フォト
無料ブログはココログ

« 孫ちゃん1か月検診 | トップページ | WBC3連覇へGO- »

2013年2月28日 (木)

PCデジカメ教室へ参加して

 

我が市が営っている色々な教室・・・その中で・・・PCデジカメ教室を見つけて・・・コレッ‼ お友達に「一緒に行かない??」「行こう行こう」 

って、早速申込み。定員8名なので寒い中、朝早くから並んだ。 

 

申し込みから1か月後、やっと開講(時間が経ちすぎて熱が冷めかけてしまった)

会場は、市の文化会館会議室。大きな机にフワフワの埋もれてしまうほどのソファー椅子。ここで、やるのー???(未熟な自分とは似合わない) 

 

第1回目。デジカメの使い方と内容量・・それで2時間を要した。

ウーン。  私、教えて欲しいのは・・・ブロ友さん達が綺麗にカッコよく載せている写真のやり方を教えて欲しんだけどー。 

第2回目。デジカメSDカードの取入れと取り外し方。これも2時間掛けての講義。 何時になったら・・・と気を揉んでいた。 

6回の講義で何処まで出来る様になるのかしら??

でも、私がSDカードをポンと取り外していたのは間違いで、PCキィーでちゃんと取り外す・・・これ一つ分かっただけでも収穫でした。(受講料3000円・テキスト代1000円也)

第3回目・からも頑張ろう❢ 

いつか、ブロ友さんの様にあんなん・こんなん出来るといいなぁー 

 

      マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 

« 孫ちゃん1か月検診 | トップページ | WBC3連覇へGO- »

コメント

デジカメ教室は私も興味あります。
ブロガーの皆さん、きれいな写真でセンスもいい。
ブログもいろいろ工夫されたりで、自分との違いをとても感じます。

いつも同じパターンで冴えないなぁと思いますが、一日の合間に
やっている事、無理せず当分はコレで。
とはいえ、時々、いつやめようかともフッと思う事も。
でももっときれいな写真撮れるようになりたい!
頑張ってくださいね。

難関突破で見事デジカメ教室に参加出来て良かったですね。
みっちり基礎から教えてくれるんですね、いいなあ
私の住む市でもパソコンやデジカメ講座がありますが応募者多過ぎて難関です
写真は私も難しいです、下手なりに(笑)自己流で撮った写真をUPしてるだけです。
私がブログに写真を使うのは文章が少なくて済むから(あはは)デス
文章が下手くそなので写真が説明代わり?かな、見て分かりやすいのもあるかな
sakurabaabaさんのブログはとっても楽しくて引き込まれます。
それは文章の表現が素晴らしいからだと思いますよ~
プロ級に素晴らしい写真をUPされてる方もあればそうでない人(私の事です笑)はそれなりに・・人其々の表現があっていいのだと思います。
でも、新しい事に挑戦するのは素晴らしい事ですので是非頑張って講習を続けて下さい(^O^)/ファイトー

けいさん~~
激励のコメント有り難うございました。
けいさんは毎日ちゃんとブログ掲載をされているので感心しております。
私は、この所何も書くことも無く、日が過ぎて行ってしまいます。
もっと、目を開け、耳を傾け、頭を使って、
一日を感じて行きたく存じます。

マイペースさん~~
お褒めの言葉有り難うございます。
ブログを初めて、まだ1年にも経っていません。
やっと、200本の所で歩みが・・・トボトボ状態に
なっております(エヘッ)
もっと、廻りを見渡せるよう、日々を送りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PCデジカメ教室へ参加して:

« 孫ちゃん1か月検診 | トップページ | WBC3連覇へGO- »