フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの~お楽しみ~ | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2013年5月30日 (木)

ニラとねぎが結婚??

  昨日、娘がひいばぁちゃんが作っているニラねぎを持って来た。

  「ニラねぎ?」・「ねぎニラ?」 どっちかな??
見た目はニラ。触ってみるとねぎでは無く、ニラの硬い物。です。
  どんな味がするのか?食感は?

  解らない物は、先ずは、相方に食べさせよう。
 「これ貰ったからニラねぎレバー炒めを作るねー」
「ふーん?  そこら辺の草か? 本当に食べれれるのか?」自分も解らないから質問攻め。
「食べてみたら解るよー。私は嫌いだからアンタの分だけねー」

  で、今からレバーを牛乳に浸して匂い抜き。
 それと、娘から貰った讃岐うどん。椎茸と昆布を戻して。

 相方の畑作りも、元は嫁ぎ先の曾祖母の影響も大。それと今はライバル?
何植えた?この苗は?近くの牛糞を分けて貰ったりと、仲良し。
 それなのに、自分の知らない物を曽祖母はこっそり作っていた・・・
  今夜のおかずは大盛りを作って「試食会」といきますか?


     Simg_3094

  写真ではニラその物
   もっと太い













         

        ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 久しぶりの~お楽しみ~ | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コメント

へえ~、写真で見る限りはニラですね、、ニラのおデブちゃんみたいな感じ?
ニラねぎレバー炒めはsakurabaabaさんは嫌いなんですか?
レバーがダメなんですか?私も好きと言うほどではないですが食べるようにしています。
特にニラはよく食べますよ、、子供の頃は畑にいっぱいありました・・・
ご主人の畑好きは娘さんの嫁ぎ先の影響が大きいんですね。
話題も合って祖祖母様も嬉しいことでしょうo(*^▽^*)o

ニラねぎ? ねぎニラ? ねぎとニラの交配種なのでしょうね。
ねぎの味とニラの味と、栄養も両方のいいとこ摂りなのかもしれませんよ。
お料理にいろいろ使えそう。
スーパーでは見かけませんね。

マイペースさん~~
レバーは・・・大嫌いです。
子供の離乳食の時は、鼻を摘まんで作っていました。
相方は、嫁ぎ先へ行くといつまでも曾祖母の後をくっついています。
ひいばぁーいわく「こちらへ越して着ンサイヨォー」(恵那弁)
ニコニコ顔の相方です。 わたしゃー嫌だねぇー

けいさん~~
ニラねぎ? 未だに名前は解りませんが。
相方はニラそっくりだが、何だか筋が有る。と、云っていました。
娘は鳥ミンチとニラねぎの卵とじをすると美味しいと云っていました。

ニラレバーの試食会は美味しく食べれましたか。                       
今竜泉寺温泉で楽しんできました
今日は夫がいないので二人で羽を伸してます。三人ならもっとお喋りに花が咲くでしょう!
いつの間にかこんな素敵な楽しいブログをしてたんですね!

チィちゃん&弘子ちゃん
えっえー???  何々。。龍泉寺温泉へ
何さ。二人してー 女二人で一夜を共にしたんですね。イヤラシー
また今度は誘ってくださいね。
つたないブログを読んで頂いて有り難うございます。
(恥ずかしいですけど、嬉しいです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニラとねぎが結婚??:

« 久しぶりの~お楽しみ~ | トップページ | 梅雨の晴れ間 »