フォト
無料ブログはココログ

« どうかしていまして。。。。 | トップページ | 梅の花は咲いていた »

2013年3月19日 (火)

ブログって・・・いいですねぇ

   「映画って・・いいですねぇー」 
こんなことを云っていた映画評論家が居たっけ。
 わたしも、「ブログって・・・いいですねぇー」 って、云おう。

 高校時代のお友達が、たまーに、私のブログコメントに登場して来てくれます。
 昨日のコメントに母上様の具合がよろしくないと書かれていた。それは一大事、と電話をしてみれば、老衰との事。
 それはさて置き、一年前にあった時「あんた、パソコンやらないの?良いよー」の一声で、(PCをやろう)と、決めた。
だって、一緒の高校時代に英字タイプライターを学び、小柄な私は、これまた、短い指
今もって、PCキーの・Z文字・Q文字・・・パチパチいきませーん。

 そのお友達は自分のブログを書くことも無く、たまに私のブログを覗いてくれています。だから、PCメールですが、とにかく私をPC世界に背中を押してくれたお友達です。

 恐る恐る開けたPCブログの世界は、この齢になって初めて知った感動ものです。今まで何気ない一日を、色を付け、形付け、音を拾うようなものです

 老い先短い日々を記録に残し・・・子供達への安否確認のつもりから始めたブログが・・・見も知らないブロ友さんとの繋がり・・・知らない知識を教えて貰い・・・

 等々ですが、我が身内には暗黙のルールがありまして・・・それは、ブログを覗いても「コメントは書かない」・・・と云う事になっていまして。
息子夫婦・娘夫婦・実妹と甥夫婦・・・「見てるだけー」

 そこに、問題児が一人・・・それは、相方です
機械音痴の相方は、パソコンを触ることもしない。そこで、私が子供たちのブログを読み上げ、写真をホレッて見せます(蚊帳の外の人)
 一週間。に一度の割で、相方は娘に「みんな元気かぁー?」って電話をしてるー。わたしー知ってるモン
息子の方の孫の成長、娘の方の孫の日常、知ってるモン。


   
   
    ブログって・・・いいですねぇー

Simg_2646_2



大切なブログ記事を残しておきたくて…メモリーを買って来ました




         
~~~~~~~~~~~~

« どうかしていまして。。。。 | トップページ | 梅の花は咲いていた »

コメント

同感、同感、♪ブログって良いですね~(*^_^*)
私も見ず知らずの人との交流に最初は尻込みしてましたが、自分の思い出作りとボケ防止のつもりで始めました。
年を取れば取るほど友人や周りとの交流が親の介護や自分の病気、孫の世話と、、諸々の事情で途切れてしまいがちになり会話がぐんと減った事がきっかけでもあります。
英字タイプライターをされてたのでしたらきっとキーボードさばきは速いですね!
私は?ああネットで良かった、恥ずかしくて見せられません。
両手2~3本しか動いていませえん、、グスン
私は家族にはバレバレですが恥ずかしいので身内とはブログ交流はしていません。
多分子供からは覗かれてると思うけど田舎の弟夫婦もブログをやってるので書き込みはしませんが覗きに行ってます(*^_^*)
夫は仕事以外はパソコンやりません、今は引退したので全く触りません。
私もsakurabaabaさんと一緒で子供からの写真を印刷して「ホレッ」って渡します(笑)
メモリーに保存?私はワードにコピーしてまとめてましたがメモリーに永久保存もいいですね、真似しようっと(*^^)v

ほんとですね。
親戚でもなくご近所でもなく、でも知らない方とブログで繋がってるんですよね。
この不思議な縁を私も大切にしていきたいと思っています。

sakurabaabaさんへ
メモリ-買ってきます。また教えてください。貴方には、いつも感心します。
私も少しづつ進んで着いていきます(◎´∀`)ノ

見ず知らずの桜さん
どのような方なのかな~
ブログって最高
私のブログの一番の読者は同居人です

  コメントしてくださった 皆様❢
皆様の事を「ブロ友さん」と、呼んでも宜しいでしょうか?

まだ、お知り合いになって間がありませんが、私にとって本当に
大切な、大切な「ブロ友さん」です。
  「エー」と書き、落ち込んだ姿。
  「ワー」と書き、喜びの表情。
こんな、あんなで皆様の激励コメントで、下向きな顔を上げることが
出来ました。
 いつも、ありがとうございます。
ブログでつながる絆を大切に、これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログって・・・いいですねぇ:

« どうかしていまして。。。。 | トップページ | 梅の花は咲いていた »