ・・・・」  おぉー 
 ネームプレートの確認もせず、「どうぞー 入ってー コチラー」
素敵な、イケメン  
嵐やカンジャニ 以上のイケメンさん。

 ポーとしている私に、素敵なイケメンさんにかかわらず、気取ることなく、気さくな物腰「奥さーん、コンセントの位置が違いますよー」あらら、これは失礼。
 そしてPCに向かい、カチカチ。「あっ これですねぇー。この無線のスイッチがオフにセットされていますよ」

  あっあー そうか・・・わかった。
 前日に、{F5キィ}の役割をブログで紹介させていたので、私も・・・
「イノシシ女のすることは」・・・違うキィーとF5を押していたのだ・・・・

 イケメンさんは、この私の失態をやさしく笑ってくれた。
なんと優しいイケメンさん。 こんなババァーにも「このPCは良いですねぇー」と、褒め言葉。
(イケメンさんに会えるなら、PCの一台や二台壊してもイイや)などと、不謹慎なババァ。

 そうそう、Fキィーを教えて貰った。Fnのキィーを押しながら、F5は無線のオンとオフ。F6・7はPC音量調節。お勉強になりました。

 
たった15分ほどのご対面「また、何かありましたら・・・」と笑顔

Simg_3074
       私んちのお花さん 「あっかんべー」と私は呼んでいます。



       ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 丸おにぎりも・いいかもー? | トップページ | ジジババだけの孫小守 »

コメント

しばらく音沙汰がないと思っていましたら、こういう事になっていましたか。
ごめんなさいね、誤解させちゃったかしら?
「Fnキー」? そんなのあったのですね!(笑)
今、隣りで夫が「Fnキー」の説明をしてくれています。
「PCの分からない妻にF5を教えたばっかりに被害が拡大してしまい申し訳ありません」と
sakuraさんに謝っておいてくださいとの夫からの伝言です。

パソコンのトラブルはお手上げです。
自分であれこれいじってから「わから~ん」と息子にヘルプをすると
「一体何をどういじったんだ?」っと聞かれて「さっぱりわからん」
「自分が操作したことぐらい覚えとけ!」って怒られた(^_^;)
FnキーとF5キーで無線のONとOFFですか!知らんかった。
F6・7はPC音量調節!これも知らんかった!
本当に便利機能が多すぎて混乱してしまいますね。
私も勉強になりました、メモメモ
イケメン君に修復して貰って良かったですね(^_-)-☆

けいさん~~
いいえ。私はオッチョコチョイ人です。
PC教室では、あっちこっちいじくり回せて・・・最後に・・ギブアップ
状態です。
でも、怪我の功名でしょうか?
F5から、知らなかったことを学ばせて頂きました。
これからも、色々教えて下さいね。
それと、イケメンさんに会えたことは、何より・・・でした。

マイペースさん~~
イケメンさん♡♡
久しぶりにポーと、なるほどの・・・

パソコンは奥が深いですねぇー
(知らない事ばかりです)
フラッシュ写真教室では、パッと絵が出て来れば
思わず、手を、パチパチと拍手。。。
楽しいですが、なかなか覚えが悪いです。
ブログに載せれるのはいつの事やら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PCをいじくり回して:

« 丸おにぎりも・いいかもー? | トップページ | ジジババだけの孫小守 »