フォト
無料ブログはココログ

« 春は、凸ポンと一緒に | トップページ | どうかしていまして。。。。 »

2013年3月15日 (金)

歯医者では、VIP扱い・・・

 

朝起きてから 「はぁー」 「ふぅー」 ため息の連発。 

相方「どうしたぁー?」 「歯が痛いのー」  

  「どこがぁー?」 「どこが?って言われても、全体がぁー」 

  「どれぐらい痛いのぉー?」 「説明できないー」 

  「ひどいなら歯医者へ行って来なくては…」 

  「違うのぉー。歯医者に行くから痛いのぉー」 

  「???」 

そうです。今日は歯医者に行く日だと思うと、朝から歯が痛くなるのです。 

(自己暗示に掛かってます) 

 

 5年ほど前よりここの歯医者さんに通っていますが、私はVIP扱いなんです。 

シャレタ作りの建物で、ソファーだって色彩豊かで、置き物なんかコジャレタものが並んでいます。

先ず、入るなり、消毒薬の匂いは致しません。アロマの香り… 

 

先生の腕前は上手いかどうか解りませんが、きっと上手いと思います。 

(英字で書かれた認定証・等々これ見よがしに飾ってある) 

 

まぁー。腕は解らないが、私があまりにも怖がるので「先生気分が・・・」 

「ちょつと血圧を測りましょうね・・・今日は止めておきましょう」 

  2度や3度ではありません。たかが歯石を取るのに・・・・ 

 

 診察室は、一部屋4畳ぐらいのが4部屋ならんでいるが・・・

(個別ドアーに入り、後ろ側に先生が移動する個室) 

私は別室1人で、10畳ほどの部屋へ先生が出張して見えます。 

良い香りと、目の前の飾り物、ガラスの向こうの箱庭を眺めて・・・ 

 

 たかが歯石を取るのに、普通の方なら上歯、下歯で2回ほど。 

私は、3歯づつ・・・[痛くないお薬]をたっぷり塗って貰います。

 

   今日もお疲れ様でした。 おだいじに・・・ 

 

Simg_2629


 「玄関」より 

  左に見える箱庭 

  VIPルーム    

 

 

 

Simg_2628_2

  「洗面所」

 お化粧直しの   

 小スポンジとパウダー付き

「トイレ」は別にあります 

 

 

 

      ~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

« 春は、凸ポンと一緒に | トップページ | どうかしていまして。。。。 »

コメント

VIP扱いなんて、優しい先生。
特有の匂いとか音とか、嫌ですね。
ただでさえ、口の中を触られるの気持ち悪いもの。
美容室で髪触られるのは気持ちいいんだけどね。
立派な造りの歯医者さん。
最近の病院はいろんな所に神経使ってるようですね。

豪華ホテル?
最近は素敵なお部屋の歯医者が多くなりました
私の行く歯医者のトイレットペーパーがすごく高級品なのです【笑】

けいさん~~
本当に私は歯医者だけはダメなんです。
手の甲を切り、18針の手術も平気で見られるのに 
歯医者だけは・・・ダメです。
「金にいとめは付けねぇー」の言葉がありますが・・・
痛くなければ、お金はいくら出しても良いですヨォー。

元気ばば様~~
豪華なトイレットペーパー・・・使いますか?
それとも、見てるだけですか?

ほんと、今の公立病院でも「〇△さまー」って、呼んでいる。
そして、患者は医者を選ぶ。世の中となりつつあります。
医者でさえ、藤田保健衛生病院はロボットが手術をしています。 

おはようございます
今どきの歯医者さんは小洒落てますよね~
写真を見てもとっても素敵~・・・
うはは、歯石を取るのにVIP扱いですか?スゴ!!!
でもお気持ちは分かりますよん、歯医者は嫌いな医者NO1ですから、、私も。
虫歯の治療に行くくらいですが機械を構えられただけでドキドキ心拍数が上がりますから・・・
お大事に(^。^)y-.。o○

マイペースさん~~
こんなにVIP扱いされているのに、予約がなかなか取れないんです。
「つぎはー・・・10日後ですねぇー」
3本ずつの歯石取り・・・・終わるのに2カ月以上。
どちらがいい?
嫌な思いは、一気に終わらせる?・・・・
嫌な思いは、少しづつ痛くない様に?・・・・

あらら、歯石取るだけでそんなにかかるんですか?
私だったら「嫌な思いは、一気に終わらせる」派ですね、
あっは、歯、歯、歯、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者では、VIP扱い・・・:

« 春は、凸ポンと一緒に | トップページ | どうかしていまして。。。。 »