フォト
無料ブログはココログ

« 月一の・病院通い | トップページ | PCデジカメ教室へ参加して »

2013年2月26日 (火)

孫ちゃん1か月検診

 

今日は孫ちゃんの1か月検診日。 

早いもんだ。生まれたあくる日に2本の虹を見つけて《吉兆》と喜んだもんだ。 

 

今日は朝から、長男の保育園を休ませて病院に来た。 

昨日より、昼食の準備と、帰ってからの「晩ゲシマのマワシ」名古屋弁(夕飯の支度)で、おでんを作って待ちわびた。 

 

11時半より終わったのは2時迄。 この間は赤ちゃんより長男次男をおとなしくさせる方が大変。 

長男次男はちょっとも(少しも)ジッとしていない。 次男は今迄触った事の無い人形の縫いぐるみを振り回している。検診者8組の親子の冷ややかな視線が突き刺さる。 

その内。孫ちゃんがママと診察室へ。カーテンの下からママの足が見えているのに、ジィーと入口に陣取り、姫ちゃんの泣き声がすれば「ママーなぜ〇〇ちゃん泣いているのぉー」 (先生が見立てているでしょうが)大きな声で叫んでいる。 

もぅー、わたし、親戚でも、身内でもない、ただの他人です。 

すこしづつ、後ろの方に離れていました。 

 

家に帰り、ズゥーと私の傍に姫ちゃんを置いていれば長男が「赤ちゃんダッコするー」=「いいの、今ミルク呑んだばかりだから」=「ダッコするー」 

 私と長男との赤ちゃん争奪戦勃発❢ 火花がバチバチ 

「そんな抱き方ダメよぅー」=長「いいよ、いつもこんな抱っこしているもん」=「頭グラグラしているじゃん」=長「だいじょうぶ!」 

「そんな、汚い顔をくっつけ無いの、ばい菌が移るでしょう」=長「いつもパパがやっているよー」=「そんな~倍・倍・ばい菌だよ」=「フッン❢」=「ふふっフッン❢」 

 

夜、老夫婦二人。「アベノミクスで2年間のみ1500万円まで非課税だってョ」*「今の内に孫への贈与してーなんて云うんじゃない?」*「大丈夫、そんな贈与するお金は無いからー」**ゴモットモ❢ 

 

それより、「お願い・肩と手にシップ薬り貼ってー」 ペタン・ペタン・ 

 

 

     ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン  

 

        

 

« 月一の・病院通い | トップページ | PCデジカメ教室へ参加して »

コメント

大変そうだけど楽しいひと時ですね。
お孫さんにいっぱい振り回されてください。
無条件に愛らしいのは今のうちです。


すくすく育っていきますように。

一か月検診ですか、もう・・。
お孫ちゃんたちとの様子、大変なのでしょうけれど
とっても幸せで楽しそう。
いいなあ。
もうすぐひな祭り、張合い、いいですね。

桜さん~~
ハイ❢ 一カ月・一年と、孫に振り回されています。
(私の一年のブログは、やはり孫のニュースがいっぱいでした)

孫ちゃんのお世話大変ですね
手や方が痛くなるほどお疲れだったのですね
今夜はゆっくり風呂に入ってお休みください

けいさん~~
なんやかんやで一カ月が過ぎ、来月は初節句があり、再来月は卒園・入園・入学と、
次から次へと「おばぁさんはたいへん」です。
クラブも、けいさんを見習い頑張って行きます。
来月より、レッスンを一つ増やそうかな? なんて‼

元気ばば様~~
「ゆっくりお風呂に・・」なんて、優しく言われると力が抜けて行きます。
昨夜は湿布を張って貰い、今朝は痛みも和らぎました。
赤ちゃんの抱っこは、重労働ではないのに、変に力が入り疲れてしまいました。

おや、生まれたばかりのお孫ちゃんがいらしたんですね。
お兄ちゃんたちもいらっしゃるようで、ばあば、大先輩ですね
我が家は娘に生後1年4か月の女の子がいます。
車で20分とほど近い所に住んでるのでちょくちょくやって来ては子守りを頼まれます
ばあばも楽じゃないけど、、、楽しいですね。 孫は可愛いです、なんたって(*^^)v
ブログがとっても明るく楽しくて笑ってしまいます。ありがとうございます(^。^)y-.。o○

マイペースさん~~
そうなんです。息子に3人の男の子。娘に2人の男の子と今度女の子です。
7年間で、毎年一人一人と、6人になってしまいました。
全員の成人式は見られませんが、
ババアは、今のうちに凝縮して甘やかしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 孫ちゃん1か月検診:

« 月一の・病院通い | トップページ | PCデジカメ教室へ参加して »