フォト
無料ブログはココログ

« PCデジカメ教室・その後 | トップページ | ブログで桜見・・・ »

2013年3月24日 (日)

えっ!買うのぉー?

朝、いつもの相方の手作りモーニングをご馳走になっていたら、急に相方が「ねぇー・このビデオカメラ買おうか?」と? チラシを差し出した。
「なんでー?・どうしてー?今?」 「今でしょ?」 これって、どっかできいた会話。
そうそう。 《いまでしょう?》 CMでやっている・はやり言葉

それは、どうでもイイCMの話の事・・・
今迄のビデオはもう10年ほど前の代物。型が古いけどまだ使える。
ただ、バッテリーを買い替えなければならないが・・・
でも、ビデオって必要? 
 この頃の「カメラは正直!」 きれいに映るシワの数。たるんだ肌。
 「ビデオの望遠!」・・・あんなギコタン・バコタン歩いてる。
若くて、美しい頃なら・・・カメラに収まってもいいけれど・・・
(老いた姿のことを認めたく無いのかも?)
 今のデジカメでも、短時間ならビデオも映る事だしぃー。
  悩んでしまった。 うーん。 ウーン。

 私、相方には言ってないけれど・・本当は一眼レフカメラ欲しいーの。
それなのに、相方は、「これからが一杯・写して置くんだー」
それを云うなら、「在りし日の・・・為でしょう?」

そういえば、相方は遠方の母の姿をいつもビデオで追っかけていた。
親子の食事風景、なつかしの母のハーモニカ演奏。自然な台所の姿。庭の草取り姿。等々長い時間カメラを廻していた。
それを、1周忌、三周忌法要に皆様に放映して喜ばれた。
    それかぁー?

  今時、こんなビデオを持っている人見かけないなぁー
  チラシを見たら、少し恥ずかしさが出てきたー

Simg_2658

               

     ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
 

« PCデジカメ教室・その後 | トップページ | ブログで桜見・・・ »

コメント

お母様の姿を追いかけてらしたなんて、きっとお母様をお好きだったのでしょうね。
ビデオカメラは子供の運動会を映したくて買いました。
今はもう使っていません。
可愛いお孫さんたちを映しまくりでもないのですね。
そういう方が多いようですけど。

ビデオカメラは子供が幼稚園や小学校の運動会や入学式などの行事に使ってそれっきりです、、私も。
孫が出来た時に欲しいと思ったのですが娘夫婦が自分の保存用に買っていたのでジジババはやめました。
昔のビデオカメラ押し入れのどっかにある筈・・・
ビデオなら動画をYouTubeにUP出来たり活用出来て楽しいんじゃないですか?
sakurabaabaさんと一緒で私も一眼レフが欲しいんだけどなかなか手が出ません
買ってくれるんならどっちでもいいんでないの?羨ましい~
sakurabaabaさんはモーニング作って貰うの?
凄~い!お姫様、、の様に大切にされてるのねえ(#^.^#)

けいさん~~
 1番最近のビデオ撮影は、5年前の石垣島でした。
孫の誕生、運動会は娘たちが撮りますので、
もっぱら写真ばかりです。
だから・・・だからです。この先、写す被写体は、
 じっちゃん・ばっちゃん・じゃーねぇー

マイペースさん~~
相方のモーニングは、月に1回ほどで~す。
コーヒーの香りと、パンの焼ける(タイマー)匂い。
「出来たよー」の声・エヘッ! 贅沢ですねー。

「今後、介護をするのは私だけなんだから・・・」
と、脅しておりまして・・

私なら どっち 悩みますね~~~~
もう思い出は心の中にしましましょうです。
デジカメでいいかな

元気ばば様~~
ご旅行中ではなかったですか?
私ことで一緒に悩んでもらってありがとうございます。
相方は(今のうちに元気な姿を残しておこう?)
私は(大切なブログの中に?)
なので・・・よく、考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: えっ!買うのぉー?:

« PCデジカメ教室・その後 | トップページ | ブログで桜見・・・ »