フォト
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ナナちゃん人形は日本産まれ

「ナナちゃん人形、ナ・ナント。実は長野県産まれだった」
  と。 なんで? 今頃? 今更?
この4月で、設置されて・・40年。
何処の出身だなんて、どうでもいい事だけど、名古屋生まれの私としては気になる記事です。(3/29 中日新聞)
 多くの名古屋人達は、このナナちゃん人形をシンボルとして、待ち合わせ場所としています。
 プロフィルの中には、スイス生まれ、身長610cm、体重600㌔、
スリーサイズB207・W180・H215 スリム体形。
お洋服も、年に数回お着替えします(ビキニ姿もあり)

 それが・・・・実は、スイスの製造会社の担当者が、長野マネキン会社に作り方を教えている写真が見つかった。と。
 まぁー、「誕生秘話が40年経って解った」 どうでも いいかぁー

   このナナちゃんは、昨年12月 妖怪人間ベム の変装
          お決まりの・・・友達との待ち合わせ にて

Simg_2357



         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2013年3月30日 (土)

只今、サクラは✿3分咲き✿

やっと、私の住む所にも、サクラが・・・・・
チラッ・ホラッ と、3分咲きの桜が咲いてくれました。
  「待っていたんだよー」 声を掛けたくなりました。
 廻りの桜は、まだまだで、この3本だけが…
    嬉しくってー  見上げてー  微笑んでー

  sakurabaabaのブログ
    桜の咲かない春はない、桜花爛漫で参ります」

なんて・・・ブログタイトルに書いてしまったもんですので、サクラは咲いて貰わないと、困るんです。(初めての桜の季節です)


Simg_2671


Simg_2670


Simg_2673


  3/30 AM10:30


       ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

2013年3月29日 (金)

朝の いっぱつ❢

  起きて間もなくのテレビtv・・・「ちょっとー すごいよーsign03
相方を呼び寄せて、「あんたの好きな 三浦雄一郎さん やってるよー」
  登山家 三浦雄一郎 80歳でエベレスト3度目の登頂❢

今迄コマーシャルや登山家の姿が映し出されていたのを、相方は良く「すごいなぁー」と感心しきり…

そこで・・・相方の朝の一発・・・「鉄の下駄をはいて東京の街を歩いていたもんなぁー」(登山訓練の為)
  ハァー? 「鉄の下駄?」 「何ぃー?」

 相方と私は4つ違い。違いと云う事は、戦中派と戦後っ子。
「いまどき、鉄の下駄。なんて・・・そんな云い方・・・」
  笑いをこらえて、(ぎゃぁー。へへっー。ほほっー。)
    こんな、朝からのコミニケーションnote

 
 それはとにかく、 80歳にしてエベレストの登頂とは。
凄いです。焼肉も1キロをぺろりと食し、自分が一番、齢を感じて無い。
  「何をここまで駆り立てるのか?命が掛かっているんだから」と、

みのもんたさん。・・・・
    
     私の、「年だから」の言葉を封印しなくては・・・

 

       ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

2013年3月28日 (木)

もくれん 咲く

 

  この地の桜は、まだまだ・・・cherryblossom
と、何だか一人置いてきぼり、されたような・・・そんな気がしてしまうほど閉じこもり生活でした。
それが、やっと。やっとです。一本の桜樹に2・3リン程花を付けましたー
 「おまっとーさん」って。 待ちくたびれましたー。

 それが車で15分も走れば・・5分咲き状態。
この地方は、すり鉢状態の地形です。なので、暑い寒いが随分違います。
「日本一暑い町」でも、冬は雪解けが遅いです。

  我が家の数軒隣の立派なモクレン。

Simg_2665_4




Simg_2667







                  


                  
                      eye~~~eye~~~eye~~~eye~~~eye

2013年3月26日 (火)

ブログで桜見・・・

 

わぁー。 咲いた。 咲いたぞぉー。 綺麗ねぇー。cherryblossom

 待ちわびた桜の木の下で。 あぁー コリャコリャー。riceball

 これは・・・・
・ブログの中での私の「お花見」なんですー
ここ、1週間・花粉症状がひどくて、家の中でもテッシュの箱を抱えていました。
外に出るのもつらく、ゴミ捨て、買い物、相方のお世話になりまして・・・
今年はひどいと、思うばかりで早めの投薬をしなかった自分を責めるばかりです。

 でも、皆様、ブロ友さんのお蔭で全国の花見をさせて頂きました。heart04
「ワァー綺麗ねぇー」とブロ友さんにコメ返すれば、「疲れましたー」と。
お蔭様で、私、温かいお部屋でPC開けて「コリャコリャ」bottleしてました。

 思えば、昨年の今頃、パソコンを手にしたばかりで・・・右指一本。左指一本。を使い、メールも「おはようございます。はたしはげんきです」・・・こんな文面を書いていたっけ。
 もうすぐ一年。ブロ友さんとの不思議な縁に触れ、ブログの楽しみと喜びをかみしめています。

 もうすぐ、この地の桜も咲き始めます。
「桜花爛漫の桜」 を、ブロ友さんにお届けできますように。

   さくらは桜でも…・私んちの「サクラソウ」

S20130326


          spade===spade===spade===spade===spade===spade

 

2013年3月24日 (日)

えっ!買うのぉー?

朝、いつもの相方の手作りモーニングをご馳走になっていたら、急に相方が「ねぇー・このビデオカメラ買おうか?」newと? チラシを差し出した。
「なんでー?・どうしてー?今?」 「今でしょ?」 これって、どっかできいた会話。
そうそう。 《いまでしょう?》 CMでやっている・はやり言葉note

それは、どうでもイイCMの話の事・・・
今迄のビデオはもう10年ほど前の代物。型が古いけどまだ使える。
ただ、バッテリーを買い替えなければならないが・・・
でも、ビデオって必要? 
 この頃の「カメラは正直!」 きれいに映るシワの数。たるんだ肌。
 「ビデオの望遠!」・・・あんなギコタン・バコタン歩いてる。
若くて、美しい頃なら・・・カメラに収まってもいいけれど・・・
(老いた姿のことを認めたく無いのかも?)
 今のデジカメでも、短時間ならビデオも映る事だしぃー。
  悩んでしまった。 うーん。 ウーン。

 私、相方には言ってないけれど・・本当は一眼レフカメラ欲しいーの。
それなのに、相方は、「これからが一杯・写して置くんだー」
それを云うなら、「在りし日の・・・為でしょう?」

そういえば、相方は遠方の母の姿をいつもビデオで追っかけていた。
親子の食事風景、なつかしの母のハーモニカ演奏。自然な台所の姿。庭の草取り姿。等々長い時間カメラを廻していた。
それを、1周忌、三周忌法要に皆様に放映して喜ばれた。
    それかぁー?

  今時、こんなビデオを持っている人見かけないなぁー
  チラシを見たら、少し恥ずかしさが出てきたー

Simg_2658

               

     ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
 

2013年3月22日 (金)

PCデジカメ教室・その後

 

  5週間前、勇んでデジカメ教室に向かった。
定員8名・ 私たち3人は60代。 後の5人は70代。

 「サァー。始めましょうか?」 先生も60代?
今日まで何をやったか? スロー スロー の年齢に合わせての授業。

   1回目=デジカメの使い方と内容量の見方。
   2回目=SDカードの入れ方と外し方。
   3回目=写真と動画をパソコンへ入れ方。
   4回目=PC写真の修整。
   5回目=写真をCD/DVDに入れ込み方。
   6回目=これはまだですが、質問会?らしい。

 これで、12時間? まだ解らない事ばかりなので・・・・5月からの授業を申し込むことにした。
だって、ブロ友さんは立派なんだもの。アーフウに、コーフウに・・・
私のしたい事・・・ ①動画を縮小してブログに載せる。
            ②写真を重ね写しをブログに載せる。
            ③写真をコラージュにしてブログの載せる。
            ④他の写真を自分のブログに載せる。
              など、など・・・

  贅沢過ぎます?up・・・でも、やってみたいですnote
     すぐに忘れても、挑みたい イノシシ女です。 

皆で動画を取り合っています。
  教室内は高級絵画とウン万円のツボ
   フワフワ椅子で似合わない私達
    スロー授業の先生・ありがとうございました。


Simg_2571_2

Simg_2589_2



        camera===camera===camera===camera===camera




                    

2013年3月20日 (水)

梅の花は咲いていた


 「春の花々、梅の開花、桜の花の咲くころ」・・・などと、ブログの中では春を感じていたのに・・・なのに、私の所にも梅も咲いていました。
 「ごめんね」 私だけが、気が付いていなくて・・・
花粉だの、黄砂だの、ちっとも外に目が向いていませんでした。

 けなげに、梅の花は・・・ホラッね。って咲いていました。
みてみて家から5分程、こんな近くのスーパーの駐車場。

Simg_2650












 すぐ近くの農家さんの空き地にも(八重の薄ピンク色)

Simg_2654













Simg_2655















         cherryblossom~~~cherryblossom~~~cherryblossom~~~cherryblossom~~~cherryblossom

2013年3月19日 (火)

ブログって・・・いいですねぇ

   「映画って・・いいですねぇー」 
こんなことを云っていた映画評論家が居たっけ。
 わたしも、「ブログって・・・いいですねぇー」 って、云おう。

 高校時代のお友達が、たまーに、私のブログコメントに登場して来てくれます。
 昨日のコメントに母上様の具合がよろしくないと書かれていた。それは一大事、と電話をしてみれば、老衰との事。
 それはさて置き、一年前にあった時「あんた、パソコンやらないの?良いよー」の一声で、(PCをやろう)と、決めた。
だって、一緒の高校時代に英字タイプライターを学び、小柄な私は、これまた、短い指
今もって、PCキーの・Z文字・Q文字・・・パチパチいきませーん。

 そのお友達は自分のブログを書くことも無く、たまに私のブログを覗いてくれています。だから、PCメールですが、とにかく私をPC世界に背中を押してくれたお友達です。

 恐る恐る開けたPCブログの世界は、この齢になって初めて知った感動ものです。今まで何気ない一日を、色を付け、形付け、音を拾うようなものですpc

 老い先短い日々を記録に残し・・・子供達への安否確認のつもりから始めたブログが・・・見も知らないブロ友さんとの繋がり・・・知らない知識を教えて貰い・・・

 等々ですが、我が身内には暗黙のルールがありまして・・・それは、ブログを覗いても「コメントは書かない」・・・と云う事になっていまして。
息子夫婦・娘夫婦・実妹と甥夫婦・・・「見てるだけー」

 そこに、問題児が一人・・・それは、相方です
機械音痴の相方は、パソコンを触ることもしない。そこで、私が子供たちのブログを読み上げ、写真をホレッて見せます(蚊帳の外の人)
 一週間。に一度の割で、相方は娘に「みんな元気かぁー?」って電話をしてるー。わたしー知ってるモン
息子の方の孫の成長、娘の方の孫の日常、知ってるモン。


   
   
    ブログって・・・いいですねぇー

Simg_2646_2



大切なブログ記事を残しておきたくて…メモリーを買って来ました




         pc
~~~pc~~~pc~~~pc~~~pc

2013年3月17日 (日)

どうかしていまして。。。。

 

ポカポカ陽気のせいか? いつもにも無い事を始めてしまいましたー。 

 先ず、朝からミカンの皮むき・・・ミカンジャム作りなんです。

2か月前より台所のテーブルに鎮座しているミカンちゃん。

 

 気には成っていたが、見てみむふりをしていました。
それと、先日は相方が畑整備
で小さな大根を抜いてきた(15本ほど)
「どうしょう?」あまりにも申し訳なさそうな顔をしているしー・・・

「私は漬物は・よぅ作らんしぃー」さてさて、切干し大根作りでも・・・・


片手に「ミカンジャム作り」の、シャモジをくるくるかき回し・・・

その片方で「切干し大根作り」と、云っても、ただ調理器具で突くだけです。 

(それでも、名誉の負傷)しちゃいました。  

Simg_26311_2





 


毎年、庭に成るブルーベリーでジャムを作ります。でも・・・甘い物は一切口にしない私は(飴・お菓子・饅頭・クッキー・全然受け付けません)ジャムを作るということは・・・甘い匂いだけでも・・・いっぱい一杯の勇気とエネルギーが要ります。

 

旦那様のために ♪がんばりましたー♪

Simg_2636
Simg_2639


 

 

 



ついでにパンまで焼いちゃいました






       

        bread~~~bread~~~bread~~~bread~~~bread~~~bread
         

2013年3月15日 (金)

歯医者では、VIP扱い・・・

 

朝起きてから 「はぁー」 「ふぅー」 ため息の連発。 

相方「どうしたぁー?」 「歯が痛いのー」  

  「どこがぁー?」 「どこが?って言われても、全体がぁー」 

  「どれぐらい痛いのぉー?」 「説明できないー」 

  「ひどいなら歯医者へ行って来なくては…」 

  「違うのぉー。歯医者に行くから痛いのぉー」 

  「???」 

そうです。今日は歯医者に行く日だと思うと、朝から歯が痛くなるのです。 

(自己暗示に掛かってます) 

 

 5年ほど前よりここの歯医者さんに通っていますが、私はVIP扱いなんです。 

シャレタ作りの建物で、ソファーだって色彩豊かで、置き物なんかコジャレタものが並んでいます。

先ず、入るなり、消毒薬の匂いは致しません。アロマの香り… 

 

先生の腕前は上手いかどうか解りませんが、きっと上手いと思います。 

(英字で書かれた認定証・等々これ見よがしに飾ってある) 

 

まぁー。腕は解らないが、私があまりにも怖がるので「先生気分が・・・」 

「ちょつと血圧を測りましょうね・・・今日は止めておきましょう」 

  2度や3度ではありません。たかが歯石を取るのに・・・・ 

 

 診察室は、一部屋4畳ぐらいのが4部屋ならんでいるが・・・

(個別ドアーに入り、後ろ側に先生が移動する個室) 

私は別室1人で、10畳ほどの部屋へ先生が出張して見えます。 

良い香りと、目の前の飾り物、ガラスの向こうの箱庭を眺めて・・・ 

 

 たかが歯石を取るのに、普通の方なら上歯、下歯で2回ほど。 

私は、3歯づつ・・・[痛くないお薬]をたっぷり塗って貰います。

 

   今日もお疲れ様でした。 おだいじに・・・ 

 

Simg_2629


 「玄関」より 

  左に見える箱庭 

  VIPルーム    

 

 

 

Simg_2628_2

  「洗面所」

 お化粧直しの   

 小スポンジとパウダー付き

「トイレ」は別にあります 

 

 

 

      hospital~~~~hospital~~~~hospital~~~~hospital~~~~hospital

 

 

2013年3月14日 (木)

春は、凸ポンと一緒に

 

来ました。来ました。 凸ぽん

今年も、デコポンさんがやって来た~。 

 

愛媛より、春の訪れとして。  

  これが届くと「春が来た~」 って感じますー。 

 

 今年の桜前線は、福岡が一番。 10日以上早い開花日。 

こっちとら・・・花粉が飛び交い、外に出掛けるのもイヤラシー。 

あっちでは、梅と桜のコラボで・・・・ 

こっちでは、鼻水ダラダラ、人様のブログを覗いて季節を知るだけの人。 

 

 まぁー、来月の花粉、黄砂飛来も収まる頃の「旅人」気分で、旅行の下調べをしなくては・・・ 

こうして、出掛ける前のプラン作りが楽しいんだ==airplanervcarrun

  でも、あまり早いと、行く頃には疲れてしまう私なんです。 

 

Simg_2624

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      sharp===sharp===sharp===sharp===sharp 

2013年3月12日 (火)

夢でマラソン・筋肉痛

 

 月に1回。 施設に居る叔母のお見舞いに行きます。

車で片道1時間半。 元気な顔を見れるならば・・・・しかし96歳の叔母は「呼んだぁー?」って顔で半分寝ている。 

ちょっと辛い面会だが、私は母を早くに亡くしたので半分は親孝行のつもり。 

 

今日は花粉飛来が強く、マスクと花粉用メガネ着用。 

車の中でも息苦しく、かゆみで目が腫れて視界不良。 ウ~ン・・・ 

 

 ラジオから聞こえて来るお話で・・・笑っちゃった。 

先日のシートベルトの一件もあり、安全運転していますヨー。 

 

 「先週の土曜日の日にマラソンをしている・夢を見たんですよ・・・そしたら昨日より足が痛いんですよ・・・いろいろ考えたんですけど、夢が原因の筋肉痛なんですよー」 

女子アナが読み上げて・・・しばらく  シーン❢ 

それでも、男子アナが「犬や猫が寝ている時に、ホラ、やるでしょ? こうして、自分が走っているつもりで・・・」「ウン・うん・やるやる」「それと一緒で寝ながらやってる?? んっ」 ありったけの知恵を振り絞った答えが、これっ❢ 

  「ふっふん?!?」 二人揃って・・(プラスわたし) 

ぎゃはっは。。。。 辛い花粉症状態が、ぶっ飛んだ。 

 

 この時期・夕方に畑から帰ってくる相方を玄関で待ち受け・・・ 

「ちゃんとー 花粉を払ってねぇー。 あんたは何でも拾ってくるんだからー 

その上ハエまで連れて来るんだからー」 

 云いたいことを、言ってる・女房殿なんです。 

 

 

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2013年3月11日 (月)

あの日から・・・2年

 

今朝のパソコンを開ければ、ヤフゥーのトップページ「ここをマウスで・・東日本大震災のあの当時の被災の写真」をみて・・・心を新たにした。

 

 

   3月11日2時1分 「はるちゃん出産」 

あの日あの時産まれた、はるちゃんも、寝返り~はいはい~立ち上がり~走り回っているテレビ映像。 

確かに、時は進んでいた。 復興は~~福光(ふっこう)へと 

 

まだまだ福光には、時間が掛かる人もいるけれど、あの日から「絆きずな」の言葉で励まし合ってきた。 

 

東北の人は、雪国の中から育った我慢強い心から(負げでたまっか)(頑ばっぺっ)反対に私の方が勇気付けられた。 

 

あの日、私はプールの一番淵に居た。水面が波打っていた。 

アレッ? なんか変?  一時間後に娘からの電話でこの大きな地震を知った。「車が流されているよー」何のこっちゃ??  地震で車が流れる? 

家に帰り(2時間後)、TVを付けてビックリ。 息子のお嫁さんは仙台市内出身。ご両親も家族も親戚も。すぐには安否が解らず、気を揉んだ。 

数日後、ご家族様の方が一時行方不明だったが皆様お元気との事。しかし、宮島のおじ様お二人が今もって行方不明。 

 

震災後、私たちは何をすれば・・・救援物資の声掛けをしていたが、「地元の人たちはシャレタ服なんか要らない。欲しいのは「喪服なんだ」 

この話を聞いた時、ハッとした。(かわいそう)という上から目線だった。    

「共に、同苦し・喜ぶ」のを反省した。  それからは喪服探しに廻った。 

其の後、TVで映し出される葬儀に喪服姿が多くなった。 

 

今度、西田敏行さん出演の「遺体」遺体安置所のフックションの映画。 

その中で「これは死体じゃない! 御遺体なんだ!」 と、叫ぶ場面。 

台本に無い言葉で自然体でありのままにぶつかっていく映画。 

 

 

   「福光 輝ける みちのく」  頑張れ!  がんばれ!   

 

 

      impact~~~~impact~~~~impact~~~~impact 

2013年3月10日 (日)

春うらら~とほっほっー

 

  ♪ 春の うらら~の ♪  おさんぽ shoe  おさんぽ shoe  

 

相方の、畑について行きましたrun 私にとっては画期的な出来事ですbomb 

 

私は、1年に3回ほどしか行くことは無い畑さんに、お久しぶりですsign04 

 「こんにちは~。畑さん。 いいおお天気ですねぇ~」 御挨拶もそこそこに、早速、はるうららの陽気に誘われ、畑さんはそっちのけです。 

   フラフラ~。 老人の徘徊?? と  間違われそうー。 

 

名古屋では今年初めての黄砂が飛来したとか。 

  ハックション❢  ハクション❢  早々に退散。sign04 

 

  たんぽぽ みっけ up       小さなお花さん みっけ up 

 

Simg_2598    Simg_2600

 

 

 

 

 

 

のどかな田園に2両編成の電車bus     相方の貸農園場clover

 

Simg_2601 
  Simg_2603_2




    

 

 

 

 

   帰り着いてから、これまたいつもに無い事を始めました。 

「私、乗る人」 rvcar    「相方洗車する人」 sweat01  

先日のチョロチョロ雨に、埃と花粉、黄砂がこびり付き、いくら、洗車しない私でも、乗り回すには恥ずかしい有様。 

  ゴシゴシtyphoon  屋根に手が届かない~coldsweats02  ワックス以下省略empty 

       (10年ぶりの・洗車) 

 

 

綺麗になったところで・・・お友達とデート 

  途中・・・ピッピーdanger  ありゃーsign03  「免許証を見せて下さい」 

 

そうだった。いつもは〆ているシートベルトを、帰るときに3回のバックがやり辛くて、外して・・そのままだった。(ほんの3分の処) 

 

いつもしない事をして・・・いつもしているシートベルトをしないで・・・ 

 

  トホッホッ❢  の一日  でしたー。 

 

 

 ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

 

2013年3月 8日 (金)

カピバラちゃん・・登場❢

 

ブログのお仲間さんのお部屋に えっ !  これ、なーに ? 

 こんなの、アリッ ??  いろいろ探し求めて・・・ 

   よっしゃぁー❢  これこれ、 これに決めーた。 

 

 

   カピバラさん 登場❢❢ だってー わたし、そっくりだもん。 

 

朝から・・・ ぼぉ~ としている。   

       ラクダさん? が。 後ろからツンツンしても、相変わらず 

       カピバラさん  ぼぉ~ としている。 

お昼は・・・鼻風船が、パチンとはじけて、ハッとするがまたもやぼぉ~ 

夕方は・・・沈みゆく夕日にたそがれて、ぼぉ~ としている。 

夜は・・・・・ゆず湯に浸かり、ぷてん・うっとり・ ぼぉ~ 

 

 

   お気に入りの かぴばら ちゃん  です。  

 

 

 

     heart===heart===heart===heart===heart

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年3月 6日 (水)

花粉と共に〇〇が飛ぶ。

 

 3月に入り、花粉情報と共に、PM2.5情報。 中国よりの飛来で、

昨日は、初めて熊本県で「外出自粛令」が発令された。  

恐ろしやぁー。  恐ろしやぁー。  

  「飛び散る~ 散る~  花粉と祝儀袋~」 

 今年は何故か、入園と入学が重なり、6袋の祝儀袋 が飛び交います。 

 

 朝の初目覚めにハックッションclub・昼には鼻水がズルズルspade・夜には〆のお目目がカイカイeye・・・・ 

 

こんな状態でも、今度の日曜日は・・・大・安・吉・日・ 

   飛びますsign02  飛びますsign02 

 

Simg_2596

  みんなー heart04

sunsunsunsunsunsun 

 

 

 

 

 

     桜咲いた cherryblossom~~cherryblossom~~~cherryblossom~~~cherryblossom~~~cherryblossom

2013年3月 3日 (日)

WBC3連覇へGO-

 

 お早うございます。 寝起きの良い朝です。 

なぜ? かって? それは、昨夜のWBC戦の初陣を勝利で飾りましたーheart04 

 

6時半よりTV観戦のため、相方も今日は一緒に食卓へサッサとお手伝い。 

「さぁー・マァー君・がんばれー」の声援から、5分も経たないのに「あれー。ダメじゃん」・「固いなぁーカチカチだぁー」 

 

ブラジル移民から105年。 2世、3世の時代になってきている。 

試合の方は、ブラジルの先制点、追いつけ、追い越せ・・・今日の観戦は、相方と・・いっしょ・・なのだ。 

いつもは、*G対D戦*。お互い監督気分で「今度はスライダーだぞ」・「よしよし、かけ廻せー」 大きな声を上げ、手をたたき、相手を批判し、熱が入るが今日は、相方と同じ気持ちでジャパンを声援。 

 

戦いは中盤に・・・ここで、代打・・・私のお気に入り《目パチクリ・井端》 

やりましたーup さすがーsign01 もう、勝った気分。よしよし。note 

 

終了後、山本監督の第一声「いやぁー疲れましたー」 

ほんと、見ている方も疲れました~~eye 10時30分試合終了sleepy   

 

 

      baseball===baseball===baseball===baseball===baseball===baseball 

 

 

 

 

 

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »