フォト
無料ブログはココログ

« PCをいじくり回して | トップページ | マニキュアとペティキア »

2013年5月21日 (火)

ジジババだけの孫小守

 ジイジとバアバだけに与えれた、3時間の孫小守。
 いつもは孫旅もさせて貰え無い孫ちゃんに、きょうは3時間だけの小守をさせて貰えた。
 朝から、孫ちゃんの欲しがる様なお弁当作りに精を出して・・・
五平餅。唐揚げ。絹サヤの卵とじ。竹輪の野菜挟み。採れたばかりのイチゴ。あれこれ持って屋外の公園でお弁当を広げる。
  ジィジの発案だが、孫達も喜んでくれた。でも・・・

 一段と成長し、身体も、やる事も、手に負えない。
「コラコラー、待ちなさいー」後を追えば、後ろのジィジを見ながら、足を速めて行く。 知恵が湧き、オチョクル事も知っている3歳児
「お外で食べるご飯は美味しいねぇー」と、お世辞を覚えた5歳児
 3時間後、お嫁さんから電話で昼のお店が終わったので来て下さいとのこと。
フゥーヤレヤレ公園遊具と自転車乗りに着いて行けないジィジ。

 まだお客様は6人ほど見えましたが、お店に行くのは3カ月ぶり。
息子のお店HPに、「今月のパスタ4種」より、相方は《とろとろモッツァレアチーズのトマトソース》わたしは《舞阪産しらすのペペロンチーノ》
子守のお駄賃を頂き 2時間半の岐路。

   お疲れー  本当にご苦労様です

S20130519  
  

店前・店内・イタリア飾り物・10品の前菜

        Simg_3087_2

  遠足気分の孫ちゃん

          




         





        ~~~~~~~~~~~~

« PCをいじくり回して | トップページ | マニキュアとペティキア »

コメント

それはそれはお疲れ様でした。
3歳と5歳の子守りは手ごたえ十分だったことでしょうね(笑)
男の子は遊びも活発でしょうから後を追うのも大変ですね。
私も今日は娘が体調崩して医者に行ってる間孫を預かってました。
まだ1歳7か月と小さいですがだんだん我を通すようになって扱いが難しくなって来ました。
今日も公園では他の子のボールを欲しがっては泣き、修理中で使用禁止になってる遊具が使いたくて泣き、抱っこしてあやそうとしても身体を捩って大泣き、地べたにひっくり返ってさあ、大変!なだめすかして何とか機嫌が直り、ふう~疲れたのなんのってぎっくり腰になりそうでコワイ@@!

息子さん伊レストランされてるんですか?パスタ大好きです(*^_^*)

浜松まで行ったのですか?
お孫さんはかわいいでしょう

マイペースさん~~
「早く大きくな~れ」「一緒にカケッコしましょう」 なーんて、願っていました。
(手が生え、足が生え)オタマジャクショからカエルに変身すると、大変な事に・・・
やはり、バアバも身体を鍛えなくては、とつくづく感じます。
息子は、2時間半の所に、小さなお店ですが、3児の父ちゃんとシェフを頑張っています。

元気ばば様~~
フランス10年。お店開店4年目。
小さいながらオーナーシェフとして頑張っています。
一番大変な時に、子供をもうけ、苦労は倍。喜びは3倍・・・のようです。
親として何も手伝うことはできませんが、ただ見守るだけです。

sakurabaabaさんへ
浜松へ行ってきたんだ孫と遊べてよかったね。近ければ一度食べに行きたい。旦那さんは、パスタ大好きo(*^▽^*)o

おおきまーさん~~
近ければ、ご招待できますのに・・・
食材も無農薬野菜を自分で作っています。
家庭料理風のメニューなので、気取らないのが良いかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジジババだけの孫小守:

« PCをいじくり回して | トップページ | マニキュアとペティキア »