フォト
無料ブログはココログ

« ジジババ珍道中③ | トップページ | ジジババ珍道中⑤ »

2013年4月26日 (金)

ジジババ珍道中④

    この、珍道中もパート4になってしまった。
 なんせ、後期高齢者と中期高齢者の旅は、ゆっくり、気の向くまま。
忘れない為にも・・・ボケる前に・・・記しておきます。

 朝一でトロッコ列車の切符を買いに行かなければ乗れないかも?
切符は買えたものの、発車時刻まで3時間。「サァー・どうする?」
 駅の前のタクシー運転手さんに私が進み出て「この辺にパチンコ屋さんはありませんか?」、
  相方がビックリして「パチンコ??」
 「すぐ近くにありますよー」、私「サァー行こう・行こう。だって寒いんだもの」
なぜかニヤニヤ顔の相方。これを、成り行き、バッタリと云う
   結果・・・相方10箱(1万円ぐらい?の儲け)
私、3000円使ってしまいました。(相方より3000円貰う)

    かくして、この戦いは「ご飯抜き」
 相方は、昨日道の駅「メロン館」で買ったメロンパンをかじっている。
くれると云われても、甘い物が嫌いな私はご飯抜き。

 トロッコ列車にガタゴトゆられ、綺麗な景色の所では停まり、名物車掌さんの案内で堪能できた。しかし、御飯抜きとは・・・・


S20130421













     あの阿蘇山に登ろう❢
 山頂までクネクネ道を(持参のCDジャズ曲)を鳴らしながらのドライブ。
あいにく、当日は噴煙が強く、ロープウエーは中止。
「なぁーんだ。ガッカリ」、相方「なーんだ(ヤレヤレ本当は高所恐怖症)」

 草千里では相方は「白馬に乗った王子様??」
「ちゃんとビデオで撮っておいてー」
「ハイハイ❢主役の殿さまを撮らせて頂きます。ビデオは49日・1周忌の法事用として使いますよぉー」


S20130422

« ジジババ珍道中③ | トップページ | ジジババ珍道中⑤ »

コメント

パチンコのおまけつき
一生忘れませんよ

おぉ、一万儲かりましたね。
差し引き七千円のプラス。
ロープウェーは残念でしたが、レンタカーでのドライブいいですね。
買ったばかりのビデオカメラも大活躍で。

元気ばば様~~
珍道中お付き合い下さりありがとうございます。
パチンコなんて・・・おまけのおまけです。
自分でも「パチンコ屋さんはありますか?」なんて、
よく云ったもんです。
相方もビックリ・私もビックリです。
これも、先の無いババァーのシャレなんです。

けいさん~~
阿蘇山で札幌ナンバーを見つけました。
「へぇ~札幌?」「ハイ、私達です」と・・・
ご夫婦揃って定年を迎えられ1か月間の記念旅行だそうです。
15分ほど立ち話をしてお別れを致しましたが・・
色々な思いの旅行なんですねぇー。
(カーフェリーで敦賀より下り、鹿児島から名古屋へ
 そして札幌)
お互いに「お気をつけてー」言葉を交わしました。
人生の総仕上げに花を添えて・・・ジジババ

こんばんは
とても良い記念旅行になりましたね。
パチンコで寒さを凌ぐとは流石ですね!私はやった事ないのでやり方も知りません(^_^;)
ご飯抜き?@@!食いしん坊の私には絶対無理!!
なんたらかんたらハプニング有りぃの仲良し夫婦の旅日記も総集編でしょうか・・
ビデオも撮ったようで活用出来ましたね。
お疲れ様でしたあ(*^_^*)

マイエースさん~~
ごめんなさい。明日は最終章が待っています。
長らくお付き合いをさせてしまいました。
人の旅物語はマンガ以下の物で、笑い話にも成りませんねぇー。
ただいま「ゴリおし」をテレビでやっております。
ゴリ(と云う魚)は岩の隙間に住んでいる。それを採るには岩ごと
救い上げる。それを、ゴリ押しと云う。
私のブログも・・ごり押し・・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジジババ珍道中④:

« ジジババ珍道中③ | トップページ | ジジババ珍道中⑤ »