フォト
無料ブログはココログ

« シバ桜とアルプス | トップページ | つばめさん・お帰りー »

2013年4月17日 (水)

只今・指名手配中

 

 

Simg_2869_2
 この顔に ピンときたら 110番

名古屋の栄のオアシスで…この齢になって、似顔絵を描いて貰った相方。
ブティックで買い物済ませると相方が居ない・・・こんな処に いたいた❢

 出来上がりの似顔絵を、家に飾るまで見ようとしなかったが、
色紙の前に立ち止まり。行ったり来たり、 また、ジィーと見つめて・・・・
「ふぅーん こんな風に見えるのかぁー?」 「写真とは違うしー?」
「何処が似ているんかぁ?」 「本当にこんなん??」
「今、洗面所の鏡で見てきたが、下から上を向いた時の顔?」
   どうも、納得していない様子 

      ?~~~~?~~~~?~~~~?~~~~?

   答えてあげましょう
目は、大きい所が。 耳は、そんなに大きくはないが立っているから。
鼻は、大鼻ではないが先っぽの所がぺこっと凹んでいるので。
唇は、似てる。 眉とあごは薩摩男児の太い眉、突き出ているアゴ。
 まぁー。何となく感じは・・・似てるかな?
と、その時、TVで、「有吉」が・・・「あっ。こっちの方が似てる?」

   わたしの、こ・た・え
似顔絵師さん・・・・日本芸大の4年生の若くて綺麗なお姉ちゃん。
 「何処からいらしたのですか?」 「今日はどちらへ?」
「どう見ても70歳には見えませんねぇー」
なーんて、言われ、嬉しくってデレデレしている時の顔だよー。
 だから、いつもの顔とは、違うんだよー。

      %~~~~%~~~~%~~~~%~~~~%

 2013年 「S1大賞日本1コンテスト」
「S1」ってなーに? S=そっくりナンバーワンだそうな。
 36のブースに分かれ、北海道~熊本 似顔絵師さん達の年1回の祭典。
相方の傍へ行くと「二人一緒に書いて貰おうよ」私「ゴメンこうむります」

 夫婦で久しぶりの名古屋栄にやって来た。
相方の姉の誕生日が一緒の4月生まれ。姉夫婦と娘さんと私共(5人)
 昨年は、お豆腐専門店でのコース料理をご馳走になったが、
  今度は相方の好みで 松阪牛焼き肉店・一升瓶 
   いつも行きたいと云っていた・・・・ラシックに新店舗を出したので。
         美味しい。  満足・まんぞく・マンゾク・
             最後には「毎月でもイイねぇー」 
ガクッ!!

クリスタル広場で待ち合わせ                  似顔絵作成中


Simg_2865Simg_2866



          

 

           

                   ☆━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« シバ桜とアルプス | トップページ | つばめさん・お帰りー »

コメント

(*^-^)あらま、指名手配にしてはお優しいお顔立ち!
さしずめ、迷子の尋ね人?でしょうか(笑)
未来の画家の卵さんが描いてくださったという似顔絵は品の良い紳士さんですね。
お姉さんは人を「褒めて伸ばす」タイプ?ご主人、表情もどこか嬉しそうで・・・
お、本物の後ろ姿も紳士的~♪松坂牛ですか?いいなあ~

一升瓶 すごくおいしいですよね。
一度行ったことあります
忘れられない味でした

マイペースさん~~
紳士的???  いいえ!
似顔絵と、後姿だから・・・そう見えるだけ~。
似顔絵師さんの可愛いお姉ちゃんに声を掛けて貰って、
ニヤニヤ・デレデレ顔の、相方です。

元気ばば様~~
やっと、「2年越しの念願かなって」っていう。焼肉一升瓶なんです。
栄にお店を出したことを聞きつけて行きました。
町・街は良いですねぇー。
田舎から1時間だけの事だけど、街の中を歩いていると・・・
おばちゃんから、マダム気分になれるんですね。
それにしても、姿は貧疎なマダムです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 只今・指名手配中:

« シバ桜とアルプス | トップページ | つばめさん・お帰りー »