フォト
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

町内の・夏まつり

 

 ロンドンオリンピック開会式を朝5時30分からTVでやっていたが起きられなくて途中から…がんばれ  日本 note にっぽん note ニッポン note 日本 note

 

   そうこうしている間に、dash今日は9時30分パソコン教室。pc 

「デジカメのデーターを加工しよう講座」に行って来たsign04 

   ペットの赤目の修正。 

   子供の傷跡、ほくろを取る。 

   数枚の写真を大~小~大へと、配置。   

 等など、隣の人と・見合わせながら・・・あ~でも無い。こ~でも無い。  

サぁ~。家に帰っても出来るかな? ちょっと不安だけど、
   一つ一つメモった用紙を抱きしめて・・・・ただいま~。

 

 夕方からは町内の「ふれあい夏祭り」。今年は役員で子供のオモチャ販売。水フウセン釣り。等を担当。 

 その他は、飲み物・焼き鳥・綿菓子。スーパーボール取り。
   色々な夜店が並んだ。       

 特に、今年は子供の参加者が多い(一つには小学校の先生バンド演奏があったため)
 ステージでは、多人数が上がり、AKB48の振付とカラオケなどなど・・・ 

 

      Simg_1738


 

2012年7月28日 (土)

へんてこりんのウナギ


    今日は、本当の土用丑の日です。
 

 私共は、わけあって一昨日に頂きました。happy02 

   スーパーの中を見て回っていると、ありゃ?? 

 なぬっ?sign02  変なものを見てしまったのだ。eye sign03 

パン屋さんに  パンでも無く、パイでも無い

 

うなぎの・・・ 

 おおきさは、直径3㎝・長さ30㎝程です。 

   なぜだか、この廻りには人影がありませんでした。

 
       ちょっと・・・ね。ネ。ね。ネ。

      Sf1000020


     

       ***=***=***=***

 

2012年7月27日 (金)

カボチャとスイカと・・

 

      相方の畑より・・・・いろいろ 

 ~~宿儺(すくな)かぼちゃ~~ 

  産地は飛騨地方高山(たかやま)乗鞍山麓からの贈り物。 

  今では、この東濃地方でも作られるようになった。 

  3月に墦種して、8月に収穫(ホクホク食感で、とても甘い。天ぷらやスープなどに。ただ、煮つけにはすぐ溶けてしまうので注意)                     

  45cm以上で、おも~い。 

 

 ~~伝助(でんすけ)スイカ~~ 

  産地は北海道大雪山山麓。まん丸で、真っ黒。 

  大きいのは10000円以上 

 ~~名前の解らないオクラ~~ 

  柔らかいが…飾りにいいかな? 

 ~~フルーツトマトとミニトマト~~  

  毎日ウンザリする程、成るときは成る。 

 

    Simg_1724  

 

Simg_1729


        
★:::☆:::★:::☆:::★:::☆:::★

2012年7月26日 (木)

土用の丑・はずれた‼

 

   7/21 のブログで、土用の丑のうなぎ記事を書いて「私の推理」は・・・「割り勘で、ウナギを食べに行く」・・・だったspade 

 

    それが、見事にはずれた‼! ヾ(*゚A`)ノ

 

 昨日、相方が「これで、ウナギを買って来てぇ~」って、お金を出してくれた。「ちぇっ!」っと思ったが(推理が外れたこと)、今年は、ウナギの不漁のため1丼900円の値上げは仕方がないかぁ~ 

 

 それに、TVで土用の丑の特集を見る前に・・食べちゃえ~ 

 

   三河一色産で、こんがりと良い具合に焼けていた。restaurant 

 うん sign02 うなぎを食べたことに、か・わ・り・な・い・わぁ~ heart04                   

 

     私んちのお花さん (お正月に食べたユリの根が・・                                                                          こんなになりました・1メートル程) 

 Simg_1716


       

  ♡+++♡+++♡+++♡+++♡

2012年7月23日 (月)

人生いろどり・映画

 

  この程、実話からTVドラマ、そして、映画になるという
       「人生いろどり(彩り)」 

 

 2・3年ほど前、TVドキュメントで取り上げられた、四国・徳島の過疎地の夫人たちの活躍の様子です。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

 それは、農協勤務の一人の青年が宴会に出されたお料理に添えられている「葉っぱ」を見ていた時、向う側に座っていた女性職員さんが「キレ~イ」と、大きな声をだし、ハンカチーフに紅葉の葉っぱmapleを大切そうに挟んでいた…その様子を見ていた職員さんが・・・あんな綺麗なハンカチに包まれた、あの葉っぱは・・・うちの庭clover、うちの山cloverにある、どこにでもある葉っぱclover・・・料理にこんなに立派に色どりされている一枚の葉っぱ…なんとか、この村の収入源にならないか?impact 

 考え、考えて、村の夫人に、葉っぱを集めcherryblossom、清掃しcherryblossom、パック詰めcherryblossom、販売するcherryblossomことを持ちかけたのが始まりとか。full 

 過疎地の村に取り残された夫人、老人のできる仕事。flair 

一人、二人と、村の健康老人全員。今じゃぁ一人年収800万円という。 

 それに驚いてはダメダメ! 70代、80代のおばあちゃん(最高89歳)の人が、パソコンでpc、今日の売り上げと、注文。を、パチパチ(パソコンの音)。タブレットphoneto迄使いこなしているという。 

 お蔭で、子供、孫ともども、「新葉っぱ御殿」houseで一緒に暮らしている。 

「人生いろいろ」はあるけれど「人生いろどり」は、バッチャンたちの応援歌。 

 映画の俳優さんは、吉行和子さん。中尾ミエさん。富士純子さん。 

ただ、お蔭で無くなったものもある。 

   一つ  忙しくて、嫁と喧嘩している暇がない。 

   二つ  忙しくて、病院へ行っている暇がない。

   三つ  老人ホームが閉鎖された。 

      今度、映画が出来たら是非見に行こう。 

 

 ♡***♡***♡***♡

2012年7月22日 (日)

~ 一 行 詩 ~

 

 日曜日の朝の新聞は…サンデー版・
  「クロスワード」「まちがい探し」「CMのウラ」
    特に・・「一行詩」が大好き❢  

  兄よ❢  新鮮な自作野菜をありがとう。味付けは甘みを少なく、感謝を多く、いただきました。 

  自分よ❢  毎朝最初に読む新聞が、昔はスポーツだったのが最近はなぜか・お悔み欄になった。 

  ペット猫よ❢  人間にランクを付ける。一位はせがれ、二位は孫で三位は嫁で四位は車いすの私。 

   今朝の新聞からです。・・・
  (なるほど)(そうそう)(なっとく)する作品がいっぱい。 

 

 チクッと相手を刺す一行詩は、私の性格そのもので、痛快なところが載っている日は、ヤッタネ~~。 


    
(中日新聞のCMでもありません)  Σ(゚□゚(゚□゚ 


      

 

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

2012年7月21日 (土)

土用の丑・どうする?

 

     土曜の朝、土用の丑のテレビをやっていた。 

 若狭湾の天然ウナギを、現地より中継し、それをスタジオで羨ましながらコメントを云っている。 

 

  そのテレビを見ながら、「今年の土用の丑はどうする?」 

    返事が帰ってこない。 

 「今年は、丼が3000円だってよ-。いつもなら、何も言わず、きまって鰻屋さんへ直行なのにdash、今年は、ウナギの話の段階で止まってしまったban 

 

   我が家のモーニングは時々相方が作ってくれる。cafe

 特製*ゆでたまご*は、アツアツで、黄身は中へ入るほど黄身が増してフワトロの絶品なのです。(*^-^)  

   ウナギの話で止まってしまった相方に。  

「まぁ~。このゆでたまごもおいしいねぇ~」 cherry

  と、ヨイショしてみたが・・・・  何も言わない。 

  「私は、白焼きがいいなぁ~」 

  「僕は、うな重がいいなぁ~」 

  「息子ちゃんは、鰻巻きが嫌いと言っていたなぁ~」 

  「夏バテをすると?イカンしなぁ~」 

やっと、口を聞いてくれだが・・・・こんなときは、相方の頭の中では色々駆け巡っている時sign02なのだ・・・・いつもなら「ご馳走するから食べに行こう」っていうのに・・・ 

 

    結論**(私の、推理) (*^ー゚)bグッジョブ!!  

 「うん、食べに行こう。・・・ただし、割り勘でなっ」 

     *::::*::::*::::*::::*

2012年7月19日 (木)

おもしろ・・トマト

 

  相方の畑より 

 

Simg_1713


 

Simg_1712


 

    枝豆ちゃんとミニミニトマト 

        
             *:::*:::*:::*:::*:::*

2012年7月18日 (水)

バタバタの日々

 

 

  孫ちゃん達がお泊りで、「キタァ~❢」 

 

そうなると・・・lovely  happy02  lovely 

 

   ◎ パソコンを避難させて、ブログが書けない。 

 

   ◎ スイミングに行けない。 

 

   ◎ 内職にもも手が付けられない。 

 

   ◎ スズメさん達も子供声に食事に来れない。 

 

       ないない づくし ~~~  

 

 

 

スロータイムで動いていた夫婦2人の時間は…・大変動してしまう。 

 

 

 これからも2人の新孫ちゃん達も加わることになるのに…老夫婦のスィッチの切り替えと、体力の増強をしなければ… 

 

 「あぁ~ さわっちゃ ダメダメ」  「あぁ~ バタバタ しないのぉ~」 「あぁ~ ごはんを ポロポロ こぼさないのぉ~」 

 

   って、ダメダメ・バタバタ・ポロポロ・・・・ 
      の言葉が並び、最後に悲鳴になってしまう。 

 

 

  孫ちゃん達が来てくれるうちが・✿華✿・なのである。 

 

   見抜きもされ無くなる前に、ご機嫌取りをしよう。 

 

     じぃじぃ  ばぁばぁ   嬉し泣き  (´;ω;`)ウウ・・・ 

 

 

 

           ♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

2012年7月16日 (月)

ニュース・ニュース

 

   昨夜、妹より 「パソコン・買ったよ~」と、大ニュースnew 

    「ヒェ~。なっ、何でぇ~?」 

   「あなたのブログを見るためにぃ~」 happy01

 なんで、ブログを見る為だけにパソコンを買うのぉ? 

 こっちとらぁ~。一日800円の内職をして、昨日の暑い日でもクーラーをかけずに扇風機で我慢して、必死にやって・・・1年も掛かるというのに・・・欲しくて、欲しくて、やっとの想いで手に入れたパソコンpc なんだよ~。

 それを、簡単に・・・妹は、今迄は、お嫁さんのパソコンと、息子のスマホ より私のブログをひそかに覗いていたらしい?

 それが、先日、私の所で新しいPCのセッティングを自分の息子がやっているのを見て、何かを感じたらしい。 

 私も、こんな難しい事を甥っ子が仕事として、頑張っているんだと思うと同時に、感心してしまった(尊敬してしまった) club 

 さて、私にパソコンを進めてくれたお師匠さんは…メールを出せば・・・「忙しくって、電話でし・つ・れ・い・・」 なんて。 

  とにかく、私にとってPCを手にしてからは・・・
     人生が変わるほどの出来事なんです~~lovely 

 

   エンディングノート として、今日もブログを書こう  

 Simg_1708
  

2012年7月15日 (日)

盆踊り・練習日

 

  2週間後には、この団地(800世帯)の夏祭り。
        その盆踊りの練習日(あと3回) 

 思えば30年前。頭金10万円あれば一戸建てが買える時代。 

 この地域には30代(団塊世代)で家を購入し、子供2人。庭には芝を張り、犬を連れて散歩する。その犬種も時代のはやり犬。 

 我が家も、①ミニコリー。②ゴールデン。③キャバリア。の3犬を飼ったが、今は、ダックス犬ばかりが目立つ。 

 それが、今じゃぁ60代で、定年組さんばかり。 名古屋まで1時間の通勤距離で、サラリーマンで、世代も同じでした。 

 あの頃は子供の通学もアリの行列が延々と続いたものでしたが、今では、1割もいない。 

 同世代の子供達は、外へ出て新世帯を持ち、この夏祭りは、子供が子供を連れてくる同窓会のようなものです。 

 「合衆国」だった、この団地は子供の「故郷」なのだ。

           キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

 

          ♪::::♪::::♪::::♪::::♪

2012年7月14日 (土)

先ずは、ひとっ風呂♡

 

     我が家のしきたり。というか…diamond 

 何か一つ区切りがつくと、まずは、温泉・・・変なしきたりです。diamond 

 

実母のお通夜でも、看病疲れを取るために温泉に入りに行った相方。 

甥っ子の結婚式でも、朝からスーパーセントへ。 

そして、今回は昨日の車の傷修理依頼を終えて「ひとっ風呂」 

なんだ、かんだ、で。お風呂へ飛び込んでしまう習性・・・・ (*^ω^*)ノ彡

 

  スーパーセントの隣にある。 お花の卸市場と、販売。 

 

 先ずは、相方の大好きな「ハイビスカス」。 毎年一鉢づつ買い求めている。 

   今年は、黄色で~す。(また、後日写真を載せます) 

そして、品質改良された「百合の花」背丈30㌢ほどに、匂い香しき花です。 

Simg_1703


               ✿::::✿::::✿::::✿::::✿      
 

2012年7月13日 (金)

あわや大惨事?❢

 

 昨日は、土砂降りの雨が降ったり止んだりの中。国道19号線を、私の軽自動車を主人が運転中。3車線の左側を走行。 

 右側を2㌧の箱型トラック(産業廃棄物の金属を積んでいた)が、追い抜きざま・・・あぁ~❢‼ sign03 2㍍四方の、トタン板が・・・ふゎ~ と舞い上がった。 

    私の車めがけて、飛んできた。danger 

 急ブレーキを掛けながら…でも、飛んで来るものは避けられない。 

左側のドアーあたりにあたった・・ような??thunderthunder

 相方がクラクションを鳴らしながら、トラックを追いかけた。 

ちょど信号で渋滞のところで、トラック運転手に合図をして、側溝へと呼び止めた。 

 下りてきた運転手は(トタン以上鉄より薄い金属)が、飛んだことを知っていたようだ)shock ならば・・・私が黙ってはいない。bomb「どうしてくれるのよぅ?」 「これが、フロントガラスを破っていたら大惨事よぅ」  先ずは、私の怒鳴り声。impact 

 そこへ、相方が落ち着いて運転手さんと話し合い。その最中は(私は、怒鳴ったら落ち着いた) ナンバー、会社名、時間、等を控えていた。(今、思えば携帯写真があったんだったー)運転手は態度を替え、平謝りで、何とか、個人的に解決したいような様子だった。 

 私は、怪我もなく、50㌢ほどのドァー一枚の傷だけだったので、あとは連絡を付けることで、一件落着。。。 

  かと、思えば…名古屋の新しく移転した叔母の施設訪ねていけば・・・ネットで下調べをしておいた所へ行くが、さっぱり解らない。 

 大都会の中のビル。近くへ行っているものの、目当てのビルが解らないので…携帯で聞きながら、相方に指示をするが…問題は、これなんだけど… 

 名古屋の人は、地図の読み方東西南北で教える(碁盤の地理の為)【そこを西へ】そして【それを南へ】 

 このような説明~~~今日は雨で、お日様がない。どっちが北で?南か解らない(くるくる回っていると方向がクルクル) 

  素直に「右ですか?」「左ですか?」 って聞けばよいものを・・・名古屋っ子産まれのプライドが・・許さない・・・ 

  そんなモヤモヤ気分で、つい声も大きくなってしまった。 

 「ここにいるから迎えに来てください」・・たった車で一分。そこを施設の人が徒歩で迎えに来てくれた。 

   そんな、こんなで、大変な一日だった。疲れたぁー||

 

 

2012年7月11日 (水)

平均健康寿命 73.62歳

    この数字解りますぅ ?? w(゚o゚)w

  先日、厚生省が・・平均健康寿命を、出した。 

 介護を受けたり、病気で寝たきりになったりせず、自立して健康に生活できる期間を示す。 

   正直  ビックリsign02  そんな年齢?? 絶句です!! 

 反対から見れば、74歳からは、寝たきり?? 

 だって、だんだん寿命は上がって来ているのに・・・早速、計算機を取り出して、打ち込んだ。 

 

       平均寿命  健康寿命  あと??

  男性   81.15    70.42    約11年 

  女性   87.83    73.63    約14年 

 生老病死=①生まれること ②老いること ③病むこと ④死ぬこと この4つの苦しみからは、誰人も逃れることは出来ない。 

  そうなると、14年も、病んで生きていくのかぁ? 

         14年は、儲けもんの年数かぁ? 

 あるテレビで、過疎化の村の高齢者たちが《PK音頭》を、作って、みんなで踊っている場面。 

   PKとは、「ピン・コロ・と、死んで逝きたい」 とのこと。 

 考えちゃうよねぇー。私の終活(終わりの為の活動) 

私だって、ぴん・ころと上手い具合に行けば・・良いと願っているのにぃ~。 

   ~~どうやって《死ぬことも大事だが≫ 

   ~~どうやって≪生きていくかが大事だ≫ 

S_002

          私んちのお花さん

 

 

 

2012年7月10日 (火)

35年前にタイムスリップ

 

  孫を寝かせ付けるため、背中をポンポン。頭をナゼナゼ。

ね~ん・ね~ん・ころり~よ・おころり~よ・ 

  〇〇ちゃ~んは・よいこ~だ・ねんねしなぁ~♪ 

  うっ??  あれっ??  これはっ??  sign02

この髪の毛の肌触りというのもおかしいが…髪の毛の硬さ。細さ…は?? 

そして、上から下がる頭の形は? 首筋から肩への曲線は?・・・たしかに・・ 

  や・ば・いっ・!!・・・・・まさしく息子と同じだぁ~ 

    ふしぎだぁ~~   なんて思っていると・・・・ 

 35年前。。。息子を寝かせ付けている自分と・・孫を寝かせ付けている現在の自分と・・ 

 「あらぁ~」。「まぁ~」。「こんにちわぁ~」。「おひさしぶりぃ~」。「元気だったぁ~?」「なにしてたのぉ~」 

  タイムスリップの私と、私だっ!・・・「なつかしぃ~」「おなつかしゅうございます」 

鳥肌の立つような、変な感じ・・・(表現できない)??heart02 

 あのころは、毎日日替わりメニューで・・・頭にタンコブを作り。転んで膝小僧がむけたり。おもらしをしたり。扁桃腺だったり・・・ 

  35年前の私・・生活に、子育てに、必死だった。foot 

     母として、頑張っていた。foot 

        人生の中で一番、充実していた時だ fuji 

Simg_1676

 ♪ネンネン・コロリヨ♪  と口ずさめば、 

息子が「そんなヘタな子守唄を聞かせると、音痴になる!」と。 

  私に、ボロクソ云う。でも・・ 確かに、当たっている!! 

・・息子は、人様の前では聞かせれないほどの、音痴なのだ・・ 

  私の子守歌のせいなのか? (´;ω;`)ウウ・・・  

 今じゃぁ。牛を育てるのに、ベートーベンやバッハ等のクラッシック音楽を聞かせながら飼育しているという。 

 あの頃、息子に良い音楽を聞かせ育てていれば、人生が変わっていたかもsign02   

     Ssimg_1671

Simg_1677




         

 

2012年7月 9日 (月)

子守と、息子のお店へ・・

 7月4日より7日までの、4日間。 

  息子のところの孫ちゃん達の子守りさんchickpenguin 

 と、言っても、昼は2人とも保育園へ行くため、朝食と夕食restaurant。あとは寝かせ付けてとsleepy・・たった、これだけの事だけれど、こっちは気疲れをしてしまう。(孫ちゃんの方はヘッチャラサァー)で、のびのびとイタズラをしてくれるbomb 

 

 そこで、2日目には、一人で息子のお店にランチを食べに行って来た 

  イタリア料理といっても、ランチメニユーは、もっぱら、スパゲティーセット注文の女性客さんたちばかり。 

Simg_1693Simg_1696_2

  うん、9種類の前菜は評判道理で・・・goodだねぇ~

Simg_1698s

 スパゲティーは、写真を撮るのも忘れてガッツいてしまった。  

Simg_1702

 夜は、ワインと小皿(タバス)料理で、ちょいとシャレたダンディーが、背の高い椅子に半腰掛で・・(カッコ付け過ぎる?) 

Simg_1695

この上は、お子様同伴用のカーペットルーム 

Simg_1697s

ちょつと宣伝しちゃいました・・・お客さんが見えて店内写真はストップ 

  

 

 

2012年7月 8日 (日)

小惑星に光り輝く

 以前、個人で小惑星を買い取り、自分の好きな名前を付けたりしているニュース を見たことはありましたが・・・ 

 今回は、国際天文学連合が・・・これまで名前の付けられていなかった小惑星に、名前を付けることを発表しました。 

 空に輝く、何100億万個以上の星さんたち☆☆ 

 その名前・・・東日本大震災で被災された・・地名=「宮城・岩手」。そして、福島県の「浜通り・会津」。長野地震の「栄村・津南町」だとか・・・ 

     果てしない宇宙の海に眠る生命 o(*^▽^*)o

 坂本九ちゃんの ♪~見上げてごらん~夜の星を~♪ って、歌の通り。 

見上げれば・・思いを寄せる人の名前。故郷の地名の付く。★星たちよ~★ 

 空を仰ぎ・・心を宇宙大に、ひろげていける。 

  なんと、ロマンのチックでしょう。 

   七夕様よりもロマンで~す sign05

S_002
     私んちのお花さん

 

(中日新聞より)中津川市・博石館のブラックライトで発光する光る石 

 

           敷き詰められている「地上の天の川」 

 

             昨年行きました。キラキラ輝いていました    

 

 

 

 Simg_1668

 

        うまく映せませんでしたが、なんとなく・・・   

 

2012年7月 4日 (水)

ハッピー 気分?

 

 日曜日、突然ムコ殿より電話phoneto・「どうしたのぉ?」「今、そちらに向かっていますが、お寿司をご馳走しますから待っていて下さいね」 

 

    ボーナスでご馳走だって!!  うれし~い heart02

 「だけど、別にお寿司でなくても、おうどんでいいよ」と、一応遠慮しつつも・・ムコ殿の言葉に感激!! heart02

いつも、年2回のムコ殿のボーナス時期には、ご馳走になっております。 

 回転すしで、相方と私は7皿づつfull。ムコ殿は14皿。ヒェ~でしょう?大ぐらいのムコ殿は、こんなの少ないぐらい。empty 

 

    お店を出て、ホームセンターに 

 孫ちゃんを連れて行くときはいつも、ペットショップの熱帯魚コーナーfishで30分程、顔をくっつけていたのに、今日は違う? 

 大クワガタに夢中 club 何か言うぞ sign04* 絶対言うぞsign04 

「これ欲しいぃ~」 ホラね。「欲しいってばぁ~」 happy02 

  娘ちゃんが「触ることもできないのに・ダメッ!」 

「さわれるからぁ~」 うえ~ん sweat01 

 大粒の涙を流しながら訴えているsweat02・・相方が「そんなに欲しいならジィジィが買ってあげようね」   

   ニコッ!! heart こっくり!!heart 

 私は頬の涙をぬぐってやりながら、ジィジィは、甘い!! 

 さっきまで、あんなに泣いていたのに・・・帰りの車の中では[カーサカスオオクワガタ]と、何回もみんなでお名前を教えていたら、半ボケの私まで覚えてしまった。 

   帰宅して、サァー 触れるかな? 

いつも、図鑑の中の虫さんが大好きで、触ることなんて・・・ 

  それが、happy01  やったぁ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

Simg_1660
Simg_1662   

             ♪::::♪::::♪::::♪::::♪::::♪

2012年7月 3日 (火)

またまた・・ムラムラ❢❢

 

  パソコンを買いに走った私。 家電量販店内で・・これで、一件落着と思いきや、またまた、走ってしまった。happy02 

 出口に向かう私に、目に飛び込んできたのは「一眼レフのカメラ」 camera

いつも覗いているブログの方の写真は、いつもとても綺麗に写っている。 

 そこで、私だって、パソコンを替えれば・・と考えていたが・・いやいや、
   カメラも大事だぁ~と、ひらめいてしまった。 

 「一眼レフ」っていいなぁ~。カメラを持って、あっちこっち、写真を撮りに行けるしぃ~ 

  ダメダメ typhoon頭を横に振る。typhoon ちょっと待て!typhoon ちょっと落ち着け!typhoon ちょっと考えろ!typhoon 

 この、カメラ病がまたムラムラと起きませんように・・・
     thunder再発防止! dangerを祈る。shock

 

 

   私の住む団地にアジサイロード 

 

     ブラブラ散歩をしていたら、すぐ横で、ホーホケキョnote

Simg_1639

Simg_1642
Simg_1637

2012年7月 2日 (月)

パソコンのセッテイング

 

パソコンをどれにしよううか?悩み、考え、考え…と。やっと、自分の気持ちと、代金と妥協して、決めました。(*´ェ`*) 

ところが、ところがです・・セッテイング(初期設定・前のデーターを新しいPCに移して)それで、金額がかかると・・がくっ やっと悩んで決めたと思ったら。今度は、セッテイング費用だと?pc 

TVを買ったって、家に来て、チャチャッとやってくれたじゃない?(それとは違うって) 

名古屋の甥っ子に家電量販店より電話をして(直接電話は何年ぶりのことです)仕事中で連絡が取れなかった為お嫁さんに連絡したら「大丈夫ですよ」と言って貰い・・それなら  よっしゃぁup  パソコン買うぞぉ~note  って買っちゃいましたannoy 

2日後の休日に来てくれるって!!       

  ありがたい fuji ありがたい fuji

名古屋から、来てくれました。 

3人の子供と共に。相方の畑・・ジャガイモ掘り 

Simg_1651


手作り五平餅85個 チビちゃん達が食べてくれた 

Simg_1658
                                     (6/30日の出来事) 

2012年7月 1日 (日)

孫ちゃん*誕生!!

7月7日の予定日より1週間早く誕生しました。 

2654kg・身長49cmの元気な男の子fuji 

三男  匠海 (たくみ)ちゃんで~す。t-shirt 

お顔は、お兄ちゃん2人を半分づつにした顔立ちです。 

相方に、言わせれば・・ 

「赤ちゃん顔は、みんな同じ顔に見えるけれど・・ 

可愛いがプラスになれば。イケメンに見える・・」と。 

 

嫁ちゃんは、明け方の4時に病院に入り、7時30分に出産というスピード

で、安産だったとか。dog 

遠い仙台で(700㌔)実母に見守られ、安心して出産に挑めました。

でも、でもね。 今どきの嫁ちゃんというのでしょうか? 

息子ちゃんから朝に私のほうに報告があって「よかった、よかった」と言い合ってからtelephone・・6時間後には、写メ付のメールがmobilephone嫁ちゃん自身から入った時には、あらっ?まぁ~upで、ビックリsign02 した。 

私の頃には、30日は、水に触るな。sweat01文字を読んではbookいけないと ・・したもんだ。 

とにかく。 良かった・良かった お・め・で・と・う

 

新パソコンで「孫ちゃん誕生」の初ニユースを書けたことはラッキーimpact 

スカイプとやらで、匠海ちゃんの移り変わりが見れるように、なった。 

     o(*^▽^*)o 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »