フォト
無料ブログはココログ

« ブログネタは「種」 | トップページ | ピカピカの一年生 »

2013年4月 9日 (火)

ブログネタ・・ありました。

この頃ブログネタが無いと・・・そうです。ありました。

 ブロ友さんの「BENTO」 から~~
世界共通語となったBENTOです。(もう一つは、津波です)

 この、日本で使う「弁当箱」がアメリカ・ヨーロッパで大人気だそうです。
パン食の人達が、「日本食の弁当」に、大注目・・・
 色鮮やかな、多くの食材。アートのように映るらしいのと、カロリー減の日本食。
だから、弁当箱はアート画を飾る「額縁」のよう。
日本の弁当箱を輸出している会社さん。ホクホク。

お弁当は、愛する人への人気度を上げるとっておきのアイテムかしら?
(そうそう、私も相方へのアピール武器だったなぁー)

 今日も、相方のアルバイト先での弁当を作っています。
   「愛妻弁当」・・・ではない??  
けど、毎月相方より1万円の弁当作成代金を頂いております

 相方は、戦後の田舎小学校では弁当持参。
   何もない時代。・・・
「日の丸弁当」を持って来るのは、まだまだ恵まれている子供たち。
相方は、サツマイモの中に麦飯がパラパラ入っているだけの弁当。
   おかずなんて・・・上の上の特上級・・・
(比較すると怒られそうですが・・私の小学生の頃は給食時代)

 今もって、相方の弁当のおかずは・・・「昨日の残り物でいい!」
と、文句はこれだけです。 それに、好き嫌いは一切ない。
だから私にとっては、ラクチン。らくちん。


 さて、娘は・・・子供たちに「デコレーション弁当」に、精を出している。
これには、そんな時間と労力を使わなくとも・・と、口出ししたくなるが、
「愛情表現さっ」だって。ママたちの競争みたいに見えるけど。


    
Simg_2776

 今日のメニュー 
   昨日の残りのヒレカツ
    と、カレー

    【かつカレーライス】

        







       ============

« ブログネタは「種」 | トップページ | ピカピカの一年生 »

コメント

カツで勝手 元気だして
弁当作って35年頑張りました
多いときは3つ
朝は5合の米でした

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、話題を拾って頂いて光栄です、ありがとうございます。
実はブログネタは何処にでもホントは転がってるもんなんだと思う。
私もブロ友さんの投稿記事や頂いたコメントからヒントを頂く事たくさんありますよ
頻繁に書くようになったのはここ1年くらいで以前はひどいと数か月に1度とかもありました。だから当然訪問者も無かったけど何を書いていいのかもわからなかったんです、、
書くことない時は書かないでいいし編集長は自分一人ですから自由にやればいいって決めたんです。ボケ防止のつもりで一日を振り返るようにしています。

お弁当は私なんかも子供時代は卵焼きがあるだけで豪華弁当だったですよ
今の子達は幸せですね
日本のお弁当は外国人には驚きの様ですね、まさしくアートの世界!!

カツカレーライスは息子が大好きで外食するといつもこればかり注文してました。
自宅でもたまにやります(カツは買ったので手抜きだけど(^_^;)アチャ)

元気ばば様~~」
モーニングにお出掛け出来る様で、安心致しました。
相方のお弁当と、私のおひるごはん用の二つを作ります。
たまに、会社の近くで待ち合わせをして・・・冷やし中華・ざるそば・
こんな注文も入ります。

マイペースさん~~
「ブログは私の宝です」な~んて。大きくホラ吹いて・・・
ネタさがしも、晴れの日もあれば、雨の日もある・・・反省。

お弁当作りと一緒ですね。美味しく食べて欲しいと思わなければ、
長続き出来ませんものねぇー。自己中ではダメですね・・・
これも反省。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ・・ありました。:

« ブログネタは「種」 | トップページ | ピカピカの一年生 »