フォト
無料ブログはココログ

« ナナちゃん人形は日本産まれ | トップページ | 二つの ♡ケーキ♡ »

2013年4月 1日 (月)

テレビドラマ「ぱじ」をみる

1週間前のTVドラマ「ぱじ」を、相方と共にビデオ鑑賞。

 なぜ題名が「ぱじ」? これが気になり見る事と なりました。
あらすじは、5歳の女の子がパパを3歳で、ママを5歳で亡くし、母方の一人暮らしの祖父の所で共に暮らし成長ていくという話です。

 ウエディング姿の女性が、これから始まる結婚式に祖父への思いを寄せている。所から始まる。
5歳で、祖父の元で生活していく孫・・けなげに、淋しい涙も流さずにユーモアを持ってジィジに素直に甘えて行く。
 「パパの様なおじいさんだから、パパとジィジを合わせて・・・ぱじだね」
72歳の祖父が一人で、5歳の孫を育てていく。。。。
大変な中に、ぱじのスローライフと躾に素直に育っていく。
今の若いママやパパには出来ない、
  祖父だからできる 「穏やかな愛情と躾」
    (私、一緒に見ている相方の表情を盗み見をしていました)
ぱじは、この先自分が老い行く身体で、ずーと、育てて行けるだろうかと悩み、一度は父方の祖父母の所に引き取られる。
 でも、自分が生きている間は共に・・・で、大きく素直に育った孫ちゃん。
ラストシーンでは、自分より長生きをする亀に(ぱじからのプレゼント)リボンとリードをして、バージンロードを歩く・・・終わり・・・
  (相方と、孫ちゃん。同じころの年恰好を重ね合わせ、「あんたは、やれる?」「そりゃ、やるさー」どうかな??)

 息子も、娘も3人ずつの子供に恵まれ、今は我を忘れる育児に振り回されている。
 娘には「今は大変だが、=育児は育自=なんだから、子供の成長と共に自分も成長して行って下さい」と・・・・
 あの、やんちゃ盛りの孫を目の当たりにすると、私も頭クラクラ。

   7歳から生後3カ月の6人の孫達よー 元気に育ってねー 
      私の活力の源なんだからー

Simg_2674
                               私んちのお花さん




         *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

« ナナちゃん人形は日本産まれ | トップページ | 二つの ♡ケーキ♡ »

コメント

「ぱじ」?ですか、最初はなんのこっちゃと思いましたがちゃんと意味があったんですね
「育児は育自」ってホントにそうですね。
子供を育てながらお母さんも成長していくんですよね・・・
お孫さん6人も恵まれてジイジバアバは楽しみがいっぱいですね。
私は孫一人ですがやっぱりかわゆい~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
私んちのお花さんも鮮やかなイエローで元気です事!!
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

6人
幸せですね
でもお財布が大変でしょうね

マイペースさん~~
6人に恵まれて・・・今が一番大変な時期です。
でも、「ばぁちゃん」と可愛い声で呼ばれるのも
今だけの事と思います。
いつも、目を細めてばかりでは、ありませんものねぇー

元気ばば様~~
ハイ。たいへんです。
それはそれは大変の事なんです。
見返りを求めないお金が、
フワフワ飛んでいきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テレビドラマ「ぱじ」をみる:

« ナナちゃん人形は日本産まれ | トップページ | 二つの ♡ケーキ♡ »