フォト
無料ブログはココログ

« 火曜特売の次は・・・・ | トップページ | 孫ちゃん1か月検診 »

2013年2月23日 (土)

月一の・病院通い

 

毎月、近くの町医者へ。 「かかりつけ」と云うか。   

 やはり近くの「お医者様」が一番。

高血圧で15年前からと。8年前は心臓喘息の発作で飛び込み診療。夜間診療。休日診療。一刻を争う。入院紹介で大変お世話になりました。 

今の所はまだお世話になっていませんが、訪問家庭診療をして頂けるのが一番なのです。ありがたい。「先生様様」なのですが・・・ 

 

心臓病より8年。それから身体は良くなっていくが・・15キロの体重増❢ 

「先生、この薬の中に肥えクスリが入っていません??」・・「いやっ!」

「絶対入っているよ‼ どんなけダイエットしても痩せないもん」

「それは、自己管理が悪いから」・・・「ちゃんとやってます!」

「やっていて、なぜ標準体重にならないのですか?」「そう云われても・・」 

そんな会話の内に「はい・服を上げてくださーい」 

 しぶしぶ、云われるまま・・・デブ腹をさらけ出す。

  15キロの体重増はレッキとした病気なんだけど・・・ 

(それならば、ヤセくすり・・・くださーい)心の中で叫ぶ。 

  

待合室の熱帯魚は「そんなこと、知らん」と、泳いでいる。   

Sf1000034

Sf1000035  

              =============================== 

« 火曜特売の次は・・・・ | トップページ | 孫ちゃん1か月検診 »

コメント

毎月の病院通いで健康を保障されればありがたいですよね
我が家の夫今入院しています。明日退院しますが。
退職してからこれで3度目の入院しました
健康はありがたいね。

こんばんは
初めてお邪魔させて頂きます。私のブログにご訪問頂き有難うございます。
sakurabaabaさんのブログはとても楽しいですね。
元気が貰えるブログで嬉しくなりました。
これからも是非是非お邪魔虫させてください(o^-^o)
心臓喘息とは?心臓が原因で喘息が出るのでしょうか?無知なもんですみません。
息子が小さい頃からずっと気管支喘息でした。夜中や明け方に発作が出て苦しんでました。かかりつけがあると安心ですね。因みに私は低血圧で医者にかかってます。
世の中うまくいかないもんですね。ありがとうございました。

そんなこと、知らん
熱帯魚の声が聞こえたのですか【笑】

ちーちゃん~~
ご主人様入院されていたのですか?
ちーちゃんは8日間の海外旅行に行かれてみえましたが、
すぐ、その後の事ですか? ビックリですね。
60歳を迎えるころには体の変調があるようですね。
ご主人様、お大事に。

マイペースさん~~
早速の訪問、ありがとうございました。
こちらこそ、色々な処のお散歩、連れて行って下さいませ。
「今度はどちらまで?」
楽しみにしております。

元気ばば様~~
熱帯魚が「やせくすり。と云う薬があれば、
苦労はしない」と云っているような・・・
私も、毎日スイミングで熱帯魚さんの様に泳いでいますが・・・

お早うございます
昨日は、つたないブログにいらしてくださいまして、トテモ嬉しかったですよ
行く山川を越えてこの年となりました。

一人はとっても気が合う関係
好きなことだけをやっています

御蔭さまで、いろんなジャンルの方々とお付き合いさせていただいて、支えられているのだなあ~

実感していたたった一人のクリスマスイブでした

私も高血圧ですが、最近薬があっているのか,快調です
よろしくお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月一の・病院通い:

« 火曜特売の次は・・・・ | トップページ | 孫ちゃん1か月検診 »