フォト
無料ブログはココログ

« 朝一番・搾り酒 | トップページ | こんにちは・孫ちゃん »

2013年1月20日 (日)

ばぁばの・子守

  フンッ❢ やんちゃ坊主を手なずけるのは。ヘッチャラさ 

 

午前中に娘は出産のために入院する事に、私は子守を覚悟をしていても複雑な心境(上手くできるかな?) 

「いってらっしゃい~がんばってねぇ~」孫と一緒に声援を送るものの、こちらの方が激励して欲しい~ぃ。 

 

サァー。どのように・・・・まずは、一発❢ いつもいい格好しているが、今回は私に任された事だ。 

半日は、いつもの甘えで孫達は、云う事を聞かない。「こらぁー」本気モードを出せば、ちゃんと解るのだ。 

全然違う❢ あんなに喧嘩ばかりしていたのに・・・なかよく(かくれんぼをし出した) 

「おばぁさん。弟がいないよ」「そぅー?そしたら、おばあさんはお兄ちゃんだけと仲良しになれるからイイジャン」 にゃっ・ニヤッ ・・・ ドヤガオ。 

今度は、弟に同じことをやらせて、私の反応を確かめる。 

  うふっふ❢ 私の方が・・・遊ばれている。 かな?? 

 

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 朝一番・搾り酒 | トップページ | こんにちは・孫ちゃん »

コメント

あら、お孫さん、もうひとり増えるのですね。
うらやましい限りです。
でも、その間の子守りは大変でもあり、楽しくもありってところでしょうか。

娘さんもsakurabaabaさんも、頑張ってください。
喜びの報告、お待ちしてますね。

3人目のお孫さんですか?
娘さんの出産もおばあちゃんが若くないと大変ですね。
しばらくパソコンなんかやってられない?

私も娘が去年出産して1ヵ月ほど家にいました。
10年前の長女の時は、若かったけど、さすがに今回は、疲れました。
子守も大変ですが、赤ちゃんの笑顔を見ると疲れも吹っ飛びます。
最近の赤ちゃんは早いですよ!いろいろとーー楽しみですよ!
頑張ってくだっさい。

けいさん~~
息子40歳で:4歳・2歳・7か月
娘 38歳で:7歳・4歳・本日出産
と、6人の孫です(男ばかり5人で、今回女児です)
其々、離れたところで住んでいます。

元気ばば様~~
静かな、ジイジとバアバの暮らしに「大異変」です***
今は、パソコンは書棚の奥に避難しており、チョット隙を見計らって
(レンタルDVDに夢中の時)おります。
それと、おやつを与えている時ぐらい・・・

ちいーちゃん~~
孫が欲しい欲しいといって、7年前より毎年、入れ替わり誕生で、
アッと云う間に6人になりました。
さすが、今回は私も齢を感じます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:大変そうですね。普段静かな生活に、台風が来たみたいで、もうお姫様、誕生しましたか?お兄ちゃんの学校も送ってるの?あまり無理をしないように
また会った時に話してね。   フレフレsakurabaabaさん
        ♪:;;;:♪:;;;:♪;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:          

お嬢おちゃんが誕生されたのですね。
心よりおめでとうです。

お二人のお子様にそれぞれ3人ずつのお子様。
少子化の時代に3人ってあっぱれです。
親は大変でしょうが(祖父母も大変!?)、将来子供たちは親に感謝すると思います。

健やかに育ってくれますように。

おおきまーさん~~
ありがとうございます。赤ちゃん誕生から初めてPCの前に座りました。
手術室より生まれたてのホヤホヤbabyと対面できました。
最後のご褒美に、姫様を授かることが出来ました。

桜さん~~
ありがとうございました。
今は、キッズ番組を見せて、ちょっとPCの前に座れます。
病院には長時間孫を連れて行けないので、タイミングを見計らいながら・・
手術室から出てくるベイビーと兄弟の対面させられました。
だから未だに、兄貴の感覚は無いです。

コメントをいただいた皆様❢❢

多くの祝福をいただきありがとうございます。
そして、年寄りには激励を頂き励みになりました。
お会いすることも無い皆様に・・・心から感謝いたします。
そして、ブログでお知り合いに成れたこと・・・ブログの楽しみが
少しではありますが判ったような。
すごいすごい、嬉しいです。「感謝・感謝」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ばぁばの・子守:

« 朝一番・搾り酒 | トップページ | こんにちは・孫ちゃん »